FC2ブログ

嬉しいお便り

譲渡から1か月が過ぎました。

「くうちゃん」
くぅちゃん1

毛がちょっと伸びたのとお風呂に入れてもらってフサフサになったからか、印象が変わってきましたね~!
日向ぼっこでのんびり気持ちよさそう。

飼育放棄を受けたので、保護直後はくうちゃんも戸惑う様子がみられました。
心のケアをしながらの譲渡活動。
今の飼い主さんのお宅に行った直後もやはり落ち着かない日があったそうですが、ゆっくり、愛情をかけて向き合って下さいました。

今ではすっかり家族の中心で甘え放題なようですよ

くぅちゃん2

飼い主様はとても優しく、譲渡後も私たちが心配しているのではないかとお電話をくれて、くうちゃんの様子を教えてくれます。
くうちゃんがめちゃくちゃ可愛い、というのがすごーく伝わってくるんですよね^^
「くうちゃんに出会えて感謝しています」とおっしゃって下さいますが、こちらこそです!
本当にありがとうございます。
末永くよろしくお願いします。


人の勝手で棄てられ、犬は戸惑い、怖く寂しい思いをし、私たちもそのたびに嘆いたり悔しい思いをしますが、それを助けてくれるのも人。
犬のためのボランティアですが、結局は人との繋がりです。

あー・・・難しいなぁ・・・
という問題発生も時にはありますが、たくさんの新しい飼い主様との出会いを思い出しながら、また、ボランティア同士もご縁があって繋がっているのだと思い、支え合いながら、頑張っていこうと思います。

コメント

写真掲載ありがとうございます。
毎日私の仕事の帰りを待ってくれてます(笑)帰るとひとしきり暴れて可愛いものですよ。

ありがとうございます

くぅちゃんのお兄ちゃん
コメントありがとうございます^^
お仕事から帰るのが楽しみですよね~。
これからもずっと仲良くしてあげて下さい。
よろしくお願いします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する