大分市民の方へ 1%応援事業 ご協力のお願い

しあわせなしっぽは大分市が行っている「1% 応援事業 あなたが支える市民活動応援事業」に、今年度も参加します。

これは市民の皆さんに「市民活動」や「税金の使い道」に関心を持ってもらうことを目的に創設され、市民の皆さんに自分が応援したい団体を選択し、それを市に届け出てもらうことによって、届け出をされた方が前年度納めた個人市民税の1%相当額を、選択した団体に補助金として交付する制度です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
「1%応援事業について」

<届出のできる方>
平成29年6月1日時点で18歳以上の大分市民
平成29年6月1日時点で18歳未満の大分市民で個人市民税を納めている方
 (大分市民とは、大分市に住民票がある方のことをいいます。)

<届出の方法>
・窓口、郵送、ファクス、インターネットの4つがあります。

<届出の期間>
・平成29年6月1日(木)~7月31日(月)


----------------------------------

「譲渡会サポートボランティア しあわせなしっぽ」は
「保健・医療・福祉の分野」の団体番号16番です。

----------------------------------

窓口・郵送・ファックスで届け出をする場合

市民協働推進課(市役所本庁2階)、各支所、各地区公民館、市民活動・消費生活センター(ライフパル)などに設置してある「応援届出特集号」の最終ページにある「応援届出用紙」に必要事項を記入のうえ、
市民協働推進課(市役所本庁2階)、各支所、各地区公民館、市民活動・消費生活センター(ライフパル)にお持ちいただくか、市民協働推進課までファクスまたは郵送してください。 

〒870-8504
大分市荷揚町2番31号
 大分市 市民部 市民協働推進課 市民協働推進担当班
FAX : 097-536-4605


インターネット(電子申請)を利用する場合 

・パソコンから
「平成29年度1%応援事業届出」

・スマートフォンから
こちらのQRコードを読み取ると、専用サイトにアクセスでき届け出が簡単にできます。
QRコード


----------------------------------

昨年度もたくさんの方から応援届をいただき、先月18日に希望額を交付していただきました。
搬入された子犬が体調を崩した場合はすぐに動物病院さんにかかることができ、保健所からの保護成犬については避妊や去勢、その他必要な医療を余裕を持って受けることができ、たいへん心強く思っています。

ありがとうございます。

今年度も引き続き応援をよろしくお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する