FC2ブログ

飼い主さん募集 : 子犬1頭

4月2日譲渡となりました。ありがとうございました



3月31日の譲渡会でご縁がありませんでしたので、随時譲渡の対象となります。

女の子3番ちゃん
月齢は2か月半ほどです。

随時譲渡3番ちゃん1

随時譲渡3番ちゃん3

随時譲渡3番ちゃん4


ちょっと大きくなりそうかな。
センターにいますので、見学ができます。
気になるご家族様はぜひ会いに行ってあげて下さいね!

良いご縁がありますよう、どうぞよろしくお願い致します。

譲渡会

3月31日
お天気は良いけどちょっと肌寒い日曜日。

譲渡会には5頭の子犬が参加しました。


男の子1番くん
1番くん


女の子2番ちゃん
2番ちゃん


女の子3番ちゃん
3番ちゃん


女の子4番ちゃん
4番ちゃん


女の子5番ちゃん
5番ちゃん


1番くんは男の子らしい凛々しいお顔ですね!
女の子たちはおめめクリクリでみんな可愛らしい^^

譲渡会1


参加の方、見学の方がたくさん。ありがとうございます^^
環境が変わっても平気な子もいますが、4番ちゃん5番ちゃんはちょっとだけこわかったかな~。
急に広いところに連れて来られてたくさんの人に見られてビックリしたよね。
でもよく頑張りましたよ。


嬉しいことに今日は卒業ワンちゃんの応援もたくさん!

美犬のんちゃん♪
のんちゃん1

2014年3月25日の譲渡会で譲渡となりました。
譲渡後のお便りもいただき、ブログで紹介させていただいています。
いつもありがとうございます。

のんちゃん2



メイちゃんも美犬ちゃんですね~
2013年11月10日の譲渡会で譲渡となりました。
メイちゃん1



ニータちゃんは2018年8月7日の譲渡会で譲渡となりました。
まだまだ遊びたい盛り元気いっぱいです。
一緒に参加したそっくり兄妹も元気だろうか!?
やっぱりみんなお耳でっかいのかな
ニータちゃん1

ニータちゃん


センターのランに週一で遊びにくるそう。
いっぱい走り回って楽しんでるんでしょうねー♪
日々の散歩も大好きだそうで、十分な運動をしてるからかスタイル抜群ね
素晴らしいパパママ様です。

ニータちゃんと1番くん

ニータちゃんが興味津々な子は、3月3日の譲渡会でご縁がなく、しっぽで引き取った子犬くんです。
譲渡会のあとにお見合いに行き、譲渡となりました♪
また後日、ご報告をアップしますね!


さくらちゃんは昨年12月に、保護成犬をもらっていただきました。
さくらちゃん1

預かりをしていたメンバーも会えて嬉しかったです^^
相変わらず懐こくて可愛かったよ~


のんちゃん、メイちゃん、ニータちゃん、さくらちゃん
みんなの譲渡当時のブログを読み返して懐かしく、嬉しく、ニヤニヤしています(笑)
今日はありがとうございました!


そして前回の譲渡会から、オーダーメイド雑貨のお店mampu.さんが、譲渡会で譲渡が決まった飼い主様にプレゼントを作って下さっています。

mampuさん1

mampuさん2

皮のキーホルダーにハンダゴテで描いてくれるんです。写真を見ながら数分で。
すごいですね~

mampuさん3


今日決まった子犬4頭もみんな作っていただきました♪
ありがとうございます!


男の子1番くんは5組のご家族様から希望が出て抽選となりました。
譲渡決定1番くん


女の子2番ちゃんは残っちゃうかな・・・と思っていたところ「うちの子に」と手を挙げていただきました。
譲渡決定2番ちゃん


4番ちゃんは2組のご家族様で抽選。
どちらも第1希望は1番くんだったのですが・・・第2希望を出していただきありがとうございました。
譲渡決定4番ちゃん


5番ちゃんはちょっとビビリちゃん。
この子のペースでゆっくり優しくお付き合いいただけると嬉しいです。
譲渡決定5番ちゃん


譲渡が決まった皆様、今日は譲渡会にご参加いただきましてありがとうございました。
これからの日々の成長が楽しみですね^^
いっぱいヤンチャもするかと思いますが、どうぞ末永くよろしくお願い致します!

