FC2ブログ

譲渡会

12月5日

7頭の参加を予定していたのですが1頭体調不良のため参加を見合わせ、県の管理から離れてボランティアが引き取りケアをすることになったため、今日は6頭の参加となりました。

寒い一日でしたねー!
子犬たちも広場では犬団子になってしまうので、ストーブの前にサークルを用意しました。

子犬1

風よけに柵にかけていた毛布も引っ張って敷物にしちゃって^^;暖かくて気持ち良いのが分かるのね。

子犬3

子犬2

子犬4

子犬5

子犬6

子犬7

人懐こくて愛らしいやんちゃ兄妹です。

譲渡会の先輩、若葉ちゃんも応援に来てくれましたよ。
若葉ちゃん

今日もちょっと怖かったね~。
いつかナデナデできるかなぁ~。。これからも時々遊びに来てね^^

子犬たちが気になっているデッカイちゃんは、今日管理所から引き出した成犬。
クリップボード09

やせっぽちで毛艶もなく、毛玉いっぱいのボッサボサ・・・しつけもまったく入っていない。
ただ性格は明るくて甘ったれ。とても可愛いゴルちゃんです。

ゴルちゃん1

こうやってボランティアの目に触れ、引き出しまでできる犬は管理所に搬入される犬たちのほんの一握り。
きっと飼い始める時は手放すことなんて微塵も考えないんでしょうけど、いつから責任を忘れてしまうのでしょうね?

今日は寒い中、たくさんのご家族様にお越しいただき子犬全頭譲渡となりました。
初めて兄妹と離れての生活ですので、寂しくて鳴く子もいるかと思います。
環境に慣れた頃にはいたずらも始まります。
大きくなってからはいろいろな予防医療が続き、毎日の散歩、年を取ったら病気もするかもしれません。
動物との生活はほとんどが楽しいことですが、それに伴う責任もあります。命を預かるということはそういうことです。
これから、たいへんだな~・・と思うことがあるかもしれませんが、どうか今日譲渡が決まった時の喜びを忘れずに、いつまでも飼い主様とワンコが幸せに過ごしていただければと思います。

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定5

譲渡決定6

譲渡が決まった皆様、ありがとうございました。
大きくなったら遊びに来てくださいね。また会える日を楽しみにしています。

抽選ではずれてしまったご家族様は大変申し訳ございません。
またいつか譲渡会や、しっぽボランティアの保護犬でご縁がありましたら嬉しく思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

コメント

No title

我が家のポポ(昨年5月に頂きました。)の子犬のころにそっくりです。
いい子にそだつでしょうね。

もも様
いつも応援ありがとうございます。
そうですね~、ポポちゃんと似てますね^^
兄妹みんな明るく性格が良いので、きっとポポちゃんのようにご近所さんから好かれる良い子に育ってくれると思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する