「動物愛護センターの設置を求める署名」ご協力のお願い

現在大分県には地域の各「保健所」と、そこで迷子などで収容されたものの飼い主が現れず、行き場を失った犬や猫が搬入される最終の場所「動物管理所」があります。

保健所と管理所

行政とボランティアは殺処分を減らすため
迷子札や鑑札の装着、迷子になった時の探し方などの啓発活動を行って飼い主への返還に努力し、譲渡に向く犬は保護・譲渡活動を行い、1頭でも多くの命を救う活動をしています。

しかし今の保健所、管理所だけの環境では、収容から処分までの時間が短く、医療処置もケアも十分にできず、手を差し伸べられない命がたくさんあります。

動物愛護センターができれば、収容期限を現在よりは延ばすことができ譲渡活動がしやすくなること、ある程度の医療処置ができること、処分の苦痛の軽減、など、まだまだ具体的な決定事項はこれからですが、大分県の動物愛護啓発の拠点として多くの期待ができます。

私たちの税金を処分ではなく、1頭でも多く生かすために使ってもらいたいと考えます。

賛同いただける方にお願いです。
現在、動物愛護センターの設置を求める署名活動を行っています。

--------------------------------------------

①書式を下記よりダウンロード

「動物愛護センターの設置を求める署名」 
※ shomei_chui.pdf を開いて注意事項を必ずお読み下さい。
※ shomei_sheet.pdf 署名はこちらの用紙をお使い下さい。

②プリントアウトして、署名を直筆で書く

③事務局へ送付する


送付先--------------------------------------
〒870-0921
大分県大分市萩原3丁目16-3 
 動物愛護センターの設置を求める署名 事務局
 矢野宛
--------------------------------------------

※提出期限は2015年12月末までです。

ご協力いただける方はぜひよろしくお願い致します。

コメント

微力ながら blogアップにて情報拡散協力させていただきます Love is You!

No title

友人からこの署名活動を知らされました。署名を集めるため、このページの文章を使わせていただきます

No title

というか、もう使わせていただきました><事後承諾になってもうしわけありません。

署名

初めましてm(_ _)m
署名はこの方法しかないのでしょうか?T^T

No title

子犬の譲渡会の時にも署名用紙を用意しており、ご協力をいただいております。

質問

基本的な質問かもしれませんが・・・
・県外の人の署名は有効ですか?
・年齢は何歳以上とかありますか?18歳は有効ですか?
・同じ人が、家族の承諾を得て代筆というのは、有効ですか?

毎日、用紙とペンを持ち歩いて散歩してます。

ご協力ありがとうございます

>まんまちゃん様
署名のご協力をありがとうございます。
ご質問いただきました点につきましては、以下の通りです。

・基本的には県内の方にお願いをしていますが、
現時点で県外の方からもいただいておりますので
ご協力いただければ幸いです。

・未成年の方もけっこうです。
保護者の方の承諾を必ず得て下さい。

・代筆もけっこうです。
ご家族様の承諾を必ず得て下さい。
その際、「〃」や「同上」と書かずに、おひとり様ずつ
お書きください。

愛護センターの設置にご賛同いただき、心より感謝申し上げます。
あと少し期限がありますので、どうぞよろしくお願い致します。

署名、集めます!

お疲れさまです。皆さんの活動にはいつも頭が下がります。
最近は忙しく中々HPを拝見できなかったのですが、先週、署名活動のことを知り、用紙の印刷を試みましたが何故か出来なくて…本日は会社を午後半して、譲渡会の見学&署名用紙をいただきに参ります。
どうぞ宜しくお願いします。

ありがとうございます

たかたか様
わざわざ管理所までいらして下さるとのこと、ありがとうございます。
お待ちしております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する