FC2ブログ

譲渡会

7月8日
長く激しい雨が続きましたね。
皆様のお住まいの地域では被害はありませんでしたか?

今日は雨が上がり、午後はおひさまも出てきて蒸し暑いこと^^;
人にも犬にも過ごしづらい季節になりますね~・・・


2か月ぶりの日曜譲渡会は、子犬が1頭とボランティアの保護成犬が2頭参加しました。

ミヤマちゃん1

黒毛ちゃん。
譲渡会の参加がギリギリに決まりましたのでボランティアみんな今日が初めまして。

あら、写真よりかわいい♪
性格も良い♪よかった♪

あら・・・・・?子犬・・・・・?
んん~~、1歳くらいにはなってそうだねぇ。。

あら・・・・・??
おなか・・・・・大きくない???
おちち、乳腺、ちょっと張ってるんじゃ・・・・・????

みんなの見立てで、どうも妊婦さんのよう。

これは譲渡はできないな・・・・・
譲渡会に参加の方に申し訳ない、どうしよう、、、と言っても説明するしかないな、

と、内心ヒヤヒヤで始まったのでした。

でも始まってみると参加のご家族様は二組。

優しいお父さんはすぐにご理解いただいて、事前講習会だけ受けていつでも譲渡ができる準備をして下さいました。
本当にありがとうございました(涙)

もう一組のご家族様は、子犬紹介の記事を見て「亡くなったワンちゃんにうりふたつだったから」と足を運んで下さいました。
そのワンちゃんの今日が命日。
ご縁かも、と会いに来てくださったんですよね。

黒毛ちゃんを見ながら「本当にそっくり」と嬉しそうなお顔。
でもおそらく妊娠しているようなので、今日の譲渡はムリ。
でももし、数か月先になるけれど待っていただけるのなら嬉しいな・・・と思いお話をすると
「はい、待ちます」と!!!
めっちゃ嬉しかったなぁ。本当にありがとうございます(涙)

ミヤマちゃん2

名前も決まっているそうで、ミヤマキリシマからとって「ミヤマちゃん」だそうです。
ミヤマちゃんは今日からボランティア宅で預かりです。
優しいパパとママが待ってくれるからね。元気で無事に過ごせるよう、頑張ろう!


そして成犬のほうはお見合いもなく(涙)
あれ~~^^;
別の記事で飼い主さん募集を掲載しますので、応援をよろしくお願いします。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する