FC2ブログ

ご支援のお礼とご報告

いつも温かいご支援をありがとうございます。

ご寄付のお礼を申し上げます。

6月12日 T様
7月 1日 N様
7月 1日 T様
7月 9日 M様
7月18日 N様
7月23日 O様

   (令和1年6月10日~令和1年7月28日現在)


皆様からのご寄付は保護犬の医療費や飼育費として大切に使わせていただいています。
また、フード等物資でのご寄付もいただいており、メンバー一同心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

--------------------

前回の譲渡会でご縁がなく残ってしまった成犬男の子は、譲渡ご希望のお申し出をいただきました^^
とても嬉しく思います。
ありがとうございます。

譲渡完了となりましたらご報告致します。

譲渡会

7月28日

梅雨が明けたとたんにあちーですねー
動物管理所の頃は捕獲された管理棟の犬も、譲渡会の日も暑さが心配でしたが
センターではそれがなくなりました。
お世話スタッフさんは汗だくで頑張って下さってますが・・・💦体こわさないでねーーー!


あちーあちー言いながらセンターに着くと
あら?譲渡会に出てた子かな?

リキくん

6月23日譲渡会の2番くん。
名前は「リキくん」になったそう♪カッコイイね!

兄弟の3番くんも元気に育ってるかな!?お耳立ったのかなぁ~



今日は成犬2頭と、しっぽの保護犬1頭の計3頭の譲渡会。
ワンコが少ないし成犬ばかりだし、来てくれる方いるかしら・・・とちょっと心配しましたが、5組のご家族様が^^
そして見学の方もいらっしゃって、予想外に賑やかな感じに。
嬉しいですね~~♪


1番 男の子
成犬オス1-2

ちょっと大きめ、マイペース。

くるしゅうない撫でるがよい
成犬オス1

笑えばよい
成犬オス1-3

尻もぷりちー
成犬オス1-4


おまいらみんなオレのこと好きだろ?
成犬オス1-5




2番 女の子
成犬メス1

こちらの柴おじょうちゃんは恥ずかしがりやさん。
シャイな感じが写真でも分かりますよね~

たくさんの人や他のワンコの吠え声、大きな音などこわいことがたくさん。
でもシャンプーや抱っこなどはじっとお利口さんにしていて我慢強い子です。

成犬メス1-2

センターでの生活も不安がたくさんあったよね。
よく頑張りました。



しっぽ保護犬はシーズーミックスの女の子
うみちゃん

前回の譲渡会でこの子だけご縁がなく残ってしまったのでしっぽで引き取りました。
保護から2週間、避妊手術も終え、
「お顔が変わってきたね!可愛くなったね!」
と言ってもらえて嬉しかったね~^^

センターでももちろん手厚くお世話をしていただいていますが、家庭で引き取り、人と生活をしていくことで変わっていきますね。
多頭飼育も問題なく、お利口さんです。



今日は決めずに帰られたご家族様と、柴おじょうちゃんに二組のご家族様が希望されて抽選となりました。

譲渡決定

新しい環境に慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、ゆっくり長い目でみていただき
この子のペースを尊重して接していただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。
この子を選んでいただき本当にありがとうございました。


抽選にはずれてしまったご家族様はごめんなさい。
またいつか機会がありましたらぜひ譲渡会にご参加下さいね。
お待ちしています。


マイペース男の子は譲渡とならず随時譲渡対象です。
また、シーズーミックスちゃんにはトライアルご希望のご家族様が会いに来て下さいました。

良いご報告が出来るよう頑張ります^^
応援よろしくお願いします。

お迎えありがとうございました!

7月14日の譲渡会に参加した3番柴くん

センターでの術後の経過観察が終わり、21日にお迎えに来ていただきました♪

柴君譲渡


柴くん、嬉しそうなお顔ですねー!

ご家族の皆様、どうぞ末永くよろしくお願い致します^^

おうちの環境に慣れて落ち着いたら、センターにぜひ遊びにいらして下さいね。
またベロチロ見せてね~♪

ご報告

7月13日 午前2時30分
保護犬のノエルが亡くなりました。


11日の朝から、アレ?体が少しだるそうかな・・・という印象でした。
12日の昼間も同じようでしたが、それでも食欲はあり普段通りご飯を食べ、水飲みもトイレも、自分で立って行けていました。
12日の夜、仕事から帰ったらしっぽを振って迎えてくれて、本当に嬉しかった。
亡くなる数時間前の晩ご飯も、チンした牛肉と缶詰を混ぜてあげたら牛肉だけを選って食べ、シーザーもあげたてみたらペロリと食べきりました。
お水も自分で立って水飲み場まで行っていました。

