FC2ブログ

嬉しいお便り

2012年(平成24年)10月の譲渡会で譲渡となったまろんちゃん。
昨年の夏にお便りをいただきご紹介しましたね♪
今年も愛嬌たっぷり、可愛いお便りをいただきましたよ。ありがとう!

-----------------------------

しっぽボランティアの皆さん、お久しぶり!
覚えてくれてる?
そーそー、佐伯のまろん(♀)よ~。
一年ぶりくらいかなぁ、近況報告は。

前回のお便りの後、あたしの姉妹らしき子をお世話してるっていうご家族からコメントが入ってたわね。
もしかしたら…。
多分、一番下の妹だわ…。
もう、あの子ったらまだ自分でお便りできないのかしら…。

たまには会ってみたいけど、なかなか忙しいのよね、あたしも。
おじいちゃんのお世話もあるし、ほかにも色々とね。
若い頃は自由な時間もあった気がするけど、ほぼ6歳も過ぎて大人になると、すもつくれん事情が色々とあるのよ。
妹も忙しいでしょうしね、きっと。


そういえばちょっと前にしつけ教室があったって聞いたわよ。
あたしも行きたかったわ~。
最近、首輪と鎖が意外としっかりしてて、なかなか脱走できないのよ。

その教室ってどんなことを教えてくれるのかしら?
『ビスケットを手に入れる方法』とか『お座敷犬になる方法』とか?

それくらいなら、あたしはもう完璧にマスターしてるけどね。
手を揃えて、おしりを地面につけて、静かに左手、右手って手を出せばまず間違いなくビスケットが手に入る。
あと、晩ご飯を食べた後にちょっと寂しそうな感じ(ここが大事みたい)で『クンクンク~ン…』って鳴けば、ガチャッって戸が開いて、よくわかんないけど家に入れるのよね。
家に入ってしまえばこっちのモンよね、快適な睡眠時間を過ごせるってわけ。

まろんちゃん1

このレベルは初級よ、初級。
来年は中級レベルの『人間のしつけ方教室』をお願いするわね。

さて、また暑い季節がやってくるわね。
あたし、暑いのダメなのよね。これ以上脱げないもの…。
しっぽメンバーの皆さんも暑さに負けないように後輩達のお世話、頼んだわよ。
気が向いたらまたお便りするわ。
ちょっと涼しくなったらブラッと脱走して遊びに行くかも。
ブログも楽しみにしてるわ。じゃホント、頑張ってね。bye。

まろんちゃん2

-----------------------------

まろんちゃん、元気そうで何より^^
従順で、寂しそうに甘えるのが上手って、これはモテる女子のヤツだねww
しっぽのメンバーのおばちゃんたちに早く教えてくれてたらよかったのにぃ~

姉妹のラッキーちゃんもまた見てくれてると嬉しいね。
他の兄妹たちも元気かな。会いたいね。

今年の夏も暑いだろうね~・・・
でもお得意のクンクンク~ン・・・でクーラーの効いたお部屋に入れてもらっちゃいな!
お互い暑い夏を乗り切ろうね。おじいちゃんも大事にね

またお便り待ってるよ!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する