FC2ブログ

譲渡のご報告

今年7月8日の子犬の譲渡会。
参加ワンコは黒毛の、ちょっと月齢のいった女の子1頭でした。

ミヤマちゃん2


当日になって
「あれ?お乳のあたりがなんか・・・・大きいような腫れてるような・・・・もしかして・・・・・」

おそらく妊娠だろうということで、譲渡ができない状況になってしまいました。

そのことを事前にお知らせできず申し訳ないな・・・という思いで、譲渡会に参加されたご夫妻とお話をしました。
黒毛ちゃんが、以前飼っていて亡くなった子にそっくりだということでいらしてくれていました。

優しいご夫妻は「出産、育児が終わるまで待ちますよ」とおっしゃって下さり、もうメンバー一同感激。

「ミヤマちゃん」と名前も付けて、譲渡ができる日まで待っていただくことに。

ミヤマちゃんはやはり妊娠していて、7月28日に元気な子犬を出産しました。
初産だったようで時間はかかりましたが、出産直後に預かりメンバーが子犬を触っても怒ることもなく、とても穏やかに育児をしてくれました。
ミヤマちゃんも預かりメンバーも本当にお疲れ様でした。ありがとう。

ミヤマちゃんの体はとても小柄なのに、子犬たちはグングンと成長。
おそらくお父さん犬が大きい子だったのかもしれません。
子犬たちは離乳し、ふやかしたフードよりカリカリフードを好むようになりましたが、ミヤマちゃんがいるといつまでもお乳にいってしまう。
ミヤマちゃんの体力と子犬たちの成長具合をみてそろそろ譲渡の時期だと判断し、昨日ミヤマちゃんを迎えていただきました。

ミヤマちゃん1

長くお待たせしてしまいましたね。

ミヤマちゃん2

子育てを頑張ったミヤマちゃんの姿。
子犬たちと離れて、優しいパパママのもとでこれからはゆっくり過ごしてね。
パパは車が趣味だとお話ししてたから、ミヤマちゃんもドライブに連れて行ってもらえるよ。楽しみだね~!

お乳の腫れが引いて、良い時期がきたら避妊手術の時にまたお会いしましょう!
パパママ様、これからもどうぞよろしくお願い致します^^


子犬たちは10月2日(火曜日)の子犬の譲渡会に参加予定です。
後日改めて子犬紹介記事を掲載します。

コメント

徳ある方へ福犬❗みんな笑顔で幸せにな~れ("⌒∇⌒")
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する