そしていつか卒業ワンコとして、後輩たちの応援に遊びに来てくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています♪


愛護センターイベント

今日はおおいた動物愛護センターで親子15組を対象にイベントが行われました。

桜


センターに着いたらちょうど「センター見学」の最中で

センター見学

センター長がたくさんの孫を連れて・・・・みたいな光景に出くわし(笑)
子供さんたちがたくさん参加してくれてましたね。

私たちは「動物愛護ボランティアの話」にちょっとだけ参加。
ボランティアの話


しっぽ自慢のベテランメンバーが、譲渡会のいつもの黄色メガホンをマイクに変えてお話を。
しっぽの活動とは別に、以前小学校に愛犬を連れて「ふれあい教室」に行っていた頃を思い出しました^^
さすが上手でしたわ~✨


出番が終わって、明日の譲渡会の子犬を見に動物保護棟へ。

子犬


奥のあなた、ベッドの底に穴開けて体通ってるやーーん。
大事なベッドをおもちゃにしてからに。

明日良いご縁がありますよう。。。


イベントのお知らせ

おおいた愛護センターからのお知らせです。

------------------------

春休み特別イベント「おおいた動物愛護センターツアー ~知ってほしい命のこと~」 
を行います。

日時 : 2019年3月30日(土) 10:30~15:00
場所 : おおいた動物愛護センター(大分市廻栖野3231番地47)
申込方法 : 参加には事前申し込みが必要となります
 参加者の氏名、 年齢、 住所、電話番号を記入の上、メールでお申し込みください。

※先着15 組になり次第、締め切らせていただきます。

<メールアドレス >
  a13920@pref.oita.lg.jp


春休みチラシ1

みどりマザーランド内にある、動物愛護センター。
この時期はマザーランドの桜がとても綺麗だそうです。

しあわせなしっぽは午前の最後のスケジュールの「動物愛護ボランティアの話」にちょっとだけ参加します。

お花見がてら、また、お子様の春休みのお勉強に、ご参加いかがでしょうか?

嬉しいお便り

今年1月15日の譲渡会で譲渡となった子犬のママ様よりお便りをいただきました♪

柴系兄妹の1頭、まろまゆくん^^
小太郎くん1

5頭の兄妹、みんな可愛かったですよね~

おうちに迎えてから2か月、元気に成長していますよ!
お名前は「小太郎くん」
小太郎くん


散歩に慣れるまでは、前から人が来たり他の犬が鳴いていると怖くて動けなくなったり、パニックになったり・・・
でも、よく会う大きいワンちゃんをお散歩させているおじいちゃんにたくさん遊んでもらったことで少しずつ慣れてきたようで、他の人やお散歩中のワンちゃんと出会っても普通にすれ違うことが出来るようになりました。

優しいおじいちゃんと大きいワンちゃんに感謝ですね~!
小太郎くんもよく頑張りました♪


引っ張り癖のしつけもいろいろと調べて勉強していただいたようで、少しずつママのお顔をチラチラ見ながら歩くようになったそう。
車にも慣れてもらうために、近場から練習をしているとのこと。

根気よく続けて下さっている様子に感謝です。
少しずつ、必ず成長しますからね!
これからも楽しみですね。

お子様たちもとても小太郎くんを可愛がってくれています。
学校から帰ったらおうちに入る前にまずは鞄を放り投げて(笑)お庭の小太郎くんのところへ。
小太郎くんもお子様たちの帰りをずっと待ってるんでしょうね。

センターのドッグランや、家族みんなで夏の海やキャンプに・・・という夢は近いうちに叶いそうですね!
ぜひ譲渡会のある日にセンターに来ていただけたら♪
しっぽメンバー皆で待ってますね~


嬉しいお便りをありがとうございました。
また成長の様子を教えて下さいね^^