FC2ブログ

譲渡会

2月23日

連休中日 暖かく過ごしやすい1日。
センターのドックランはワンちゃんと飼い主さんで大変賑わっておりました。
なんとも微笑ましい光景。犬舎の子たちも「いつか必ず」と思いを馳せながら譲渡会場へ!

今日は25頭の成犬が参加しました。
さらっ~とお伝えしましたが、参加頭数の記録を更新してしまいました...
なので今日は会場設営も急遽変更。
随時譲渡組は犬舎・新規参加組はふれあいホールでと2か所に分かれて譲渡会がスタート
しました。

さてさて譲渡会風景をアップ。。。

あれっ
今日は写真が一枚もありません。。。

すみませーん。外の賑わい同様25頭を案内する譲渡会も大変賑わいまして写真が間に合いませんでした。すみません。

今日は9頭の譲渡が決定しました。

成犬オス1208-3
長いセンター生活から卒業です^^おめでとう!!よろしくお願いいたします★
成犬オス1208-3

成犬オス0126-7
あなたも長かったね。卒業おめでとう!!よろしくお願いいたします★
成犬オス0126-7


成犬オス0126-8
あなたも卒業おめでとう!!よろしくお願いいたします★
成犬オス0126-8

成犬メス0209-1
きれいな女の子ちゃん!よろしくお願いいたします★
成犬メス0209-1

成犬オス0209-6
甘えん坊の男の子。よろしくお願いいたします★
成犬オス0209-6

成犬オス0223-1
ジャンプ♪ジャンプがとっても印象的な元気な男の子。よろしくお願いいたします★
成犬オス0223-1

成犬メス0223-3
とっても控えめな女の子。彼女の気持ちに寄り添って付き合ってあげてください。
よろしくお願いいたします★
成犬メス0223-3

成犬オス0223-8
まだまだ元気いっぱいの男の子。よろしくお願いいたします★
成犬オス0223-8

成犬オス0223-9
おて・おかわり・おすわりが出来る賢い男の子です!!よろしくお願いいたします★
成犬オス0223-9


譲渡が決まった皆様、今日は譲渡会に参加下さいましてありがとうございました。
新しい環境に慣れるまで少し時間がかかると思いますが、ゆっくり長い目でお付き合いください。
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

そして、残念ながら抽選にはずれてしまったご家族様には、ぜひまたご参加いただけましたら幸いです。
お待ちしております。

そしてそして今日も応援のお客様がたくさんいらしてくれました。
バタバタしていてゆっくりお話もできず申し訳ございません。いつも感謝の気持ちでいっぱいです^^
また遊びに来てください!!

譲渡のご報告

随時譲渡の対象となっていた
0209-5番ちゃん、つぶらなお目目の女の子が譲渡となりました。

ありがとうございます^^
どうぞ末永くよろしくお願い致します。

ご支援ありがとうございます

いつも温かいご支援をありがとうございます。

ご寄付のお礼を申し上げます。

12月24日 I様
12月26日 W様
 1月 4日 N様
 1月 6日 N様
 1月10日 T様
 1月14日 C様
 2月 3日 N様
 2月 7日 T様
   (令和1年12月23日~令和2年2月8日現在)


メンバー一同、心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。

現在しっぽの保護犬が5頭です。

★人馴れ、係留慣れの練習中の「タロちゃん」
頑張っています!
★飼い主さん募集を掲載している「虎徹」は3月にトライアルに行くことになっています。
頑張ります!
★飼い主さん募集は掲載していませんが12月24日にセンターから引き出したダックスの「イブちゃん」
現在トライアル中!
★とりあえず飼い主さん募集を掲載してみている17歳のシュナおばあちゃん「さくら」
現在ものんびり過ごし中💦募集も一応してますよ💦
食欲旺盛、体調の悪いところはひとつもありません。
まだまだ長生きしそうですよー!
シュナさくら

★飼い主さん募集を掲載しましたがちょっと要観察ポイントがある柴「姫ちゃん」
現在しっぽメンバーでもある訓練士さんと相談中!
でももちろん、いつかは譲渡を目指して・・・
しつけに自信あるよ!柴のことよくわかってるよ!ってベテランさん、いませんかね~💦
姫ちゃん2


愛護センターにはフードやペットシート等、物資でのご支援もたくさん届いております。
ありがとうございます。

実は、飼育放棄を受けた下半身不随のダックスを引き取ってお世話をしているメンバーがおります。
マナーベルト(腹巻きみたいにクルっと胴に巻くタイプ)のMサイズが必要です。
また、シュナのさくらばあちゃんも、トイレシートやお庭で排泄はするのですが
寝ているときにジュワーっとおしっこをもらしてしまいます💦
女の子用おむつ(パンツタイプ)のSサイズが必要です。
今までセンターに届いているご寄付は有り難く使わせていただいています。

