FC2ブログ

譲渡のご報告

4月26日に譲渡となりました。

★成犬 0126-4番くん
 やっとおうちが決まりましたね。
 ありがとうございます!よかった^^

★子犬 0426-1~5番
 可愛い子犬たち、みんな新しいおうちで元気に成長してね!

★成犬 0426-7番くん
 若いシバくん、お利口さんにしてね~^^

★子犬 0426-8番くん
 可愛い子犬くん、たくさんの人に可愛がってもらうんだよ~


飼い主の皆様、どうぞ末永くよろしくお願い致します。
ありがとうございました!

譲渡のご報告

文章ではお伝えしていましたが、随時譲渡の対象となっていた1027-2番くん
昨日、新しいご家族様に迎えていただきました!

1027、という番号・・・
センターでは譲渡会に参加した日が犬番号の頭に付きます。
昨年の10月27日の譲渡会が初参加だったということですね。

半年もの間、センターでご縁を待ち続けていました。
よく頑張りました!

おぅ、オレ卒業するぜーー!
こむぎくん1


うんうん、早く行こう🚙


新しいご家族様は犬のベテランさん、しっかり準備をして待っていてくれましたよ♪
お名前は「こむぎくん」

おうちについてすぐにお庭散策とご近所チェックへ。

こむぎくん2

お隣さんともご挨拶できました^^

センターのお世話スタッフさんにも長い間お世話になりました。
「お座り、お手、おかわり、待て、ができますよ!」
と聞いていたので飼い主様にお伝えすると

スチャッッ!
こむぎくん4

バシッッ!
こむぎくん3

完璧にできてました~^^
すごいすごい。

最初の夜が無事に過ごせたかな、と気になり飼い主様にお尋ねすると
「夜中物音がしたので行ってみるとウロウロ・・・
撫でてあげてたら、すぐに落ち着き小屋で熟睡。
朝方には物を落としても気づかないくらい熟睡。
そのあと元気に散歩に行きました」
とのこと。

オニューの犬小屋にも躊躇なく入ってくれたようですね^^
そしてしっかりぐっすり寝て過ごせたようでホッとしました。
撫でてもらって安心したんですね。

こんなに可愛い良い子、なぜセンターの譲渡会に出続けてずっと決まらなかったのかな。
思うに、やはりフィラリア陽性だったからかな、と。

新しい飼い主様はフィラリアのこともご理解下さり、その上で「迎えたい」と仰って下さいました。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

こむぎくん5


こむぎくん、よかったね。
毎日楽しくお散歩行って、ご飯食べて、よく寝て、幸せを味わうんだよ~^^

新しいご家族様、どうぞ末永くよろしくお願い致します!
昨日は本当に楽しかったです。ありがとうございました。
自粛生活が終わったら・・・ぜひゆっくりお会いしましょうね。

譲渡のご報告

随時譲渡の対象となっていた
0223-4番くんが譲渡となったそうです。

ありがとうございました。

嬉しいお便り

4月14日で譲渡から1年、「陽(ハル)くん」のママさまよりお便りをいただきました。

譲渡の日の陽くん
陽くん2

そして現在、優しいお顔はそのまま^^
陽くん4

パパとのお散歩が楽しみ♪
陽くん1

立派に育った陽くんですが、子犬の頃のいたずらはとてもすごかったようで💦
陽くんのために用意したケージは半日も経たないうちに壊してしまい、
部屋の壁はボリボリ、柱やドアはガリガリ、洗面所の床をベリベリ、フローリングの床をホジホジ・・・

お仕事から帰る度に「今日は何をしでかしてるやら」とハラハラ、ドキドキの日々が続いたようです💦

陽くん5

もしや、緑の養生テープはいたずらのあとかしら・・・
1歳を過ぎ、随分とおとなしくなってイタズラもしなくなったとのこと。
よかった💦

陽くん3

そしてワンパクに育つかと思いきや、甘えん坊でとってもビビリ。
虫が嫌いなんだそうですよ。特にカメムシ。出会うと全身震わせて逃げまどうそう。
クサイのもイヤなんだろうね~^^;

センター譲渡会にも遊びに来てくれてたそうなんですが、ふれあいホールの犬たちにビビッてしまい入れなかったそうで💦
気づかずごめんなさい、今度はぜひ声をかけてくださいねー!


「我が家の大切な家族の一員、多くの笑いと癒しを与えて貰ってます」
とママ様。

ありがとうございます。
とても嬉しく思います。
陽くん、優しいパパとママに出会えて本当によかったね^^


そして私たちボランティアへのお心遣いと
「犬を飼いたい人がいたら是非、愛護センターの譲渡会に足を運んでくれる様に声掛け しようと思います」
とのお言葉、たいへんありがたいです。

これからもよろしくお願い致します♪
またお会いしましょうね!

嬉しいお便り

コロナウイルス感染拡大の不安が日常を占め、先が見えず、気持ちが沈む毎日ですね。
そんな中
「頑張って元気に過ごしていますよ!」
「譲渡会がなく会いにも行けませんが、頑張って下さい」
と嬉しいお便りを下さる飼い主の皆様、本当にありがとうございます^^


昨年9月22日に譲渡となった黒柴「レンちゃん」
先住の「ランくん」とも気が合って仲良く暮らしています。

桜が散る前に七瀬公園にお散歩に行きました♪
レンちゃん

ランくん

ドッグラン、気持ちいいな~♪
レンちゃんランくん


この前はお庭で遊んでいるはずのレンちゃんがいない・・・
お庭にはしっかり高い網を張り巡らし万全なはずなのに・・・そばにいたのに・・・
どこかから脱走してしまったのかと慌てて車で捜しまわりましたが、やはりいない。

そしてもう一度庭を捜すと
レンちゃん2

こんなところに💦
見つけた時はホッとしたでしょうね💦

エヘヘー
レンちゃん1

どしたの?
レンちゃん3


じゃないよレンちゃん

とにかく無事でよかったね~~
ママを心配させちゃダメよん。


ママ様いつも可愛い写真とお便りをありがとうございます。
またお会いしましょう♪