緊急!新しい飼い主さん募集 : 成犬複数頭

大分市保健所さんが収容している成犬の新しい飼い主さんを募集します。

大分市シーズーくん3


犬種 : シーズー
性別 : オス(去勢手術済み)
年齢 : 推定2~3歳


性格は穏やかで、人に甘えてきます。
あまり感情を表に出さないような印象です。

大分市シーズーくん2

大分市シーズーくん1


現在は写真の男の子1頭が搬入されていますが、今後4頭のシーズーが搬入予定となっています・・・

・去勢済みの男の子 2頭
・未避妊の女の子 2頭

写真はありません。
年齢は推定2~5歳くらいまで。
毛色はブラック&ホワイト、グレーぽい子もいるようです。
その他、性格や個別の詳しい情報は大分市保健所さんにお尋ね下さい。

行政からの譲渡は成犬でも避妊手術の助成が付きます。
まだ若い女の子ですので、ちゃんと手術を受けて下さる方を希望します。

------------------------------
お見合いや譲渡をご希望下さる方は
「大分市保健所衛生課 動物愛護担当班」
097-536-2567

までお問い合わせ下さい。

譲渡に関するご質問等がございましたら、しあわせなしっぽでも対応致します。
happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)が受け取れるかどうかご確認の上、お問い合わせ下さい)



昨日掲載しました成犬に続き、また複数頭の飼い主さん募集が続きます。
一日でも早く良いご縁がありますよう、たくさんの方からのお問い合わせ、またお声かけのご協力をよろしくお願い致します。

コメント

5匹のシーズーは・・・

同じ人が持ち込んだ、あるいは持ち込む予定なのでしょうか。想像はつきますが、持ち込む人も持ち込む人ですが、保健所も小型犬だから何とか譲渡できるのではと、ボランティアさんも努力してくれるだろうと、引き受けたのでしょうね。いい加減な飼い主をとことんまで説得してのことであるはずですが、こんなことではキリがありません。1匹も殺処分のないよう血も涙もある新しい飼い主に恵まれますように願うばかりです。

毎日のアップありがとうございます

収容施設が新しく、大きくなる予定だとしても収容犬猫数が数十匹ですよね。このままではトコロテン方式になるのは目に見えています。ほんとに何とか策はないものかと思います。ただこの子たちはこうやって人の目に触れることができて良かったです。
持ち込み犬もみんな行政が公にできればいいのに。
人の目に触れずに、殺されてしまうのは・・・
ボランティアの皆さんいつもありがとうございます。
私のコメントにお返事は結構です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する