新しい飼い主さん募集 : 成犬5頭

由布保健部さん管轄の地域で、小型犬が複数頭遺棄されました。
市民の方からの通報で、保護したのは6頭。

由布6頭

何日も放浪していたのではなく、この状態のまま飼育されており、挙げ句遺棄されたと思われます。

今日、ボランティアトリミングのトリマーさんお二人のご協力により、シャンプーとカットをしていただき、新たな飼い主さんを募集する準備ができました。
早朝から夕方まで、本当にありがとうございました。

みなひどい状態でした。
ボラトリ

ボラトリ1

--------------------------------------

みなたいへん性格がよく、我慢強く、文句を言うこともなく長時間のトリミングを受けてくれました。
年齢は歯や皮膚の状態から、みな3~5歳の間のような感じです。


男の子① 4.5キロ→6月21日譲渡となりました。ありがとうございました。
オス1

女の子② 3.9キロ→7月2日譲渡となりました。ありがとうございました。
メス2

女の子③ 5.1キロ→6月23日譲渡となりました。ありがとうございました。
メス3


上記3頭は、健康状態や皮膚の状態に不安がありましたので、トリミング後にそれぞれボランティア宅にて預かり、ケアを始めることになりました。
由布保健部さんの管理を離れます。


--------------------------------------

女の子④ 4.3キロ→→6月24日譲渡となりました。ありがとうございました。
メス4

女の子⑤ 4.5キロ→6月15日譲渡となりました。ありがとうございました。
メス5


--------------------------------------

譲渡に際しましては
・しあわせなしっぽの譲渡誓約書を交わしていただくこと
・狂犬病予防注射を受けて、登録をしていただくこと
・完全室内飼育をしていただくこと
・避妊去勢をしていただくこと

以上をお願いしたいと思っています。

--------------------------------------

保護は6頭でしたが1頭は譲渡予定となっていますので、飼い主さん募集は5頭です。

この子たちの身に起こったことを想像し、優しく寄り添い、家族の一員として迎えて下さる方はいらっしゃいませんか。
心よりご協力をお願い申し上げます。

コメント

こんなことのない社会に

みんな、なんて忍耐強く生きてきたんでしょう。
人間ならまねできません。
きっと、善良ぶったブリーダーもどきの仕業でしょう。
うちの犬もモップみたいになってうちに来たのでこの子たちの気持ちがわかる気がします。これから
きっとみんな幸せになるはずです。こんな人間が楽しく生きているのならとても許せないです。
動物愛護業務担当者はどんどん外に出て行って、指導や摘発をしてもらいたいものです。

ありがとうございます

ヨーキーママ様
いつも応援をありがとうございます。
ママ様のおっしゃる通り、こんなことのない社会になってほしいと痛切に願います。
6頭一緒に生活していた環境から今は別々に保護され、新しい犬生がスタートしました。寂しさがある子もいるようですが、大きな問題もなくみなとても良い子です。
絶対に良いご縁を結んであげようと思っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する