新しい飼い主さん募集 : 成犬1頭

3月25日譲渡となりました。ありがとうございました


保健所さんから引き取った成犬の新しい飼い主さんを募集しています。

パピ2

犬種 : パピヨン
性別 : オス(去勢手術済)
年齢 : シニア
体重 : 4キロくらい

1月のはじめに保健所さんに保護・収容されました。
保護場所が住宅地だし首輪もしているし、毛並みもきれい。
うっかりお家から迷い出ちゃったのかな?きっとすぐにお迎えがあるよね、とあまり心配をしていなかったのですが・・・
何日待っても飼い主からの迎えはなく、保健所から引き出しました。

保護主宅に連れて帰って様子をみていると、オシッコの回数がとても多く、出が悪いのか足を上げたりしゃがんだりの時間も長い。
そしてひどい下痢。
すぐに動物病院で検査をしてもらうと、オシッコの出が悪いのは尿路結石、下痢は犬鞭虫ということが分かりました。

去勢手術と同時に結石の摘出、歯の状態もとても悪かったので歯石除去や抜歯をしていただきました。
長年の結石ではないかと思われるほど多く、場所も難しいところでしたが、丁寧な手術をしていただき本当に有難く思います。

そして手術の時の血液検査でフィラリアが陽性ということも分かりました。
目は白内障です。

もと飼い主はどんな状況で飼っていたのでしょう。
オシッコがなかなか出ないのも分かっていたでしょう。フィラリアのお薬をあげたこともない?
鞭虫も何度もお薬をあげないとなかなか駆除できませんでした。
目が見えていないのももちろん分かっていますよね。
だから、もういらないと棄てたんでしょうか。

パピ1

手術のあとのパピくんは元気いっぱいです。
オシッコもシャーッッ!と出て(笑)きっと気持ちよくなったよね~。
鞭虫の駆除もできたようで、健康なウンチになりました。
目はまったく見えていないのか、ぼんやりは見えているのかは分かりませんが、そのせいでしょんぼりしているとか寝たきりということはありません。
自分なりに新しい環境をチェックして、気に入ったところを見つけてのんびりリラックスしています。
性格もとても良いです。パピヨンらしく明るい男の子です。

パピ4


もっと詳しいパピくんのこと、お見合いや譲渡に関するお問い合わせは
 ・お名前
 ・ご住所(おおまかで結構です)
 ・住環境(ペット飼養可能な住居かどうか)

以上を記載の上、しあわせなしっぽまでご連絡下さい。
happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)からの返信が受け取れるかどうか設定をご確認の上、お問い合わせ下さい)


目のこと、フィラリアのこと、できれば療法食を続けてもらいたいこともあり、譲渡が難しいのは重々承知しています。
でももしこんな子でも、こんな子だからこそ、とお考えいただける方がいらっしゃいましたら嬉しく思います。
よろしくお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する