FC2ブログ

嬉しいお便り

今年の1月、大分市保健所さんより引き取った保護子犬くんがいました。
2月5日の譲渡会にボランティア保護犬として参加し、良いご縁があり譲渡。

白オス4

元気いっぱい、やんちゃな男の子でしたね~

でん助2

この日は動物管理所での最後の譲渡会。
参加子犬、そして成犬も含めて全頭の譲渡となり、いろんな思いが重なり感極まって泣いちゃいましたねぇ^^


譲渡から4か月、7キロ弱だった体重は20キロ近くになり
「力強い愛情表現を受けています。」 と飼い主様(笑)

狛くん1

ほんと、立派に育っていますね!

名前も「狛(ハク)くん」
かっこいいんです

狛くん2

先住猫ちゃんとも「まぁまぁ」仲良く、、、らしいです^^;

狛くん、あともう少し大きくなるのかな。
楽しみですね~^^

いつかセンターにご家族皆様で遊びにいらして下さいね。
またお会いしたいです♪

嬉しいお便り

しっぽの保護犬を2頭引き取って下さった飼い主様よりお便りをいただきました。

こちらの大きいハウンド「リコちゃん」は、昨年の2月に譲渡

リコちゃん1

元気にしてるねー!
とっても嬉しいです♪

そして今年、3月3日の譲渡会に参加しましたがご縁がなく、その後しっぽの保護犬となった男の子。
ブログに掲載した記事を見てお問い合わせをいただき、リコちゃんの弟にと迎えて下さいました。

「ゴンタくん」

ゴンタくん1

おもちゃがめちゃあるけど(笑)
お父様の溺愛ぶりがわかりますよ~

ゴンタくんはそろそろリコ姉ちゃんとお外で生活を、と考えている娘さんですがまだまだ先になりそうですねぇ

ゴンタくん2

お父様は今、庭でふたりが自由に遊べるようにと頑丈な柵を作って下さっているそう。

仲良しなリコ姉ちゃんとゴンタくん、一層のびのびと激しく遊べるようになるねー!
楽しみだね♪
完成したら遊びに行かせてねー!

嬉しいお便り

4月14日の譲渡会で譲渡となったワンちゃんの飼い主様よりお便りをいただきましたよ♪
ラブ系のミックス、2兄妹で参加しました。

名前は陽(ハル)くん、譲渡時9キロだった体重は13キロに!
スクスク成長していますねー!


おうちに連れて帰った日、早速遊んでますね^^
緊張したり寂しがったりはなかったようです
陽くん1


譲渡から1週間
すっかり新しい環境に慣れ、大胆なポーズで昼寝
陽くん5


陽くん、大物ですなぁ。
いい性格です。


ただやはり子犬、すごいイタズラをして怒られて反省しているところをパシャリ。
陽くん3

ですが・・・
なんか口元、笑ってません?(笑)


2月に先住のワンちゃんを亡くされ
「全体の毛色、顔つき、耳や背中の茶色がソックリな陽くんを迎えて、寂しく暗かった我が家が一気に明るく、笑いの絶えない日々になりました」 と飼い主様。

陽くん2

陽くん、先住のワンちゃんと同じようにパパママにたくさん可愛がってもらえて幸せだね。

トイレも決まった場所にできるようになり、お座り、お手、おかわり、待ても覚え、投げたボールを持ってくる事もできるようになったそうです。
おやつ欲しさで頑張ってる、なんて飼い主様はおっしゃっていますが、きっと教え方が上手なのと陽くんがお利口さんなんでしょう^^
素晴らしいですね!

