譲渡犬しつけ講習会と同窓会

5月22日
昨年度「子犬の譲渡会」で譲渡となった子犬と、保健所さんから譲渡となった犬を対象とした「愛犬しつけ講習会」が行われました。
先週の日曜日は子犬の譲渡会、今週は卒業ワンちゃんとの再会、楽しい週末が続きます♪

今年はメンバーのアイデアで、他のワンちゃんが苦手な子にはイエローリボンを目印に付けてもらうことに。

しつけ教室1

これだけたくさんの人とワンコが集まる機会なんて、なかなかないですもんね。
緊張しちゃう・・・
たくさんリボン用意してたのですが、足りなくなりました^^;

今年もインストラクターをして下さいました園田千代香先生。
いつもありがとうございます。
先生


しつけ教室2

しつけ教室3

しつけ教室4

しつけ教室5

しつけ教室6


はい、あの、今年も写真を撮りまくりまして、えーぃ!いっぱい載せちゃえ~!てことですごいボリュームです^^;
今日のブログほぼ写真 (* ̄m ̄)


しつけ教室8

ミニーくん、譲渡後の嬉しいメールをありがとうございました♪
しつけ教室7

ジュリアちゃんも、譲渡後の嬉しいメールをありがとうございました♪
しつけ教室9

しつけ教室10


写真奥、成犬譲渡のみちるちゃん。いつも応援ありがとうございます♪
一緒に捕獲されて譲渡会に出たみちるちゃんの子供たちに会えなくて残念だったね・・・
また機会があるといいなぁ・・・
しつけ教室11

しつけ教室12

しつけ教室13

しつけ教室14


成犬譲渡のカルくん、収容時の悲惨な姿がウソみたいに、今はとても幸せな毎日です。
しつけ教室15

しつけ教室16


あんこちゃんは管理所に搬入時に体調を崩し、しばらく入院していた女の子。
立派に大きくなりました♪
しつけ教室18

しつけ教室19

しつけ教室20


次郎丸くん、今日も元気に会えて嬉しかったよ~
また譲渡会に遊びに来てね♪
しつけ教室21

しつけ教室22

しつけ教室23


初めて会うのでお聞きしたのですが、県南の保健所さんからの直接譲渡だったそうです。
それもまだ1歳未満の子犬だったとか・・・助けてもらってよかったね。
しつけ教室24


パパにベロベロちゅう。
おうちでもきっとラブラブなんでしょうねぇ
しつけ教室25

ムン!
しつけ教室26

しつけ教室27


ママとそっくり!
しつけ教室28

しつけ教室29

しつけ教室30


タロくんと
しつけ教室31

ジロくん、譲渡後のご報告メールをありがとうございました♪
ジロくんはボランティアのおじちゃんになでなでしてもらってひっくり返っちゃった
しつけ教室32


禄くんは2012年1月の譲渡会で1頭だけ残っちゃったワンコでした。
ボランティアが引き取りケア後、譲渡となりました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
卒業犬

おなじみニコルちゃん、いつもご参加ありがとうございます♪
先輩だもんね、ばっちりできてましたね^^
卒業犬1



先月の熊本地震もあり、災害時に備えたしつけのお話もたくさんしていただきました。
普段からクレートに慣れさせることも大切なことの一つです。
大好きなおやつを使って、クレートを嫌わないように、安心できる場所だということを教えます。
しつけ教室35


輪っかやマットを使ってお座りや待て、コーンを使ってリーダーウォークの練習です。

しつけ教室37

子供たちもやっちゃうよ
しつけ教室36

しつけ教室38

ハードルをピョン!
しつけ教室39


しつけ教室のあとは今年もやりますパン喰い競争。

パンくい1

あんぱん、メロンパン、ピカチュウ、妖怪ウォッチ、マンハッタン・・・

パンくい2

パンくい3

パンくい4

パンくい5

パンくい6

えーっと、ルールとしては、パンの下でお座りと待てをして、できたらパンをパクッと、なんだけど、こんなにいっぱいいたらなかなかできないよね~。
楽しんでもらえたらそれでいいのです。

