FC2ブログ

嬉しいお便り

9月22日の譲渡会で譲渡となってから、1か月が過ぎました。
怖がりさんでずっとオドオドしていた黒柴の女の子

「レンちゃん」
レンちゃん


少し前に譲渡後のお便りをいただきましたが、その時の写真はテーブルか何かの下、隅の方でしたよね~。
そんな場所の方が安心していたようでしたが、今ではすっかり慣れて、余裕が出てきましたね!
柔らかい表情になって、怖がるよりもしっぽを振ってくれることが増えたそう。
嬉しいですね^^

ランくん、仲良くしてくれて本当にありがとうね!
ランくん

お揃いの迷子札もいいね!


抱っこされてトローン
レンちゃん1


ね、レンちゃん、人って温かくて優しいでしょう?
これからずっと、こんなに幸せな毎日が続くのだよ。
本当によかったね^^

飼い主様、嬉しいお便りをありがとうございました。
またドッグランついででよいので譲渡会に寄ってくださいね~!

ご支援ありがとうございます

いつも温かいご支援をありがとうございます。

ご寄付のお礼を申し上げます。

 9月 2日 T様
 9月 4日 T様
 9月 5日 N様
 9月12日 O様
 9月18日 T様
10月 3日 U様
10月 8日 N様
10月 8日 T様
10月13日 大分ニャンたろう様
10月16日 ピースフルダンス教室様
10月27日 Y様
   (令和1年9月1日~令和1年10月27日現在)


ご寄付は保護犬たちの飼育、ケア、譲渡活動費として大切に使わせていただきます。
また、フード、おやつ、ペットシート、敷物等の犬用雑貨等、物資でのご寄付もたくさんいただいています。
ボランティア一同心より感謝申し上げます。


現在しっぽで保護しているワンコが3頭です。
うち1頭の黒シュナミックスくんは明日からトライアル!
傷の治療と去勢手術、投薬代にご寄付を使わせていただきました。

残りの2頭が管理所時代からの保護犬。
子犬だった子たちが成犬になりました。
なかなか人馴れができずゆっくり育てていますが、
少しずつ成長と共に変化がみられていて、飼育してくれているしっぽメンバーから報告を聞くととても嬉しく感じているところです。


今後ともどうぞ応援をよろしくお願い致します。

譲渡会

10月27日
今日の譲渡会は成犬5頭と子犬7頭が参加しました。


成犬0908-1
なかなかご縁が繋がらないのですよね・・・
懐こくて愛らしい女の子です。
成犬0908-1


成犬0922-5
細身のスラッとしたかっこいい女の子。
そんなに大きくもなく飼いやすそうです。
成犬0922-5


成犬1013-1
左前脚がつけませんが、生活に支障はなく元気いっぱい^^
力持ちで優しい男の子。とても懐こいです。
成犬1013-1


子犬3兄弟
個性的な毛色の子がいますね。
みんな元気いっぱいです。
子犬兄弟1


成犬1027-1
体格がよいずっしりした男の子^^
成犬1027-1


成犬1027-2
こちらは細身で足長さん。
大きすぎず、飼育しやすそうな体格です。
成犬1027-2


子犬1027-3
ビーグル子犬。
めちゃ可愛かったな~♪今日の一番人気でした。
子犬1027-3


子犬3兄妹
みんなオトオド、びびりちゃん。
子犬兄妹2


そしてしっぽの保護犬、黒毛のシュナミックスの男の子も参加。
センターにいた時より随分穏やかなお顔になっていますよ。
お見合いポン太



今日は遊びに来てくれたお客様も多かった♪

「令くん」
今年4月に譲渡した成犬くん。
いつもお便りをありがとうございます♪
令くん1

ハロウィーンのバンダナがお似合いです^^
令くん2



「リキくん」
6月23日の譲渡会で譲渡となりました。
甘えん坊さん!
リキくん



「シロちゃん」
大分市の捕獲成犬で、譲渡対象とならなかった女の子。
ですが放浪中から気にかけて下さってた方が一生懸命行政に交渉し、新しい飼い主となってくれました。
命を助けてもらって、家庭犬として過ごせるようになって本当によかったね。
シロちゃん



