おうちに戻りました

6月24日と昨日追記で掲載しました迷子のビーグルちゃん、おうちに戻ってきたそうです。
よかったです。ほっとしました。
ご心配下さった皆様、ありがとうございました。


---------------------------------

迷子にさせないことが一番ですが、ついうっかり、何でこんなことに・・・ということもあるかもしれません。
迷子札をつける、迷子になったら保健所や管理所に通報する、情報を拡散する、など出来ることをすぐに始めましょう。
いなくなったら必死で捜して下さい。

管理所に収容される犬たちのほとんどは首輪をつけています。
飼い主の中には、いなくなっても「まぁ、いずれ帰ってくるわ」と考えて放置している人もいるかもしれません。
いつまで経っても帰ってこない、誰かに拾ってもらったか、なんて楽観的な飼い主もいるかもしれませんね。
それでは遅いのです。
苦しい、悲しい、なぜ迎えに来ない?そんな思いの中、死んでいる犬もいます。
でもたった1本の保健所への電話で助かるのです。

迷子にさせない、もしも迷子になっても必ず飼い主に返還される、それが殺処分を減らす近道にもなります。
愛情と責任をしっかり持って、家族の一員として大切にしてあげられる飼い主になりましょう。

コメント

良かった 本当に良かった(^o^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する