飼い主さん募集 : 追記

3月1日譲渡となりました。ありがとうございました



飼い主さんが亡くなってしまい、新しい飼い主さん募集の掲載をした男の子の経過報告です。
昨日の記事にも追記していますが、本日26日に、ボランティアが管理所より引き上げました。

管理所からリードをつけて出してあげた時にはとても喜んで、すごく力強く、太ってて、毛も綺麗。
これはシニアではないんじゃね?
という印象がその場にいた皆にあったので記事の訂正をしていたのですが、その後「とりあえず健康チェック♪」と行った動物病院さんで、いろいろな事が分かりまして・・・・・

★僧帽弁閉鎖不全
★肝臓に腫瘍
★フィラリア陽性
★やっぱ、年いってるね

・・・・・・・★つけてる場合ではないんですけど。

マジで!?と一瞬、お先真っ暗~

セカンドオピニオンも受け詳しく病状を把握し、本日より、心臓と肝臓のお薬を開始しました。
フィラリアのほうのお薬は時期がきたら、今いるフィラリアをこれ以上増やさないように、ステロイドとあわせて、ということになるかと思います。

こんなにいろいろ持ってますが、せきとか、腹水とか、歩くのがきつそうとか、今のところ症状はまったくないブリ田ジョンくん(仮名)
先生からも、元気やなー!と言われたんですよ。
そして、ものすごーーーく性格が良いんです。

お先真っ暗、なんて一瞬でも思ってごめんね。
わしゃ、まだ生きるで、って思ってるよね。

人も犬も猫も大好き。
アイコンタクトもばっちりできます。
ペロペロ舐めてきます。
嬉ションもしちゃいます。
車にも慣れています。
ちょっとふとっちょさん。

体の中にお土産をいっぱい持ってるブリ田ジョンくんですが、この現状をご理解いただき、もし、我が家で余生を・・・と思って下さる方がいらっしゃいましたら嬉しいです。

成犬4

犬種 : ブリタニー・スパニエル と思われます。
性別 : オス
年齢 : 不明。シニア期に入っています。

成犬5

迷子や捕獲の犬ではなかったので、通常なら私たちの目には触れることのない犬でした。
そのまま明日、処分だったでしょう。
それがどうして、今、預かりさんのお宅で暖かく過ごせているのでしょうね。
天国のじいちゃんが、わしの犬を助けちくれぃ(大分弁)と、私たちを引き寄せたのかもしれません。
ちょっとハードル高いよ、じいちゃん^^;

でも、今できることをやってみようと思います。


お問い合わせはこちらまで
happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)が受け取れるかどうかご確認の上、お問い合わせ下さい)


本当に良い子です。

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

アップさせて頂きました
優しい目をしていますね
悲しみも苦しみも 全て飲み込んだ 福犬だと思います
犬生 幸多かれと 元気玉贈らせていただきます!!
Love is You!

No title

どの犬もかわいいです。心が綺麗だからですね。
幸せになってほしい・・・。

No title

もと様
もも様

いつも応援ありがとうございます。
どの子も幸せに過ごせますように・・・
私たちも祈る思いです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する