譲渡後のご報告

成犬譲渡を決めて下さった2組のご家族様より、近況報告をいただきました♪

まずは「ハナちゃん」
今年7月の終わりにボランティアの保護犬としてブログに掲載し、ご連絡いただいたご家族様に譲渡となりました。

ハナちゃんは過去、とても家庭犬として飼われていたとは言えないような環境にいました。
結局飼育放棄され、ボランティア宅に引き取ってからも表情は乏しく、感情も見せず、ただただ静かに過ごしているようなワンコでした。

ですがそんな寂しい生活から一変、犬も人も大家族♪のご家族様とご縁があり、犬生大逆転!

ハナちゃん2

なんて可愛い写真でしょう
譲渡後、子犬の譲渡会に遊びに来てくれたり、イベントに来てくれたり、そのたびに明るい表情に変化しています。

そして最近ではやっとおもちゃに興味を示してきたそうです。
子犬の頃から遊んでもらったことがないワンコは経験がないので、遊ぶことをしません。
きっと今、遊び方や楽しさを学んでいるのでしょう。
ゆっくり時間をかけてハナちゃんに向き合っていただき、本当に感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いしますね!

------------------------

そしてこちらも、偶然にも「ハナちゃん」のご紹介。
今年8月、大分市保健所さんの捕獲保護成犬でした。

なかなかご縁が繋がらず長い期間管理所で頑張ったんですよね。
管理所に搬入された時は痩せっぽちで、ビクビクして、表情もいつも不安そうで、どうか良い方とご縁があるように・・・とずっと願っていました。

そしてやっと9月の終わりになり、優しいお母さんと娘さんに迎えに来ていただきました。
ほんとに嬉しかったなぁ^^

ハナちゃん1

毎日のお散歩のおかげでしょうね!
しっかり筋肉が付いて、体格がよくなってる!ビックリしちゃった
そして表情も、わたし幸せなのよ♪って言ってるようです。

先住のクロちゃんと時々けんかをするそうですが^^;お散歩にはふたり揃って行くそうですよ。
ハナちゃん、毎日楽しくていいねぇ^^

------------------------

2頭のハナちゃんのご家族様、とても嬉しい近況報告をありがとうございました。
またいつかお会いできる日をボランティア一同、楽しみにしております♪

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する