FC2ブログ

嬉しいお便り

仲良し「タロジロくん」のママより、お迎えから4年経ちました!のお便りと
1月12日の譲渡会から2週間経ちました!の「サアドくん」のママよりお便りをいただきました♪

タロジロくんが参加した譲渡会は2016年1月26日でした。

タロジロくん3

あぁ、、、幼いタロジロくんかわいい♡
懐かしいなぁ^^

兄弟仲良く、立派に育ちました!
最近は綱引き大会にはまってるそうですよ
どっちが強いのかな~
タロジロくん1

タロジロくん2

お誕生日ケーキはお嬢ちゃまの手作りだそう!
すごい上手ねー!
タロジロくんは「マテ」の間もソワソワソワソワ・・・・
「ヨシ!」の声でペロリと食べちゃいました
タロジロくん4

「病気、怪我もなく、毎日家族みんなに癒しをくれる我が家のアイドル、タロジロ
4歳のお誕生日おめでとう╰(*´︶`*)╯♡
タロジロが我が家に来てくれて本当に良かったです💕」

とママ様。
タロジロくん、これからもみんなと仲良く幸せに暮らしてね^^
お誕生日おめでとう!

-----------------------------

「サアドくん」は、1月12日のセンター譲渡会に参加した成犬ビーグルくん。
パパとママ、双子のお嬢ちゃまが選んでくれました。

お迎えから2週間、とても元気に過ごしている様子。
嬉しいです♪

サアドくん2

犬を飼いたい!と随分前から願い続けていたお嬢ちゃまたち。
毎日楽しいでしょう?^^
サアドくんとの生活で、たくさんの優しい気持ちが生まれてくると思います。

サアドくん1

お散歩大好きなサアドくんは、朝は登校時間に合わせて通学路を一緒に。
昼はママと、裏山に小一時間探検に出かけ、
夕方は再びお嬢ちゃまたちと一緒に裏山へ。

ビーグルにピッタリな生活ですね!

サアドくん3

素敵な名前の「サアドくん」
エキゾチックなお顔からアラビア系の名前を調べたそう。
アラビア語で「幸運」という意味があるそうですよ。

「我が家に来たことが、あの子にとって幸運であればいいな、と思っています。」

それはもちろん、幸せに決まっています^^
素敵なご縁に私たちも心から感謝しています。

可愛いお嬢ちゃまたち、おすわり・まて・ふせ、これからも頑張って教えてあげてね!
センターに遊びに来て、しっぽのおばちゃんたちに成果を見せてほしいわ


タロジロくんママ様、サアドくんママ様
嬉しいお便りをありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
いつかまたお会いしましょうね~!

無事保護できました

迷子の声掛けをしていましたガウちゃんですが、本日お昼頃無事に保護できました。

目撃情報と、捜索メンバーの連係プレーと、
そして育ての親(しっぽのおじちゃん)の力は大きかった・・・

ゴンガウ

ゴンちゃんも連日協力ありがとう!

怪我もなく無事に保護できて本当によかったです。
ご心配とご協力をありがとうございました。

譲渡会

1月26日
寒い一日でしたが雨が降らずよかったですね~
ここしばらくカラッと晴れる日がありませんね。。

今日の譲渡会は成犬ばかり。
他の犬や人に興奮してしまうワンコは譲渡会場に出ず犬舎で待機してもらい、参加頭数は18頭。

綺麗な甲斐柄、1222-1番ちゃん。
センターで年越ししちゃったね💦
成犬メス1222-1

凛々しいですね!
成犬メス2

こちらの茶色ちゃんと
成犬メス1

黒ちゃんは昨年から何度譲渡会に出たかな・・・
なかなか新しい飼い主さんが決まりません。
黒ちゃん

美しいハウンドちゃん。
ハウンドメス1

かっこいいですねー!
堂々としています。
四国ミックス1

優しいお顔。男の子なんですよ~
成犬オス2

フワモコくん。可愛いですね^^
成犬オス1


成犬ばかりなので参加者が少ないんだろうな・・・と思っていたのですが
今年から講習会受講当日の譲渡が可能になったおかげと
成犬譲渡を選んで下さる方も多く、想像以上に賑わったんですよねー^^
嬉しいビックリでした^^
ありがとうございます。

譲渡会2

譲渡会1


今日は6頭の譲渡が決定しました。


成犬メス0126-5
冬休みからずっとセンターに通って、第一希望だった黒ちゃんを迎えて下さいました。
譲渡決定0126-5


成犬オス0126-6
パパさんの良いパートナーとなりますように!
譲渡決定0126-6


成犬オス0126-9
トイレトレーニングに時間がかかるかもしれませんがよろしくお願いします。
譲渡決定0126-9


成犬メス0126-10
一番人気だったダックスちゃん。ボクちゃんのくじ運が強かったね。
譲渡決定0126-10

抱っこも上手です^^
もう少し術後のケアをセンターで行い、後日お迎えです。
待ってますね。
譲渡決定0126-10-2


成犬オス0126-11
元気いっぱいな男の子。
ちょっと痩せた方がいいかも!?体調管理をよろしくお願いします。
譲渡決定0126-11


成犬オス0126-12
11番くんとおそらく兄弟、飼い主さん同士でこれからもお付き合いが続くかな^^
一緒にセンターに遊びに来てね!
譲渡決定0126-12



成犬のお迎えはメリットもありますが、いろいろなリスクも伴います。
センターで感じた印象と違い、おうちで生活する中で起こる変化に戸惑うことももしかしたらあるかもしれません。

どうか長い目で、ゆっくり乗り越えていただけたら幸いです。

よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

嬉しいお便り

昨年11月の譲渡会にも遊びに来てくれた「茶々ちゃん」のママ様よりお便りをいただきました♪

茶々ちゃん1

譲渡は管理所時代の子犬の譲渡会、2014年の7月6日。
迎えた当初は土間犬だったのに、いつの間にやらお座敷犬・・・

ま、ありがちですけど(笑)
茶々ちゃん、毎日ふかふかお布団でいいねぇ~
朝は二度寝、起きてくるのは一番最後(笑)

茶々ちゃん2

ソファのひじ掛けを使うのがうまいね。

茶々ちゃん3

お気に入りのカピバラさんとお昼寝。
同化してますよ

譲渡会に参加してもなかなか譲渡が決まらない成犬たちの心配をして下さるママ様。
ありがとうございます。

みんな茶々ちゃんのように幸せに過ごせるよう、頑張らないといけませんね・・・

ママ様茶々ちゃん、暖かくなったらぜひまた譲渡会に遊びに来てくださいね~!
お待ちしています^^

迷子のワンちゃん見つかりました

昨日掲載しました甲斐雑種のリンちゃん
無事に見つかり保護できたと飼い主さんから連絡がありました。

本当によかったです。

ご心配いただきました皆様、ありがとうございました。