心配でしたが食欲はあるし、大丈夫かなぁと思いながら過ごしていましたが、最後のご飯の後、おう吐はないものの嗚咽が何回かあり、もしかしたら肺に水が溜まってきたのかも?喘鳴かな、という呼吸になってしまいました。

夜中、落ち着いて寝ているノエルのそばでウトウトしていると、ノエルが呼んだのでしょうか、
ふと目を覚ますと立ち上がっていたので体を支えると、その場で排便をしました。
それは本当に健康そのものの立派なウンチ。

あー、ノエちゃん、漏らしてもよかったのに。お利口やねぇ。きれいなウンチ出たねぇ。

そんな声をかけ、ノエルはそれを聞きながらフラフラと歩き、バタッと倒れ、そのまま腕の中で逝ってしまいました。


病気はあるものの、まだまだ頑張れると信じて疑っていなかったので
このたった二日間のことが今でもまだ嘘のようです。

ノエちゃん、よく頑張りました。
最期まで立派でした。

ノエルにお心を寄せて応援して下さった皆様、そして引き取りたいと申し出て下さったO様には、心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

譲渡会

7月14日
成犬ばかり5頭の参加となりました。

センターにボランティアに来てくれる方がワンコ紹介を書いてくれましたよ♪
可愛く出来上がってますね。ありがとうございます!

紹介文

紹介文2

紹介文3


シニアの1番ちゃん
いちばんちゃん2

年齢の割に元気いっぱい。ご機嫌さん。
いちばんちゃん1


2番くんはまだ若い男の子
チワワと何かのミックスかな?
今日の1番人気でした。
にばんくん1


3番くんは魅力いっぱいの男の子。
ベロチロが得意。
さんばんくん1


4番ちゃんは小柄な女の子。
この子も人気で抽選となりました。
よんばんちゃん1


シニアの5番ちゃん
ごばんちゃん


成犬ばかりでしたが参加のご家族様が10組以上いらっしゃいましたね!
嬉しい限りです^^


今日は卒業ワンちゃん2頭が遊びに来てくれました。

「ももちゃん」
ももちゃん1

2017年2月7日、管理所での譲渡会で譲渡となりました。
もう2年半近くも経つとは・・・早いなぁ💦

センターのドッグランにほぼ毎日!来てるそう。ももちゃん毎日楽しいね~♪
今日は雨だったけど、そのほうが涼しくてももちゃんは張り切って走り回るそうですよ。

しっぽのおじちゃんにも挨拶。
ももちゃん2

フフ。
お手が激しい(おやつと分かると両手でしちゃうww)ももちゃんでした。


こちらは譲渡後のお便りもいただいている「メイちゃん」
メイちゃん1

今日でちょうど譲渡から3ヶ月ですね~。
お嬢ちゃまのお友達におうちに来てもらったり、メイちゃんを連れて遊びに行ったり
今の時期がとても大切だということをしっかりご理解いただいて実践してくれています。

メイちゃん2

誰が触っても大丈夫ですね^^

ももちゃんもメイちゃんも、ご家族の皆さんに可愛がっていただいて本当に嬉しく思います。
会えて嬉しかったです♪
ありがとうございます!


譲渡会


今日は4頭の譲渡が決まりました。

1番ちゃん
お迎えを決めていただき本当にありがとうございました!
譲渡決定1番ちゃん


2番くん
3月から参加していただき、今日が4回目の譲渡会参加💦
やっとご縁があり一番人気くんをお迎えとなりました。
何度も足を運んでいただき本当にありがとうございました!
譲渡決定2番くん



3番くん
術後のケアをもう少しセンターで行うので、お迎えは1週間先です。
待ってますね!
譲渡決定3番くん


4番ちゃん
人気の柴ちゃん、抽選となりました。
お母さんも何度目かの譲渡会参加、ありがとうございました!
あと数日、術後のケアをよろしくお願いします。
譲渡決定4番ちゃん



抽選ではずれてしまったご家族様、そして希望の犬を決めないで帰られたご家族様も
今日は雨の中、譲渡会にご参加いただきましてありがとうございました。
また機会がありましたらぜひいらして下さいね。
お待ちしています。

5番のシーズーミックスはどなたからも希望が出ず💦
しっぽでセンターから引き取り、健康チェックやその他のケアを済ませて新しい飼い主さん募集をすることとなりました。
応援よろしくお願い致します。