FC2ブログ

譲渡会実施日

2019年、1月と2月の子犬の譲渡会実施日のお知らせです。

1月15日(火曜日)
2月 5日(火曜日)



譲渡の流れは今まで通りです。

-------------------------------
譲渡の流れ

.お住まいの地域の保健所で申し込みを行い審査を受けて下さい。(譲渡会前日まで)

.大分県動物管理所にて事前講習を受けて下さい。(譲渡会当日)
 <時 間>  
   事前講習 13時~14時(受付12時30分~)
  
※時間をかけてゆっくり子犬をご覧になりたい方は、ボランティアが11:30頃より管理所におりますので、早めにお越しいただいて結構です。

※事前講習を受講済みの方は、遅くとも14時開始の譲渡会に間に合うようにお越し下さい。
「審査票」の写しを忘れずにお持ち下さい。
  


.事前講習を受けたのち「審査票」の写しが配布されます。
  この審査票の写しがある方のみが譲渡を受けられることになります。
 <時 間>
   子犬の譲渡会 14時~


.譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成についての説明があります。


嬉しいお便り

今年4月10日の譲渡会で譲渡となった「ぽこちゃん」

ぽこちゃん1

9月と10月にお便り紹介をした「スズちゃん」と「コロ助くん」の兄妹です^^
ぽこちゃんママ様もブログをご覧になって下さってて
「毛色は違うけどそっくりでビックリでした!」と。

みんなおめめくりくり良いお顔立ち、そしてぐんぐん大きくなってて、やっぱり兄妹ですね~。

最近のぽこちゃんはお庭で遊ぶのが大好きだそうです。
ぽこちゃん5

猛ダッシュしてますね

ぽこちゃん2


ひとしきり遊んだら
「はい、おなかがへりましたよなんかくださいお母さん」
ぽこちゃん4

と催促。
食欲旺盛、お転婆娘に成長中です、とのこと。

先代のワンちゃんの小屋が好きだそうで、入って悪さをしたり、拾ってきたぽこちゃんのお気に入りの隠し場所になってるそうです。
大きな石、葉っぱ、靴、・・・・・
みんなぽこちゃんのお宝なんだね

ぽこちゃん3


夏のプールでの写真もとても可愛く、お子様たちと本当に仲良く育っています。
  「嬉しいお便り」
  
お姉ちゃんの膝の上が好きで、すぐに抱っこをおねだり。
まだ小さい時は何てことなかったのに
「おデブになったから重い!降りてくれないからたいへん!!」とお姉ちゃん。

ぽこちゃん6


ふふ。
みんなかわいいねぇ~~

ご家族の愛情をたっぷり受けて、健やかに育っている様子がとてもよく分かります。
ぽこちゃん、毎日楽しく幸せに過ごせて本当に良かったね!

ご家族の皆様、これからもどうぞ末永くよろしくお願い致します。
いつか兄妹再会ができますよう、私たちも楽しみにしています。
嬉しいお便りをありがとうございました♪

嬉しいお便り

11月27日に譲渡となった柴成犬のモアナちゃんの飼い主様より
「順調に過ごしてます」と嬉しいお便りをいただきました。

モアナちゃん3

モアナちゃん2

お庭で嬉しそうにはしゃいでますね~!

先住のワンコがいて、新しいワンコを迎える時はどんな方でも
「どうすればスムーズにいくかな」といろいろと思案されるかと思います。

こちらのお宅では先住のワンちゃんが2頭。
18歳のコスモちゃんにはあまりグイグイいかなければ大丈夫。
ロックくんと仲良くできるかな、というところが心配でした。
一番最初はケージ越しのあいさつから、お庭では先住のロックくんをいつものようにフリーに、モアナちゃんはリードをつけて様子見。

特に問題なかったようで、次の日にはどちらもフリーにしてみたところ、楽しそうに駆け回っていたとのこと。
本当に嬉しく、ホッとしました。

モアナちゃん5



モアナちゃん4

若いモアナちゃんに、シニアのロックくんは「ついていけないよ・・・」
て感じだそうです

新顔に刺激を受けたのか、ほとんど寝たきりのコスモちゃんもお庭に出たがって
「なんと3頭一緒に庭にいる、しあわせな時間を持てました」と、コスモちゃんにも嬉しい変化が。
コスモちゃんすごーい!頑張ってまだまだ長生きして下さい!

