大分市民の方へ 1%応援事業 ご協力のお願い

しあわせなしっぽは大分市が行っている
「1% 応援事業 あなたが支える市民活動応援事業」に、今年度も参加します。
これは市民の皆さんに「市民活動」や「税金の使い道」に関心を持ってもらうことを目的に創設され、自分が応援したい団体を選択し、それを市に届け出てもらうことによって、届け出をされた方が前年度納めた個人市民税の1%相当額を、選択した団体に補助金として交付する制度です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
「1% 応援事業について」

<届出のできる方>
・18歳以上の大分市民の方(平成28年6月1日において)
 18歳以上の方であれば、非課税者の方も届出できます。
※大分市民とは、大分市に住民票がある方のことをいいます。

・18歳未満の大分市民で個人市民税を納めている方 


<届出の方法>
・窓口、郵送、ファクス、インターネットの4つがあります。

・しあわせなしっぽは応援団体番号「No.12」です。

----------------------------------------------
①インターネット(電子申請)を利用する場合 

●パソコン  
「平成28年度 1%応援事業届出」

●スマートフォン
   こちらのQRコードを読み取ると、専用サイトにアクセスでき
   届出が簡単にできます。
応援事業3


----------------------------------------------
②届出用紙を提出する場合


応援事業の冊子が市役所や各支所に置いてあります。
応援事業

巻末が届出用紙となっています。
応援事業1


応援団体番号No12(しあわせなしっぽ)と、必要事項を記入して

●下記窓口へ提出して下さい
   ・市民協働推進課(市役所本庁舎2階)
   ・各支所・明野出張所
   ・各地区公民館
   ・市民活動・消費生活センター(ライフパル)

●郵送
   ・届出用紙に記入し、線に沿って切り取り、貼り合わせてから投函してください
    (届出用紙の裏が郵送先になっています。切手は不要です)

●Fax
   ・届出用紙に記入し、097-536-4605 へ


<届出の期間>
 ・平成28年6月1日(水)~7月31日(日)


----------------------------------------------

昨年もたくさんの方に応援をしていただき、希望額を交付していただきました。
おかげさまで管理所の子犬が体調を崩し、管理所ではケアができない場合の動物病院での費用、また、保護成犬の譲渡に向けた避妊や去勢、その他健康診断などの医療ケアの補助など、たいへん助かっています。
ありがとうございます。

応援事業の届け出は大分市民の方に限ります。
今年も応援をよろしくお願い致します。

コメント

都民なので多くの方々に知って頂く為に アップさせて頂きます 陳謝

九輪父です。勤め先で数年前から同事業に寄付してましたが、ここ数年譲渡会に参加するわけでもなく3枠の内にしっぽを入れてました。やっぱり何か縁があったんでしょうねf^_^;

ありがとうございます

>もと様
いつも応援ありがとうございます。

>九輪ちゃんパパ様
九輪ちゃん、そしてご家族の皆様、お元気でしょうか?
応援事業にそんなに前からご協力頂いてたのですね。
ありがとうございます。
ご縁でしょうきっと(^^)嬉しいです。
今年もよろしくお願い致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する