FC2ブログ

譲渡会

8月最初の譲渡会。

夏休みを利用して、今日は別府商業高校のボランティア体験の生徒さんが来てくれました。
ボランティアさん

譲渡会の準備からずっと一緒にお手伝いしてくれましたよ。

犬を飼ったことのない生徒さんには抱き方から教えてあげます。
体重1

ドキドキ^^
体重2

わんこはスキを狙ってますよ~
体重3

しっぽボラさん、ナイスフォロー^^
体重4

わんこ用体重計じゃないのでね^^;私たちでも量りづらいもんね。よく逃げられます


みんなでシャンプーもしてくれました。
シャンプー


子犬に触れるだけではなく、管理棟(処分場)の見学もしたとのこと。
私たちでさえ管理棟の犬たちの姿、叫び声は絶対に慣れることはありません。
初めて目にする学生さんたちにはとてもショックな光景だったと思います。

譲渡会で救われる命、そのすぐそばで消えてゆく命、動物管理所の現実をどんなふうに受け止めてくれたでしょうか。
管理棟の成犬は首輪のついている犬たちばかりです。
飼育放棄と知って 「可愛がっていた動物を平気で捨てるような人間にはなりたくない」 と言っていた学生さんの言葉が心に残ります。

譲渡会のあとは譲渡が決まった皆さんと一緒に飼い方講習会にも参加してくれてましたね。
いっぱい勉強できたかな?良い体験になりましたか?

今日は朝から暑い中、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。


譲渡会に参加した子犬たちは、男の子4頭と女の子3頭。

体調が悪くて先週火曜日から数日間入院してた女の子。
5番

すっかり元気になって、学生さんたちにシャンプーまでしてもらって無事譲渡となりました。

5番ちゃんのお兄ちゃんがコチラ
1番

前回の譲渡会ではご縁がなくて残ってしまったのですが、今日は2組のご家族から譲渡希望が
長く管理所でがんばったもんね。しあわせになってね。


そして綺麗なカラーの3兄弟。
前から見ても
くまちゃん

後ろから見ても
くまちゃん1



そっくりやな^^;


それから 「黒チビちゃん」 と 「ビーグルチックなおチビちゃん」 2頭は譲渡会直前にちょっと体調不良で病院行きとなってしまいましたが、無事譲渡が決まりました。




譲渡決定1


譲渡決定3


譲渡決定4


譲渡決定5


譲渡が決まった皆様、今日は暑い中譲渡会に参加していただきましてありがとうございました。

しばらくはわがままを言ったり、言うことを聞かなかったり、やんちゃをするかもしれませんが、ゆっくりのんびりお付き合いしていただけると嬉しいです。

どうぞ末永くよろしくお願いします。
コメント

No title

高校生のボランティアさん達、1日でいろいろな経験をしたことでしょうね!

新しいお家が決まったコ達は、本当に良かったですね。
幸せを心から祈っています。

白ちびちゃんはどうなったでしょうか?

ありがとうございます

>のん様
高校生のボランティア体験の生徒さんたちは本当に頑張ってくれましたよ。
いろんなボランティアに参加してるとのことで、感心しました。
今のうちにいろんな体験をして、大人になってからも生かしてほしいですよね。

白チビちゃん・・・いつのどの白チビちゃんだっけかな?^^;
白チビに茶チビに黒チビに、いっぱいいすぎて記憶が曖昧v-356
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する