FC2ブログ

新しい飼い主さんを募集します

9月29日の譲渡会終了後。
1頭のコーギーが飼い主に連れられて動物管理所にやってきました。

いつも譲渡会が終わった後はボランティアメンバーでお茶をしながら雑談をしたり、今後の話し合いをしたりする時間を持ちます。
その日もいつも通りワイワイしてたら突然職員さんがやってきて
「コーギーいらんかえ?」

私たちは驚いて、連れてきた飼い主さんに詳しく話を聞いてみることにしました。

飼育放棄です。理由は 「引っ越し」

新聞に飼い主募集の掲載をしたり、ボランティア内で声掛けしたりして努力してみるので、新しい飼い主さんを探す時間を下さい。それまでせめてあと数日、家においておけませんか?と聞いてみました。
けれどよい返事はもらえませんでした。
そのまま飼い主さんは帰って行きました。

飼い主さんが帰って行く車に向かって鳴き叫んでいたコーギーくん、本当に切なく悲しい姿でした。
同時にどうしてこんなに人間の犠牲になる犬が多いのだろうと腹立たしい思いでいっぱいです。


この日からしっぽメンバーさん宅で一時預かりとなりました。

6歳、14キロ、レッドの男の子です。
健康診断済み。良好です。
男の子わんことは相性が良くないようです。多頭飼いではなく、この子だけに愛情を注いで下さる方のほうがいいのかな、という気がします。
おすわり、待て、ハウスができます。

10日に去勢手術予定です。

預かりさんにここ数日の様子を聞くと、散歩が大好きなのだそうですがキョロキョロしたり、人の気配がするとじーっとその方向を見つめていたりして、元の飼い主を待っているようにも感じられるとのこと・・・もう二度とこんなつらい経験をさせたくありません。

コーギーくん

本当に可愛い男の子です。
問い合わせ、譲渡希望等ございましたら、しあわせなしっぽまでメールを送っていただければと思います。

良い方とのご縁がありますように、どうぞよろしくお願いします。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する