パンくい7


お座りってばーーー!!と、聞こえてきそうですよ(笑)
カルくんは遠い目。
パンくい8


今年は子供ちゃんたちだけのパン喰い競争もありました。運動会だね
元気が良くてよろしい。
パンくい9


2015年4月~8月の譲渡会の皆様
記念撮影4~8月-1


2015年9~11月の譲渡会の皆様
記念撮影9~11月-1


2016年1月~3月の譲渡会の皆様
記念撮影1~4


譲渡会卒業ワンちゃん、保健所さんからの成犬譲渡、ボランティアからの譲渡のワンちゃん。
記念撮影成犬譲渡・卒業犬



今年もたくさんの飼い主様にご参加いただき、再会できたことを幸せに思います。
飼い主様もワンちゃんも健康で、いつまでも良いパートナーとして過ごしていただければ、これほど嬉しいことはありません。

またいつか元気でお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました!

------------------------------

イベント終了後はT-Waveの反対側、田ノ浦ビーチのレストハウスでおべんとう
園田先生、大分県の職員さん、大分県獣医師会さん、ボランティアで楽しくおしゃべりしながらいただきました♪

おべんと1

おべんと2

おべんと3

なんかもっとイエーィ(^^)v とかしてもらえばよかったな~

皆様、お疲れ様でした(^-^)/

コメント

お疲れ様でした

湯布院の自宅が被災し、仮住まいで落ち着かない毎日ですが・・久々に湯布院を出て、禄も私も楽しい時間を過ごすことができました。また、来年行きます。ありがとう(^^)

ありがとうございました

ろくぱぱ様
昨日は大変な中、会場までお越し下さいましてありがとうございました。
禄くんとパパ様の笑顔、本当に嬉しく思いました。
どうぞお体に気を付けて、一日でも早く落ち着いた生活ができますようお祈りいたします。
また来年、元気に会えますように!

お疲れさまでした

本当の本当の本当にお疲れさまでした。
見学させていただいて、とても楽しかったです。
それに、またまたボランティアさん達の目まぐるしいお働きが、まぶしかったです。ワンちゃん達は飼い主さんを心底信頼していますね。飼主さんたちもお優しそうでした。
家に帰って自分の犬が死んでいることが少し寂しくなりました。会いたいな~。と思って・・・。

ありがとうございました

もも様
楽しんでいただけてよかったです^^
飼い主様と幸せそうなワンコたちに再会できることは、私たちボランティアにとって何よりの喜びです。
これからも頑張ろうと改めて感じます。

ありがとうございました‼️

1月26日譲渡の白雪〜しろゆきです。とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
白雪は人も犬も大好きなので、楽しく過ごせた様子でした。さすがに疲れたのか 帰宅したら 私も一緒にお昼寝しました(笑)
当日は 兄弟に会えるのを楽しみにしていたので、とても嬉しかったです‼️ボランティアの方に教えて頂き スムーズに挨拶できました‼️ありがとうございます。
写真をアップしたいのですが、残念ながら添付できません、、
また、兄弟達に会いたいです!
譲渡犬ならではの楽しみだと…つくづく 譲渡して頂いて良かったと感じています。
ありがとうございました😌✨

ありがとうございました

白雪ちゃんの飼い主様
昨日はしつけ講習会にご参加下さいましてありがとうございました^^
兄妹にも会えたとのこと、本当によかったです♪
イベントで会えたり、ブログの中ででも、どこかでいつまでも繋がっているような感じが譲渡犬にはしますね。
メールの写真添付、できると嬉しいなぁ。。。
成長の様子を教えて下さいね。
今後ともどうぞよろしくお願い致します^^

陰ながら応援しています

たくさんの人とわんちゃん達が、幸せに暮らしているのですね。しっぽさんにお世話になった我が家の保護犬達は皆元気でいます。
いつもボランティアの皆さんご苦労様です。
これからも沢山のしっぽたちが、幸せになりますように。

ありがとうございます

ユリちゃんみゆきちゃんママ様
ご無沙汰しています!
いつも応援ありがとうございます。
昨年夏のダップルちゃん、元気に過ごしてるでしょうね~^^保護をありがとうございました。
これからも頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する