FC2ブログ

ご支援ありがとうございます

いつも温かいご支援をありがとうございます。

ご寄付のお礼を申し上げます。

8月 2日 T様
8月15日 T様
8月18日 M様
    (平成29年7月31日~平成29年8月22日現在)

また、ドッグフード・ペットシート・トイレットペーパーなど物資でのご寄付もいただきました。
ありがとうございます。

-------------------------------

6月1日から2か月間、大分市の「1%応援事業 あなたが支える市民活動応援事業」に参加していました。
先日大分市より通知が届きまして、今年は522人もの方より応援をいただきました。
昨年に続き本当にたくさんの方からのご協力に、ボランティア一同心より感謝申し上げます。

しあわせなしっぽは子犬の譲渡会のサポートをするボランティアグループですが、最近は子犬の搬入が少なく、入っても緊急に動物病院にかからなければいけない子犬が少なくなり、ご寄付の多くを保健所からの保護成犬のために使わせていただいております。

成犬保護のリスクとして、過去の病歴、または持病がまったく分からないという面があります。
ですので少しでも新しい飼い主さんが困らないように、最低限の健康診断を受け、治療が必要な場合はケアをし、ほとんどの犬は避妊・去勢手術を受けてから譲渡活動に入ります。
医療面だけではなく、搬入時はボロボロで手入れをされていない犬も多く、トリミングも必要です。
この費用を個人で負担することを考えると、とても複数頭の保護は無理です。

しあわせなしっぽはありがたいことに、たくさんの方からのご支援をいただいております。
保健所からの引き出しをする際に、大きなご支援があるということは何よりの支えです。

これからも1頭でも多くの保護ができるよう頑張って参りますので、応援をよろしくお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する