FC2ブログ

ご支援ありがとうございます

いつも温かいご支援をありがとうございます。

ご寄付のお礼を申し上げます。

8月 1日 N様
8月 7日 T様
8月28日 DFC事務局 安東様

   (令和1年7月29日~令和1年8月31日現在)


管理所時代に引き取った保護犬が2頭、まだ譲渡に至っておりません。
その他、8月25日にセンターから引き出した成犬1頭
8月28日にセンターから引き出した子犬1頭
9月1日にセンターから引き出す成犬1頭

いただいたご寄付は上記のワンコたちの飼育、ケア、譲渡活動費として大切に使わせていただきます。

子犬ちゃんは野良の子で捕獲されました。
人馴れ不十分ということと、胸のあたりに大きな傷があり
一般譲渡不可能との判断のため、引き取ることとなりました。

少しずつ家庭での環境に馴れつつあり、とても可愛いです。
傷は痛々しいですが、治るものです。
しっかり治療をし、人との生活をしながら、譲渡の時期を判断したいと思っています。

IMG-1708.jpg


また、フードやおやつ等、物資でのご寄付もいただいております。
ありがとうございます。

今後ともどうぞ応援をよろしくお願い致します。

譲渡のご報告

飼い主さん募集をしていた子犬、7番くんの譲渡が決まりました。
ありがとうございます。

これで譲渡会に参加した6兄妹みなの譲渡が完了しました。
乳飲み子で搬入された兄妹、譲渡ができるまでお世話をして下さったセンター長、職員さんもホッとしてるかな^^


あとは甲斐柄の2姉妹と成犬たち。
良いご縁がありますよう、どうぞよろしくお願い致します。

譲渡のご報告

飼い主さん募集をしていた子犬、8番ちゃんの譲渡が決まりました。
ありがとうございます。
どうぞ末永くよろしくお願い致します^^

譲渡会

8月25日

今朝は家の窓を開けてビックリ、急に肌寒く感じませんでしたか!?
えーー、夏、終わり!?
気温の差が激しくなる季節の変わり目、皆様ご自愛くださいね~

今日の譲渡会は成犬が4頭、子犬が12頭。
センターで譲渡会が始まってから一番参加頭数が多かったですね。


子犬6兄妹はひとりが鳴き始めるとつられてみんな大合唱(笑)
子犬6兄妹1

子犬6兄妹2



甲斐犬柄3姉妹はとても綺麗です^^
センター搬入時はほんとにビビリ姉妹で心配だったのですが、
お世話スタッフさんのおかげで少しずつ心を開いてくれるようになりました。
甲斐姉妹



黒毛3兄弟はとってもオチビちゃん。
まだ、ポーーッとしてます^^
子犬黒兄弟



譲渡会1

譲渡会2



成犬たちは外のデッキで
譲渡会3


1番、ダックスくん
甘えん坊さん
成犬1


2番、ちょっと大きいちゃん
お顔可愛いでしょ。
成犬2-2


3番、ひとが大好きちゃん
成犬3-1

しっぽメンバーのおこちゃま、しっかりお手伝いしてくれたので3番ちゃんがよしよしヾ(・ω・`)
成犬3-2


モフモフくんは前回の譲渡会からまだご縁がありません。
お顔の毛をカットしてもらってめちゃ可愛くなった!じぃさんには見えない!
随時譲渡オス1-3



ご縁を待つたくさんのワンコたちの応援に、卒業ワンちゃんも来てくれましたよ♪

今年6月9日の譲渡会で譲渡となった成犬「ロンくん」
先住のアインちゃんとも問題なく過ごせてよかった^^
綺麗にカットしてもらってたね~。大切にしていただき感謝です♪
ロンくん


「ももちゃん」
今日もドッグランでいっぱい遊んだね!
ももちゃん1


「メイちゃん」
避妊手術後の腹巻き、取れてよかった
ランデビューもできてよかったね!
メイちゃん1



今日は11組のご家族様にご来場いただき、10頭のワンコが譲渡となりました。
ありがとうございます!


成犬1番くん
譲渡決定1番


成犬3番ちゃん
おじょうちゃまが一生懸命お名前を考えてくれたそうです♪
「莉音(リオン)ちゃん」
譲渡決定3番


子犬4番くん
譲渡決定4番


子犬5番ちゃん
譲渡決定5番


子犬6番ちゃん
譲渡決定6番


子犬9番ちゃん
譲渡決定9番


子犬11番ちゃん
譲渡決定11番


子犬13番くん
譲渡決定13番


子犬14番くん
譲渡決定14番


子犬15番くん
譲渡決定15番



6兄妹、黒毛3兄弟は夜鳴きしちゃうかな~・・大丈夫かな~・・
しばらくお世話をおかけするかと思いますがどうぞよろしくお願い致します。
甲斐ちゃんはゆっくりのんびり、優しく接してあげて下さいね。
ダックスくんはちょっとケアのお手伝いをさせて下さい。またお会いしましょう^^
莉音ちゃんはお姉ちゃんたちといっぱい遊んで仲良くね!


譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願い致します。

---------------------


バザー品のご寄付にいらして下さったI様、わざわざお越しいただき、そしていつも応援をありがとうございます^^
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

嬉しいお便り

前回、8月11日の譲渡会で譲渡となった子犬、7番くんの飼い主様よりお便りをいただきました♪

えむくん

白毛の3兄妹で参加しました。

名前は「えむ君」
笑いを運ぶ、という由来だそうですよ。
えむくん1


おうちに連れて帰った夜はやはり兄妹と離れ、環境も変わり寂しかったのでしょう、少しだけ夜鳴きしたそうですが翌日からは元気いっぱい!

トイレもすぐにマスターしたそうです。
すごいお利口さんですね~✨

先日は動物病院に健康診断に行ったところ、センターのお世話スタッフさんも偶然来ていて再会できたそう。
しっぽフリフリで、スタッフさんもとても嬉しかったでしょうね^^

そしてその病院でもう一つの偶然の再会、同日譲渡会で譲渡となった11番くんとも会えたそうで!
すごい偶然、びっくりですね~

子犬同士、仲良くじゃれ合っていたそう^^
楽しそうな光景が目に浮かびます♪


えむくんの飼い主様も
「譲渡後の輪も広がるようにと願っております。」とのお言葉

私たちも、譲渡会だけの一期一会ももちろん感謝をしていますが、その後、譲渡会やイベントで再会したり
このブログを通じてたくさんのワンちゃんのその後をお伝えすることで
「あ!うちの子の兄妹、元気にしてる!」とか
「同じ譲渡会の時のワンコだ!」とか
お世話スタッフさんや職員さんも
「センター搬入時はたいへんだったなぁ💦でも元気にしてて嬉しいなぁ」とか
そんなふうに感じていただけたらいいなぁと思っています。


えむくん2

譲渡時は「ホワイトシェパードの子犬に似てる」と言われていたそうですが
うすーく茶色が出てきました。
兄妹たちもちょっとずつ毛色が変わってきてるかもしれませんね。

名前の由来の通り、きっとご家族皆様の中心となり、笑顔と幸せを届けるワンちゃんに成長していくと思います。

どうぞ末永くよろしくお願いします!
嬉しいお便りをありがとうございました^^