FC2ブログ

ボランティアの保護成犬

譲渡となりました。ありがとうございました


2月5日の譲渡会に保護成犬も参加します。
1月初旬、保健所から引き出しケアをしています。

イチローくん2

犬種 : 柴雑種
性別 : オス(去勢手術済み)
年齢 : 推定3~4歳
体格 : 10キロ弱

イチローくん1

仮名はイチローくん。
性格が良く子供も嫌がりませんが、やはり和犬の雑種ですので犬飼養の経験がある方のほうがよいかと思います。
トライアルもできます。

フィラリアが陽性でお薬の投与を開始しています。
まだ若いですので陰性に転じる可能性もありますので、ご理解いただき投薬を継続していただける方を希望します。
咳などの症状は出ていません。

イチローくん3

イチローくん4

キリッと良い顔立ちのイケメンくんです。
良いご縁がありますよう、よろしくお願い致します。

飼い主さん募集 : 成犬1頭

譲渡となりました。ありがとうございました


大分県臼杵市で、迷子のワンちゃんを保護して下さっている方がいらっしゃいます。
ご飯や散歩など生活のお世話は保護主さんが、飼い主さん探しは個人ボランティアさんがお手伝いをして下さっています。

保健所や警察署への問合せ、チラシ作成や付近の聞き込み、保健所HPへの記載協力などで飼い主を探しましたが見つからなかったので、新しい飼い主さんを募集することとなりました。

シバちゃん1

犬種 : 柴
性別 : メス
体重 : 10キロほど
年齢 : 推定6~7歳

シバちゃん2


性格はたいへん人懐こく穏やかで可愛らしいです。
吠えもありません。
食欲旺盛でお散歩大好き、元気な女の子です。

動物病院にも行き、ワクチン接種と駆虫を済ませています。
フィラリア検査では陽性でしたが、咳などの症状は出ていません。
投薬も開始しており、その際のショック症状や発作等の異常はなく元気です。
ご理解いただき投薬の継続をして下さる方を希望します。

避妊手術は保護主さん行いますが、日程はまだ決まっていません。

シバちゃん3


穏やかな性格がお顔の表情に出ていますね^^
ですが、ほうきや傘などの棒状のものを見ると怯えて動かなくなってしまうそうで、もしかしたら過去に怖い思いをしていたのかもしれません。

優しく、大切に育てて下さるご家族様とのご縁があるよう願っています。

お声掛け等も合わせてご協力ください。
よろしくお願い致します。

嬉しいお便り

ハナちゃんくろちゃんの飼い主様より、新年のご挨拶をいただきましたー!
いつも嬉しいお便りをありがとうございます♪

ハナちゃん1

ハナちゃん2

ハナちゃん、元気マンマンだそうですよ

この日はお天気が良く、いつもより距離を伸ばしてお散歩
ハナちゃんくろちゃん

くろちゃんも元気そうで嬉しいです♪

本当に今年は年明けから穏やかな日が多いですよねぇ。
ワンコにも人にも過ごしやすい冬です。

ママさま、いつもお便りをありがとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします!

譲渡のご報告

1月15日の子犬の譲渡会で残ってしまった8番ちゃん、本日譲渡となりました!
よかった~~。ホッとしました。

譲渡をご希望下さったご家族様、本当にありがとうございました^^
ボランティアが譲渡に立ち会えず、直接お礼をお伝えできませんでした。ごめんなさい。

落ち着いたらぜひ8番ちゃんの元気な様子をお知らせくださいね!
どうぞ末永くよろしくお願い致します。

いよいよ

開所まであと1か月となりました。

センター1

センター3

センター4


立派でーす

広いドッグランもありますし
ラン1

開所したらぜひ見学に行って下さいね!


2015年の10月から12月に行った、動物愛護センターの設置を求める署名活動では本当に多くの方からご協力をいただきました。
ありがとうございました。

新しい場所ができても、私たちの活動内容・目的は変わることはありません。
地道に丁寧に、今まで出会った方、これから出会う方、すべてのご縁に感謝しながら。