陽くん4


5月26日の譲渡会に遊びに来てくれた陽くんの兄妹、ラッキーちゃんも元気いっぱい成長しています。
ご家族の皆さんに可愛がっていただいて、本当に嬉しく思います。

兄妹再会がいつかできますように!
私たちも楽しみにしています^^

飼い主さん募集 : 成犬1頭

6月3日譲渡となりました。ありがとうございました



5月26日の譲渡会に参加しましたがご縁がありませんでした。
随時譲渡の対象となります。よろしくお願いします。

随時譲渡1

おめめクリクリ、愛想良しの男の子です。
お腹出してゴローンとなります。

随時譲渡

良い笑顔でしょ^^

去勢手術済み
推定6歳以上
体重17キロ

まずは会ってみよう、でも大丈夫です。
気になる方はぜひセンターへ行ってみて下さいね。

「おおいた動物愛護センター」
 大分市大字廻栖野3231番地47
 TEL 097-588-1122


譲渡に関する質問等ございましたらしあわせなしっぽでも対応致します。
 happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)からの返信が受け取れるかどうか設定をご確認の上、お問い合わせ下さい)


良いご縁がありますよう、お声掛けも合わせてご協力をお願い致します。


譲渡会

5月26日
センターに着くと駐車場には車がたくさん。
ドッグランの利用者さんは、良い天気で楽しまれていたようです♪
11時からの事前講習会にもたくさんの受講者の方!
センターの保護犬を譲り受けようとお考えのご家族様です。ありがたいですね~^^嬉しいですね~^^
ぜひよろしくお願いしますね!


今日は8頭の成犬、子犬が参加しました。

1番ビーグル成犬
1番ちゃん

小柄で可愛い女の子


クリーム3番くん、茶色の4番ちゃん
3番4番

4番ちゃん


黒毛の5番くん
5番くん


6番ちゃん
6番ちゃん


7番くんと
7番くん


8番ちゃんはラブ系?
大きくなるかな~?おっとりさんの印象です
8番ちゃん


9番雑種成犬くん
人好きで愛想の良い男の子
9番くん

9番くん1


今日もmampu.さんからのプレゼント
いつもありがとうございます♪
プレゼント



こちらは先日、飼い主さん募集でブログ掲載しましたシバタン
ありがたいことにお問い合わせをいただきまして、譲渡会の前にお見合いを。
近いうちにトライアルに入ることになりました。ガンバルぞー。
シバタン



参加ワンコたちの先輩、4月14日の譲渡会で譲渡となった「ラッキーちゃん」が遊びに来てくれました

ラッキーちゃん3

偶然にも昨日、ラッキーちゃんの兄妹の陽(ハル)くんの飼い主様より
「元気に育ってますよ!」の近況報告メールをいただいたばかり!
ラッキーちゃんのご家族様に写真を見てもらい、喜んでいただきました(^^)

ラッキーちゃん1

今日参加の子犬たちを見てはしゃいでます
ラブ系のミックスと思われるラッキーちゃん、
陽くんの飼い主様もおっしゃってましたが、ぐんぐん大きく育っているようです^^
いろいろ破壊されたー・・・・と飼い主様
まだしばらくヤンチャは続くかな^^;
子犬のうちはどうか広い心で育ててあげてくださいね~💦


こちらはしっぽのメンバーのお友達
センター見学ツアーに参加されていました
センターの印象はいかがだったでしょうか
お友達


今日もたくさんの譲渡希望の方と譲渡会見学の方がいらっしゃいました。
ありがとうございます^^

譲渡会4


可愛い子供ちゃんたちもたくさん

譲渡会1

譲渡会2

譲渡会3


みんなほんとに可愛いね~
小さい時から動物に触れ、その優しい気持ちのまま大きくなって下さいね!


今日は7頭の譲渡が決まりました。

譲渡決定1番

譲渡決定3番

譲渡決定4番

譲渡決定5番

譲渡決定6番

譲渡決定7番

譲渡決定8番


譲渡が決まった皆様、今日は譲渡会にご参加いただきましてありがとうございました。
愛情いっぱい可愛がって、しっかりしつけもして、たくさんの方に好かれるワンちゃんに育ててあげて下さいね。
どうぞ末永くよろしくお願い致します。


希望が重なり抽選に外れてしまったご家族様はごめんなさい。
次の機会にご縁がありますよう願っております。
ぜひまたご参加下さいね!