FC2ブログ

譲渡会

9月29日

準備

どんより暗~いお天気の中の譲渡会となりましたが、なんとか終わるまで降らずに持ってくれました。

今日参加した子犬たちは、柴系の3兄弟。
子犬2

紐で遊んだり他の子にちょっかい出したりして、ずーっと遊んでた元気な男の子と
子犬3

おとなしめな女の子2頭の3兄弟でした。
子犬4

人なつこくて甘えんぼうちゃん。
子犬6

それから急遽参加した子犬たちが6頭いました。

ここ最近、子犬紹介記事で写真を載せても、譲渡会当日までに亡くなってしまう子がいたり体調を崩して参加できない子がいたり、逆に載せていない子犬が急遽参加したりして、譲渡会前の子犬紹介がきっちり出来ていないのが心苦しいです。

一応 『当日の子犬の体調によって、紹介している子犬すべてが参加できるとは限りません』 『紹介している子犬の他にも参加する子犬がいることがあります』 ということはお伝えしていますが、情報を発信する側としてもっと正確にしたいというのが本音です。
ただそれが今、ちょっと難しい状態にあるのです。

役所の姿勢や考え方が変わり(希望)、獣医師会さんのご協力をいただいて(希望)、あとは私たちボランティアに何ができるか、今後良い方向に進むようにいろいろ思いはありますが、1頭でも多く譲渡したいという気持ちはブレることはありません。精一杯頑張りたいと思います。

子犬1

子犬5


今日は9頭参加、譲渡が決まったのは6組のご家族です。

譲渡決定1


譲渡決定2


譲渡決定3


譲渡決定4


譲渡決定5


譲渡決定6


写真を撮り終えて、みなさんが帰られた後すぐに土砂降りになりましたよね
けっこう遠方から来て下さった方もいらっしゃいましたので心配になりました。
無事に帰宅して、ご飯を食べて、今頃わんこたちはすっかりオネムの時間でしょうか・・・^^

新しい環境になれるまでしばらく時間がかかると思いますが、ゆっくりお付き合いしていただければと思います。
どうぞ末永くよろしくお願いします
コメント

No title

①番の犬を飼うことになりました。
名前は孫の意見で「ハチ」になりました。
とてもお利口で、元気も良く、よく食べ良く寝ます。
可愛い犬を譲って戴き、ありがとうございました。
前に飼っていた犬のように長生きして欲しいものです。

No title

新しいお家が決まった、ワンコちゃん
たちは、本当によかったですね。
抱っこされて、幸せそうですv-238

写真がすごく上手で、ワンコちゃんのフワフワ感
が伝わってきます。

ありがとうございます

>ハチのじいちゃん様
コメントをいただきましてありがとうございました^^
「ハチくん」になったのですね。お似合いの名前です^^お孫さんセンス良いですよ~i-185
ご家族の皆さんの愛情をいっぱいもらって、元気に大きくなってほしいですね。
前のわんちゃんのように、新しい家族を管理所から迎えて下さって本当に感謝しています。
末永くよろしくお願いします。

いつもありがとう^^

>のん様
いつもコメントありがとうi-179

皆さん快く写真撮っていいよって言って下さるので嬉しいです。
カメラの腕を磨かなきゃi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する