FC2ブログ

譲渡のご報告

7月19日に飼い主さん募集を掲載していました小型室内の女の子が譲渡となりました。

新しい名前は「小春ちゃん」
おトイレ問題だけクリアしてもらえたら大丈夫かな・・・とは思っていたのですが、25日からのトライアルでもう一つ心配ごとが出てきまして^^;
小春ちゃん、飼育放棄をした元の家の環境でも保護ボランティアの家でも、犬がたくさんいる群れで過ごしてきたので、トライアルのお宅で初めてひとりになったせいか緊張して固まってしまって^^;

ボランティア宅に引き取った日からあんなに人懐こく甘ったれだったのは、他の犬がいて安心しているからこその反応だったのか・・・。

トライアル先のご家族様には、本当にご心配をおかけしてしまいました。
食べない飲まないのストをする小春ちゃんに手からご飯を食べさせてくれたり、ゆっくり優しく付き合って下さいました。
ストも3日で終わり、ここは怖くない場所と理解してくれたんでしょう、甘えて膝に乗ってくるようになったそうです。
ホッとしました。
小春ちゃんも小さい体と頭で一生懸命考えていたのでしょうね。

そしておトイレ。
犬ってトイレをしたくなると、クンクン床を嗅ぎながらうろうろソワソワし始めますよね。
それを見逃さず、トイレシートを敷いたサークルの中に入れてあげるんですって。
そしたら小春ちゃん、ちゃんとするんですってー。
できたら褒めて出してあげる、を根気よく繰り返してもらって、いずれは自分から入ってするような習慣がつくといいですよね~
頑張れ小春ちゃん^^


小春ちゃん


優しく、保護犬へのご理解のあるご家族様とのご縁に心から感謝致します。
どうぞ末永くよろしくお願いしますね^^
ありがとうざいました!


また、他の譲渡ご希望のご家族様からもメールをいただいておりました。
お声かけも含め、いつもたくさんの方からの応援を本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

コメント

良かった❗幸せな犬生を❗
Love is You!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する