譲渡会

7月5日
日曜日の譲渡会です。
きっと雨だろうな・・・なんて思っていたのですが、譲渡会が終わるまで降らずに待ってくれましたね~^^よかった。

今日も皆さんに選んでもらう前にきれいきれいにしてくれるボランティアトリミングの方が来て下さいました。

シャンプー2



今日参加の子犬4頭は

子犬5

管理所に収容時はちょっと臆病さんで、これはケアが必要かな・・・と感じ、譲渡会までボランティアが管理所に通って少しずつ人に馴れてもらいました。
譲渡会まであまり時間がないなと心配したのですが、そこは子犬の良いところ、日に日に、本当に少しずつですが変化がみられるんですよね~。

今日のシャンプーも大丈夫かな?なんて思ってたのですが

気持ちが良すぎて寝ちゃう
シャンプー1

人の手の優しさでここまでリラックスできるようになるなんて^^
嬉しいですね~。


2姉妹。
黒ちゃんがちょっとビビリでしたが、2頭とも明るい性格のようです。
子犬2

子犬1



顔黒2姉妹はさらにビビリ^^;
子犬4

シャンプーと、慣れない人の多さと、無理やりのアピールで^^;疲れ果て・・・(ゴメンよ)
子犬3

だって良いご縁を結んであげたいじゃん!
時間はかかるけど、きっと良いパートナーになると分かってもらいたいじゃん!

・・・・・だけどやっぱ疲れたよね^^;


今日は日曜日でたくさんの方に来ていただきました。

子供ちゃんもたくさん
譲渡会1

ワンコ触れて楽しかったかな?

譲渡会2

お客様も来て下さいました。

2012年2月28日に譲渡となった「ちはるちゃん」
ちはるちゃん2

パパ様ママ様、久しぶりにお会いできてほんとに嬉しかったですよ~!
ちはるちゃん相変わらず可愛いですね♪


おなじみニコルちゃんも
ニコルちゃん

いつも元気いっぱい、笑顔をくれるニコルちゃん。
ありがとう♪


子犬のほかに、昨年12月に個人ボランティアさんが保健所から保護していた成犬も参加しました。
チワワと何かのミックスかな?
保護成犬

迷子で収容されたのですけど、飼い主が現れなかったんですよね。
そのままでは処分となるところを、保護していただきました。
長い間のケア、お疲れ様でした。

今日新たなご家族様とご縁があり、とても嬉しく思います。
どうぞよろしくお願い致します。

譲渡決定1


子犬4頭も譲渡となりました!

譲渡決定2

譲渡決定4

譲渡決定3

譲渡決定5


皆様、今日は譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。
しつけを始める前に人馴れというハードルがある子もいますが、きっと優しい皆様に心を開いてくれるはずです。
どうぞ長い目で、ゆっくり焦らず接してあげてくださいね。

よろしくお願い致します。

-----------------------------


2010年11月9日に譲渡となった「ミミちゃん」のご家族様より
とても大きい外用のワンコサークルのご寄付のお申し出ををいただき、本日お宅まで引き取りにお邪魔しました。

ミミちゃん

立派に成長してますね^^

譲渡会当時の写真を見ると、なんだか今日の譲渡会に参加した子犬たちに雰囲気が似ていて・・・
ミミちゃんのように、みんな幸せになってほしいなと心から思いました。

ご寄付ありがとうございました。
大切に使わせていただきますね!


コメント

みんな みんな しあわせにな~れ(^o^)
笑顔が一番!
楽しい犬生を
Love is You!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する