FC2ブログ

譲渡のご報告

随時譲渡の対象となっていた
1222-2番ちゃんが譲渡となりました。

お目目に心配がありますが、とっても良い子です。
新しい飼い主様とはしっぽもご縁があり、これからもずっと続くことを願っています。

またセンターに遊びにいらして下さいね!
メンバー皆でお待ちしています。

この度は本当にありがとうございました。

譲渡のご報告

12月12日に新しい飼い主さん募集を掲載しましたトイプードルちゃんの正式譲渡が決まりました!

とても甘えん坊な女の子で、初対面からすぐに・・・
麦ちゃん2

あらららら💦
無防備すぎですね~

トライアル直後は緊張もあったのでしょう、大人しく過ごしていましたが
昨日あたりから活発になってきているとか

慣れてきたんだね~
嬉しい変化です。

ご家族で初めて飼われる犬を保護犬から迎えて下さいました。
みなさん「癒されまくってます」とのこと^^

可愛いお名前「麦ちゃん」となり、新しい犬生の出発です。

麦ちゃん1

パパママ様、かわいいお嬢ちゃま、この時は会えなかったお兄ちゃん
この度は麦ちゃんを迎えて下さいまして本当にありがとうございました!

どうぞ末永くよろしくお願い致します。
またお会いしましょう♪

メリークリスマス!

みなさま楽しい夜をお過ごしでしょうか。

タロジロくんから

タロジロくん1

タロジロくん2

嬉しいよ~
ありがとう♪

ご支援ありがとうございます

いつも温かいご支援をありがとうございます。

ご寄付のお礼を申し上げます。

11月 1日 T様
11月 1日 N様
11月26日 I様
11月27日 U様
11月28日 O様
12月 6日 N様
12月 9日 T様
12月 9日 O様
12月22日 そうまくん
   (令和1年10月28日~令和1年12月22日現在)

いつもたくさんの方より、また、毎月ご寄付を送って下さる方もいらっしゃり、
ボランティア一同心より感謝申し上げます。
しっぽの活動を支えていただきありがとうございます。

また、フードやペットシートや犬用品、おやつ等、物資でのご寄付もいただき
大切に使わせていただいております。

昨日、センターから1頭引き出しをしました。
現在保護犬が4頭です。

先日飼い主さん募集を掲載しました「ガウちゃん」
・・・問い合わせがありません💦年越しちゃうかぁ💦
ガウちゃんと同じ日に管理所から連れて帰った人馴れしていない「タロちゃん」
・・・譲渡活動はまだ先かな💦
チワワ&トイプちゃんと一緒にダメ元で掲載してみたシュナミックス「さくらばあちゃん」
・・・問い合わせ、もちろんありません💦
(トイプちゃんは現在トライアル中!)

年明けにはまたセンターから引き出す方向で考えているワンコがいます。

皆様からのご支援のおかげで十分なケアを受けることができます。
しあわせなしっぽの方針としてですが、譲渡活動に入る前に最低限すること
「血液検査(フィラリア検査)、避妊・去勢手術、歯石が酷い犬には歯石除去や抜歯、ワクチン接種」
これらは必ず受けています。
譲渡活動が長くなる場合には
「フィラリア予防、ノミダニ予防、突然の体調不良の場合の診察」を行います。
そしてフードやペットシートなど、飼育に必要なものを買わせていただいています。

1頭の譲渡が決まるまでに様々な費用がかかります。
その心配をせず譲渡活動に集中できるというのは、本当にありがたく思っています。

皆様への感謝の気持ちを直接お伝えできないのがもどかしいのですが・・・
私たちが誠実に、より良い譲渡を行うことが一番かな・・・と思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

譲渡のご報告

12月12日に飼い主さん募集を掲載しましたチワワくんが正式譲渡となりました。

「ガウガウ」が出ちゃうのが心配でしたのでお話しをして、十分ご理解をいただいた上でのトライアル開始。

おうちに着いてからすぐにオシッコをして、そのトイレシートを片付けるママ様の手に「アギャギャギャー!!ガウガウ!!」
あやうく噛みつきそうに💦
その後お部屋に入ってきたパパ様にも「おまえだれやー!!」の激しいガウガウ💦
だれやー?はあなたですから。

まぁ、威勢のいい初対面でしたね💦

でも最初のガウガウ挨拶の後は、なぜか落ち着いた様子で

ランちゃん2

ワンコに慣れていらっしゃるママ様はあっという間に抱っこでき。
ランちゃん3

こんな顔して喜んでました。
ランちゃん4

パパ様にも甘えたりして
ランちゃん5


こちらのパパママ様は、2018年1月に大分市保健所から引き出したパピヨンを譲渡したご夫婦でした。
保護時からパピちゃんは白内障でほぼ見えておらず、重い尿管結石で手術を受けました。
フィラリアも陽性。
保護してからいろいろな病気が分かってしまい、出来る限りのことはしましたが
譲渡は厳しいだろうな・・・と思いながらの譲渡活動でした。

新聞掲載をして、お問い合わせの電話をいただいた時には本当に嬉しかったな。
そして譲渡を決断して下さった時にはもっと。

パピちゃんは10月に亡くなってしまいました。
1年7か月、短い間でしたが本当に大切に愛情いっぱい育てていただきました。
ありがとうございました。

そして今度も保護犬を。
名前は「ランちゃん」となりました^^

「とても賢くてまったく手を取りません
どうして保護犬になったのか不思議なくらいです
これからずーっと一緒にいたいと思います」

とのお言葉。嬉しいです^^

ランちゃん1

ランちゃん6

優しいパパママ様のもとで、穏やかに過ごしていたら
きっとガウガウも減ってくるのでしょうね。
パパママ様にお任せしてたら安心です♪

この度は本当にありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願い致します!