譲渡のご報告

2月21日の子犬の譲渡会の記事で、保健所からの保護成犬「菊ちゃん」とその子犬たち2頭のことを紹介しました。
譲渡会に参加し、クリーム色の子犬のほうはその日に譲渡となりました。
名前は「オモチくん」と付けていただいたそうです^^かっわい~~

そしてオモチくんの兄弟、黒毛の子犬くんが先日譲渡となりました^^

五郎くん1

名前は五郎くん。
サーフィンが趣味のパパだから、横文字のオシャレネームかと思いきや(笑)

五郎くん2


どんな感じに成長するか楽しみな個性的な2匹が、それぞれの新しい家族から、彼らにぴったりなお名前を付けていただきました。
ボランティアが心配していた夜泣きも、新たな環境で子犬達が不安がらないよう、それぞれ工夫をしてくださいました。
母犬を保護してから、この日を迎えるまでケアしてくれたボランティアさん、涙涙です。
本当は3匹で産まれた兄弟、1匹は残念ながら亡くなってしまいました。
どの命でも、産まれてくる事さえ大変なことで、その命が新たな飼い主さんの家族に迎えられた時、保護当時の葛藤は吹き飛びます!
子犬を迎えて下さった日、名前を付けてくれた日の想いを、どうぞこれからも忘れないで下さい。

先日、お母さんの菊ちゃんも避妊手術を終え、お見合いの準備をしています。
菊ちゃん、今度はあなたが幸せになる番ですよ(^^)
頑張ろうね!

コメント

素敵な家族記念日
おめでとうございます!!
Love is You!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する