もしご家庭のワンちゃんに買ったのだけどサイズが合わなかった、とか
介護が終わって必要なくなった、とかでお宅に眠っているものがありましたら
ご寄付いただけますと幸いです。
愛護センターで受け付けております。


譲渡に時間がかかるなぁ・・・というワンコも多くなっていますが
皆様からのご支援のおかげで医療費や飼育費、必要な消耗品の心配をせずお世話ができています。
ありがとうございます。

1頭譲渡して、また保護して、の繰り返しですので
助けたい犬がいても一度にたくさんの保護はできません・・・
もどかしくも思いますが、私たちのペースでやっていくしかありません。
そしてこんなペースの活動ですが引き続きご支援をいただけますと幸いです。

譲渡会

2月9日

前回に続き成犬ばかりの譲渡会。
多くの人や他のワンコが苦手な4頭が犬舎で待機、譲渡会場には15頭が参加しました。

全頭は写真が撮れておらず一部だけご紹介。

メス0922-5
スマートちゃん、昨年からご縁を待っています
成犬メス0922-5

メス1222-1
綺麗なマーブル柄ですね
成犬メス1222-1

メス0126-1
帽子似合ってる
成犬メス0126-1

オス0126-4
凛々しいですね!
成犬オス0126-4

オス0126-8
お目目が可愛いですね~
成犬オス0126-8

メス0209-1
初参加のセターちゃん、人やワンコに動じずお利口に過ごせましたね
成犬メス0209-1

オス0209-3
運動大好き、立派な男の子です
成犬オス0209-3


どのワンコも魅力的なコたちばかりです。
だけど成犬となると明らかに譲渡希望者が少なく・・・

悲しい思いをした犬たちもたくさんいます。
第二の犬生に優しく寄り添ってもらえるご家族様が増えると嬉しいのですが・・・



今日は嬉しいお客様に会えました。
昨年2月5日、動物管理所での最後の譲渡会で成犬譲渡となった「イチローくん」
イチローくん

穏やかなお顔になりましたね~^^
そしてちょっとふくよかに

管理所での最後の譲渡会、今でも思い出すとジーンとします


こちらの「さくらちゃん」も管理所出身、7年くらい前の譲渡会で譲渡となった女の子
さくらちゃん

お久しぶりでしたね~

イチローくんのパパママ、さくらちゃんのパパ、
活動の場が管理所からセンターに移っても会いに来て下さって、本当に嬉しく思います^^
ありがとうございました!


こちらの「ルカくん」は昨年9月22日の譲渡会で譲渡となりました。
ルカくん

お洋服、暖かそうね~
しっぽのみんなで履かせた靴下も
ルカくん可愛すぎておもちゃ(笑)
ママはセンターボランティアとして、譲渡会も手伝ってくれます^^
いつもありがとう!助かっています。
これからもよろしくお願いします。


譲渡会


今日は2頭の譲渡が決まりました。

0209-2番ちゃん
譲渡決定0209-2

0209-7番ちゃん
譲渡決定0209-7


新しい環境に慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが
ゆっくり優しくお付き合いいただけますと幸いです。

今日は譲渡会ご参加下さいましてありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願い致します。

新しい飼い主さん募集 : 成犬1頭

譲渡となりました。ありがとうございました


愛護センターから引き出してしっぽでケアしている男の子の飼い主さんを募集します。

成犬オス1222-3-2


犬種:雑種
推定年齢:5歳程度
体重:10キロ程度
去勢手術済み
フィラリア検査結果:陰性


飼い主さん募集コテツ1


性格はとても控えめで、初めての人や場所ではかなり緊張してしまいます。
でも心を開いて慣れてくると甘えたり、ゴロンもしたりして、ものすごく可愛いです^^


飼い主さん募集コテツ4


左前脚にハンデがありますが、生活に支障はありません。
お散歩では元気に走っています。


飼い主さん募集コテツ3


しっぽの預かりメンバー宅では仮名「虎徹(コテツ)」と凛々しい名前をつけてもらい
のんびり過ごしています。

・外飼いに向きます。
・小さいお子様のいらっしゃらないご家庭を希望します。

---------------------------------------

お問い合わせや、お見合い・譲渡をご希望いただける方は

 ・犬飼育歴
 ・お名前
 ・ご住所(おおまかで結構です)
 ・ご家族構成
 ・主にお世話をする方の年齢
 ・住環境(ペット飼養可能な住居かどうか)

以上を記載の上、しあわせなしっぽまでご連絡下さい。
happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)からの返信が受け取れるかどうか設定をご確認の上、お問い合わせ下さい)

---------------------------------------

トライアル期間も設けます。
愛情深く、ゆっくりと向き合って下さるご家族様と良いご縁がありますよう、よろしくお願い致します。