「ジャッキー」
ランで遊んで、譲渡会場に寄ってくれました♪
譲渡までしばらく預かりをしていたしっぽのおじちゃんも、ジャッキーと会えて嬉しかったよ^^
ジャッキー


飼い主の皆様、いつもですけどバタバタしていてゆっくりお話しできずにごめんなさい💦
でもとても楽しく、嬉しい時間でした♪
ありがとうございました!


譲渡会参加のご家族様、見学の方、保護犬のお見合いの方、譲渡後ワンコの飼い主様。
人もワンコも多く、外のデッキもつなげての譲渡会。
とても賑わいました。
譲渡会



今日の譲渡は5頭。


成犬1027-1番くん
これまで育ってきた環境からの変化に戸惑うこともあるかもしれません。
ゆっくり性格をみながら接してあげて下さいね。
譲渡決定1027-1


子犬1027-3番くん
明るく楽しく、たくさんの人から好かれる子に育ててあげて下さいね。
譲渡決定1027-3


子犬1027-4番くん
譲渡決定1027-4

子犬1027-5番くん
譲渡決定1027-5

子犬1027-6番ちゃん
譲渡決定1027-6

臆病な子犬3兄妹たち。
最初はどうしようかと悩むこともあるかもしれませんが、無理せず焦らず接してあげて下さいね。


譲渡が決まった皆様、今日は譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願い致します!

しっぽの保護犬、黒毛くんは29日よりトライアル開始予定となりました。
頑張ろうー!
お見合いに来て下さった2組のご家族様、ありがとうございました^^

譲渡のご報告

10月25日、愛護センターから1頭の老犬くんが卒業できました。

ブーピー1


きっかけはある保健所HPの「保護・収容情報」

そこに載っていた写真を見て気になり保健所に問い合わせたところ
「飼い主が出ない、老犬だから譲渡対象とならないかもしれない」と言われ
その子に会いたいのだけど・・・と相談があったことでした。

その保健所からセンターに搬入され、会いに来てくれました。
老犬なので譲渡対象としては厳しいし、もし譲渡対象として譲渡会に参加してもいつまでセンターにいることになるのか・・・
何より会いに来てくれたご家族が「この子をお迎えしたい」と、
最初に会った時から決めて下さいました。

「ブーピー」という名前も決めて、譲渡の日まで何度もセンターに足を運んで下さいました。
ありがとうございました。
そしてお迎えの準備が整い、昨日の正式譲渡となりました。

ブーピー2



愛護センターでは、搬入される犬すべてが搬入時に「トリアージ」されます。
性格、年齢、外傷、など、様々な項目がありそれに沿って行われるのだと思います。
そこで譲渡対象、非対象、要観察の三つに分けられます。
対象となっても、血液検査で明らかな異常な数値がみられた場合は非対象となる場合もあるかもしれません。

この現実を思うと、ブーピーは本当にラッキーなワンコです。
見つけてくれてありがとう、ときっと思ってますね^^

飼い主様、ブーピーちゃんの余生を幸せにして下さり本当にありがとうございます。
ゆっくりのんびり楽しくお過ごしくださいね。

またお会いしましょう!

譲渡会に参加します

譲渡となりました。ありがとうございました



10月20日に飼い主さん募集を掲載しました黒毛のシュナミックスくんですが、お問い合わせがありません💦

27日のセンターでの譲渡会に連れて行きますので、もし
「会ってみたいな」とお考えの方がいらっしゃいましたらぜひ!

このワンコについては行政の管理から離れています。
センターが行う面談や講習会の受講は必要ありません。


「待ってるよ~」
ポン太4


よろしくお願い致します!