譲渡のご報告

7月15日に新しい飼い主さん募集を掲載しましたシーズーちゃんの譲渡が決まりました。


まるちゃん譲渡

明るく楽しいご家族の様子がとてもよく伝わりますね^^

お嬢さんたちには初めてのワンコ。
楽しみだけど不安でもあるようだ、とママ様から伺いました。

ワンコとの生活はどうかな?
毎日楽しい?
そう思ってくれたらとても嬉しいです。

まるちゃん3

ボランティア宅では仮名「まるちゃん」と呼んでいました。
丸々とふくよかなので見たままを名前にしてしまったのですが^^;

新しい名前は「まる子ちゃん」
名前を残してくれたんですね~^^ありがとうございます♪

これからはスマートなまるちゃんを目指して、ちょとずつダイエット頑張って!


「えーーー。いっぱい食べたい」
まるちゃん4

そうだろうけど、ダイエットはまるちゃんのためだからね~。
スマートなまるちゃんに会えるのを楽しみにしてるよ。

ご家族の皆様、正式譲渡のお返事をいただき本当にありがとうございました。
とっても嬉しいです♪

------------------------------


始まりは今年3月14日に飼い主さん募集を掲載したシーズーくんからでした。
今後複数頭、保健所さんで引き取り予定と掲載したのでご心配の声もいただきました。

この子からまるちゃんの譲渡の間に3頭のシーズーの保護・譲渡活動をしました。
ボランティアの声かけでご縁が繋がったり、たまたま良いタイミングで「小型室内犬がほしい人がいるのだけど」とお友達からお話をいただいたりして、ブログに掲載する前に譲渡となりました。

室内犬の保護・譲渡活動をするにあたり一番気がかりなのが、トイレのしつけが入っているかということです。
過去たくさんの室内犬の成犬を保護してきましたが、トイレが完璧な子にはなかなかお目にかかれません。

今回のシーズーたちも同じで、まったくシートで出来ないわけではないけど失敗もけっこう・・・という感じでした。
ボランティア宅でももちろん教えますが、なかなか時間がかかる問題です。
トライアルの期間、待っているボランティアはヒヤヒヤ^^;

トイレだけではなく他にも気にかかることがあった子もいましたが、新しい飼い主様がいろいろと試行錯誤をし、お互いが快適に過ごせるようにと努力をして下さる様子をお聞きし、本当に有り難く思っています。

同じところで生活をしていたシーズーたち。
事情があって飼育継続困難ということで保健所に引き取りとなりました。
突然の環境の変化に戸惑っただろうね。あなたたちにとって「事情」なんて分からないもんね。

でも今、それぞれに新しいご家族に迎えられて幸せに暮らしています。
もう心配することはないよ。いっぱい甘えて、いっぱい可愛がってもらってね。

新しいご家族の皆さま、どうぞ末永くよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

コメント

みんな 福犬
徳ある方々へ 沢山の笑顔と福を よろしくね
Love is You!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する