健康診断では血液検査は異常なし、フィラリアもおらず、素晴らしい結果でした。
あとは今月末の獣医師会の講習を受けていただいて、来年早々には避妊手術ですね。
無事に終わりますよう、願っております。

「がんばるよ!プリッ
モアナちゃん1

モアナちゃん6

良いご縁に心から感謝しています。
みんな仲良く生活が始められて、本当によかった^^

どうぞ末永くよろしくお願い致します。
また近況報告を待ってますね~!

ご支援ありがとうございます

いつも温かいご支援をありがとうございます。

ご寄付のお礼を申し上げます。

10月 6日 T様
10月 8日 K様
10月 9日 T様
10月10日 ピースフル様
11月14日 U様
11月15日 T様
11月21日 U様
11月26日 A様

   (平成30年10月2日~平成30年12月4日現在)

おかげさまで、譲渡会の子犬のケアや保健所からの保護成犬の避妊や去勢、その他の治療など、十分なケアを受けることができています。
メンバー一同、心より感謝申し上げます。

また、フードやペットシートなどの物資のご寄付もいただいており、たいへんありがたく思っています。

今後ともどうぞ応援をよろしくお願い致します。

譲渡会

12月とは思えないほど暖かな一日でしたね。
この時期いつもなら屋外で行われる譲渡会はつらいものなんですが、今日は上着もいらず、子犬たちも過ごしやすい一日でした。

参加した子犬は4頭。

男の子①番くん
一番くん

女の子②番ちゃん
二番ちゃん

女の子③番ちゃん
三番ちゃん

女の子④番ちゃん
四番ちゃん


子犬たちは2頭ずつ、今日までしっぽメンバーの自宅で育ててもらいました。

管理所に搬入された時にはケージの中で固まってビクビクしていたのに・・・・
子犬

家庭犬として人との生活を経験し、みなとても明るく活発な子犬に変化していました。
整った環境の中で愛情を受けるということは、本当に大切なんですね。


そして子犬たちと一緒に保護成犬のゆかたんも2度目の参加。
相変わらず愛想良しのかわいこちゃんです。
ゆかたん1

エヘ。なかなか新しいおうちが決まらないの。
ゆかたん3

今日はどうかなぁ、ゆかたんのこと気に入ってくれる人がいるといいねぇ。


子犬たちの搬入が遅いとお知らせしていたせいか、講習会が始まる13時近くまでお客様がだれも来なくてちょっと焦りましたが^^;
譲渡会が始まる頃には5組のご家族様が集まって下さいました。

譲渡会


おかげさまで子犬全頭譲渡となりました。
よかった~。


最後まで希望が出なかった①番くんを選んで下さってありがとうございました^^
男の子も甘えん坊で可愛いですよ!
譲渡決定1


優しい綺麗なママ様。「恥ずかしい」とママ様のお顔を掲載できないのが残念ですぅ。
仕事で最後まで居られなかった預かりメンバーにはママ様の写真を送らせていただきました。
とても喜んでいましたよ。
譲渡決定2


白ちゃんは2組のご家族様でのくじ引きとなりました。
ご縁がありましたね。おめでとうございます^^
譲渡決定3


④番ちゃんの名前は「クッキー」
けっこう活発な女の子です。
が・・・寝てる写真しか撮ってなかったんですよねー!あとで起きてから撮るね、と言いながら撮り損ねてしまってた^^;
落ち着いたらおうちでの様子をメールで送って下さいね~
譲渡決定4


譲渡が決まった皆様、今日は譲渡会にご参加いただきありがとうございました。
子犬たちは今まで1頭で過ごしたことがありません。
新しい環境に慣れるまでの少しの間、寂しくて鳴いてしまうこともあるかもしれませんが、ゆっくり優しくお付き合いいただけましたら幸いです。
どうぞ末永くよろしくお願い致します。


ゆかたんは気にって下さった方がいらっしゃいましたが、今日はとりあえず保留。
お迎えができるかしっかりお考えいただき、お返事をお待ちしていますね。
いっぱい可愛がってくれてゆかたんもご機嫌でした^^
ありがとうございました。