ご協力ありがとうございました

お礼とご報告

日ごろより私たち「しあわせなしっぽ」「うちのこねこ」の活動にご理解、ご協力をいただき、ありがとうございます。
また、昨年は動物愛護センター設立の為の署名活動にご協力いただき、ありがとうございました。

昨年9月の親子ふれあい動物フェスタで署名活動が始まり、フワフワを守り隊さんは街頭署名活動もして下さいました。
そして事務局に郵送いただいた分、うちのこねこボランティア分、しあわせなしっぽボランティア分すべての集計で、
皆様より頂いた署名12,688名分を1月12日、県に提出いたしました。

署名用紙


大分県の動物愛護センター設立の計画は数年前よりありましたが、なかなか前に進みませんでした。
そこで、私たちボランティアとしては「計画を前進させるきっかけとなれば」という思いで署名活動を始めることにした次第です。

今回、署名活動と並行して、署名活動への反響の大きさ、私たちの活動にたくさんの方がご協力いただいていること、皆様のお声などを行政に伝えてきました。

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが
昨年末に広瀬大分県知事と佐藤大分市長が愛護センター設立に合意と発表されました。
また今月6日には大分合同新聞にも愛護センター計画の記事がでました。
私たちの予想よりも早く、行政が決断し動いてくれたことを嬉しく思います。

ようやくスタートしたこの計画を更に推し進める為に、今回頂いた署名が大きな力になることは間違いありません。

大分県民として誇れる動物愛護センターの設立にむけ、私たちも行政と協力していきたいと思います。

今回のご協力に心より感謝すると共に、今後も私たちの活動にご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

   しあわせなしっぽ   うちのこねこ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する