譲渡会

5月15日
日曜日譲渡会です。
譲渡希望の方はご家族皆さんで、平日はなかなか参加できないボランティア、見学の方、卒業ワンちゃん・・・きっと賑やかな譲渡会になるだろうな~と、管理所に向かいながらワクワクします。

子犬は5頭が参加しました。

小柄な4きょうだい。
子犬

女の子。めちゃ可愛いですね♪
女の子1

黒毛はみんな男の子でちょっとビビリさんたち。
男の子2

男の子3

男の子4


譲渡会直前に搬入されたようで、ボランティアも初見でした。
ビーグルぽい可愛い男の子。
男の子1



子犬と一緒に、4月28日に飼い主さん募集を掲載した大分市保健所さんの保護収容成犬も参加しました。

雑種の女の子。
美犬さんでしょう?
成犬女の子2

性格もとても良いです。
シャンプーの時も嫌がることなく、落ち着いていました。
成犬女の子1

それからダックスの男の子。
成犬ダックス

子犬はもちろん可愛いくて育てる楽しさもありますが、もし将来の大きさが気になったり、しつけやご自身の年齢に心配がある方には成犬をお勧めすることがあります。
今日は譲渡申し込みの方が多かったこともあり、子犬の譲渡会に急きょ参加させてもらいました。


子犬選び


応援のお客様も来てくれました。


「ミミちゃん」は5年くらい前の譲渡会だったかな。
可愛らしいお顔ですね~。
久しぶりに会えて嬉しかったよ♪
ミミちゃん


「次郎丸くん」
昨年11月24日の譲渡会に4兄妹で参加した子犬くん。
元気いっぱい!そしてデカくなってたー!
次郎丸くん

成長具合にちょっとビビったよね(笑)
兄妹みんなこんなかーーー(笑)

今日の譲渡会終了後に子犬の新しい飼い主様たちに、散歩の引っ張りのしつけのデモンストレーションに協力して下さってありがとうございました!
来週の譲渡犬しつけ講習会でもまた会えるね♪よろしくお願いします。
そして兄妹たちにも会えるといいね~^^


「バルくん」は3月22日に1頭だけ参加した男の子。
ビビリだから・・・って、今日は人とワンコに慣れる練習に来たんだよね。
最初はしっぽが下がって車の陰に隠れちゃってたけどだんだん慣れてきて、みんなにご挨拶できました^^
バルくん

またいつでも遊びに来てね~^^


譲渡会


今日は本当に賑やかな譲渡会となりました。
おかげさまで子犬5頭は全頭譲渡となりました。
抽選ではずれてしまった方は本当にごめんなさい。またいつかいらして下さいね。お待ちしています。
成犬は残念ながら・・・引き続き頑張ります。


譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定5

譲渡決定4


譲渡が決まった皆様、今日は譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。
数日は新しい環境に慣れるまでおとなしくしているかもしれませんが、きっとヤンチャをする時期が来ると思います。
優しく根気よく、時には毅然としつけをしながら、どうぞ大切に育ててあげてくださいね。
よろしくお願いします。

またいつかお会いしましょう!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する