譲渡会

5月13日

年に4度ある日曜日譲渡会。
昨年度はちょうど子犬の搬入のタイミングが合わず一度も開催されませんでしたので、本当に久しぶりの日曜日の譲渡会です。
朝からの雨がお昼頃にはちょっと止んで、講習会前の子犬との触れ合いの時間はゆっくり抱っこしたり、ボランティアとおしゃべりしたりができましたね。

譲渡会

子犬は6頭が参加しました。

3姉妹
三姉妹

4月下旬に管理所に搬入された時からビビリだったので、しっぽメンバー宅で預かり、人馴れの練習をしていました。
今日は無事に参加できてよかったね♪
人の多さにちょっと緊張気味でしたが、随分変化がみられましたよ。

子犬1番

子犬2番

子犬3番

小柄で可愛らしい女の子たちです。
預かりメンバー、お疲れ様でした^^ありがとう。


3姉妹と比べるとちょっと大きめ3頭は、人懐こくて甘えんぼ。

女の子
子犬5番

女の子
子犬6番

今日唯一の男の子
子犬7番

どの子も可愛くて選ぶのがたいへんですね^^;


お客様の「ニコルちゃん」
ニコルちゃん

パパ様ママ様ニコルちゃん、すっっごい久しぶりでしたねー!
皆様変わらずお元気でお会いできて、本当に嬉しく思います。
男性が苦手なニコルちゃん、しっぽのおじちゃんメンバーに
「なでてもらおっかな、どうしよっかな、なでさせてあげてもいいわよ、でもやっぱりいやかも、、ウロウロウロウロ・・・・」
と恥ずかしそうなしぐさ(笑)めっちゃ可愛かった~。
やっぱり女子は恥じらいがないとね~。見習うわ。


こちらのかわい子ちゃんは4月10日の譲渡会で譲渡となった「すずちゃん」

すずちゃん1

今日はすずちゃんのお友達を、と2頭目のお迎えをご希望でご参加いただきました。

すずちゃん

どの子がお友達になるのかな~^^


そして保護成犬で譲渡活動中のイケメン男の子も。
保護成犬1

4月19日にブログ掲載をしたのですが、お問い合わせがありません。
「飼い主さん募集 : 成犬1頭」

譲渡会にご参加のパパさんからも「イケメンだね!」と褒められたね^^
満足げな仮名「涼真」
竹内の涼真くんからお名前拝借。
保護成犬2

譲渡活動、引き続き頑張っています。
応援よろしくお願いします。


子犬は全頭が譲渡となりました。
たくさんの方のご参加、本当にありがとうございました。

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定5

譲渡決定6

譲渡決定7

今日は2頭が抽選となり、男の子にはなんと5組のご家族様からご希望が。
抽選にはずれてしまったり、くじの順番が来る前に決まってしまって、引くことすらできなかった・・・と悲しむお子様もいらっしゃって、本当に心苦しく思います。
ごめんなさい。
いつかまたご縁がありますことを、お会いできますことを心より願っております。

譲渡が決まった皆様は今日から楽しいワンコライフが始まりますね。
初めて兄妹と離れての生活です。
慣れるまではいろいろなストレスや寂しさが出てくるかもしれませんが、ゆっくり長い目で、子犬のペースで接してあげて下さいね。
どうぞ末永くよろしくお願い致します。


また、今日もたくさんの譲渡ご希望者様、お客様、ボランティア見学の方がいらっしゃってバタバタしてしまい、行き届かないことが多々ありました。
申し訳ございませんでした。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する