譲渡会

10月3日
薄曇りで時折り晴れ間も見える秋らしいお天気。
直前まで雨予報だったのにね~。ほんとによかった^^

参加予定は18頭だったのですが、1頭だけ譲渡見合わせとなり17頭の参加となりました。
先月、今日の参加子犬の頭数を聞いた時には、あまりの多さに言葉にもならないくらい。
焦りましたよ^^;

ですが職員さんもボランティアも驚くほどの反響で、譲渡申し込みをいただいたのが45組。
今日ご参加いただいたご家族様、41組!
間違いなく過去最高ですね。
本当に有難く思います。


柴系の6兄妹は親犬の情報がないので何とも言えませんが、ほんとにシバシバしてて、コロコロしてて可愛かったですね~♪

子犬1-4

1頭だけ男の子
子犬1-3

子犬1

子犬1-2


ダックス系ミックス兄妹
子犬2

一番オチビの女の子が譲渡見合わせになりました。
捕獲時に比べたら随分良いのですが、もう少ししっかり人なれしてからのほうが良いだろう、という判断です。
子犬2-1


9兄妹とお母さんのあんず
あんず1

離乳を終えて、あんず母ちゃんお疲れ様^^
子犬たちはまだ甘えたい様子ですね。

子犬3

子犬3-2

子犬3-3

子犬3-4

子犬3-5

子犬3-6

子犬3-7

子犬3-8

子犬3-9

子犬3-11


17頭の子犬たちと、あんず、そして8月24日にボランティアの保護犬として飼い主さん募集をした「ベー助」も、子犬たちに紛れちゃえ(笑)てことで来ちゃいました (・ω≦)

ベー1

なんか、今回に限っては異色よ。ベー。
とってもいい子なのになかなかご縁がなく・・・
今日は譲渡希望の方がめちゃ多いから、もしかしたらもしかするかもね!の希望を持ってやってきました。
預かりのおじちゃんのムリクリにも文句も言わずww上手にアピールできてたよ。お利口さん♪


たくさんの子犬たち、そして2頭の成犬の応援に来てくれた卒業ワンコちゃんも。
ありがとうございます♪


「フワリちゃん」
ちょっと前に譲渡後のお便りで紹介させていただきました。
会えて嬉しかったよ~
フワリちゃん


「そういちくん」
保健所からの保護犬だったそういちくん。
今日はそういちくんの妹をということでしたが・・・ごめんなさい、また機会がありましたらお願いしますね。
そういちくん


「マロンちゃん」
2013年2月12日の譲渡会で譲渡となったマロンちゃん。
人とワンコの多さにちょっとドキドキしたよね。
マロンちゃん


「菜野ちゃん」
6年くらい前の譲渡会で譲渡となりました。
立派で貫禄ありますね^^
菜野ちゃん


そして譲渡会が始まる前に、タロジロくんから応援メールも♪
タロジロくん


たくさんの皆様から支えてもらってるな~・・・とつくづく思います。
本当にありがとうございます。


譲渡会1

子犬の希望番号をお聞きするのに並んでいただいて。
こんなこともう二度とないでしょうね~。ほんとにすごい一日でした。
譲渡会2


おかげさまで子犬17頭、みな譲渡となりました。
→後日1頭、子供さんのアレルギーが出てしまい返還となり、16頭の譲渡となりました。

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定5

譲渡決定6

譲渡決定7

譲渡決定9

譲渡決定10

譲渡決定11

譲渡決定12

譲渡決定13

譲渡決定14

譲渡決定15

譲渡決定16

譲渡決定17

譲渡が決まった皆様、おめでとうございます。
しばらくはやんちゃで、夜鳴きもし、大変なことが多いかと思いますがどうぞ優しく見守ってあげて下さいね。


あんずちゃんも譲渡になりました!
ママ様は以前も保健所からの保護成犬を迎えて下さっていて、写真を見せてもらってビックリ。
あんずちゃんと仲良くしてくれるといいな。
譲渡決定


そしてベー助も・・・
譲渡会に参加予定だったお父さんが、管理所に着いて、車を降りて、ベーを見るなり
「おっ!ビーグルがおるやん!」と即気に入っていただき
とりあえず数日トライアル。でもきっとそのまま正式譲渡となるかな^^
保護から長かったね~。保護主さんと預かりさん、ほんとにお疲れ様でした!


申し込みの方が多く、抽選ではずれてしまったご家族様は本当に申し訳ございません。
今年度は特に子犬の搬入が少なく中止の時もあってなかなかチャンスがなく、今日こそは!と思っていらっしゃった方も多いと思います。
いつかまた譲渡会にご参加いただけましたら幸いです。


また、今日は一日ボランティアもバタバタしていて、不手際も多かったかと思います。
最後まで楽しく譲渡会が出来ましたこと、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する