FC2ブログ

緊急!飼い主さん募集 : 成犬1頭

緊急で新しい飼い主さんを募集しています。

シバ1

犬種 : 柴
性別 : メス
年齢 : 推定5歳前後

シバ2

シバ3

攻撃性はありません。
可愛らしい小柄な柴ちゃんです。

お見合いや譲渡ご希望の方は
「大分県動物管理所」
 大分市小野鶴1697
 Tel : 097-541-2965

までお問い合わせ下さい。
行政からの譲渡の場合は避妊手術の助成があります。


譲渡に関するご質問がございましたら、しあわせなしっぽでも対応致します。
happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)からの返信が受け取れるかどうか設定をご確認の上、お問い合わせ下さい)


良いご縁がありますよう、ご協力お願いします。

譲渡のご報告

大分市保健所さんが管理していたシバワンコの譲渡に立ち会わせていただきました♪

大分市柴譲渡1

10月30日にブログ掲載したシバ雑種くんを見て問い合わせをいただいたのですが、その子とシバくん2頭とお見合いをして、ご縁がありました。

一昨年ボランティアの保護子犬を、昨年子犬の譲渡会で子犬をもらって下さったご家族のお母様。
ラスくんとらくんも一緒に、お見合い、譲渡と管理所まで来てくれましたよ。

ラスとらくん

立派に大きくなったねー!
会えて嬉しかったよ!

お母様のシバくん、名前は「ぽち」
さっそくお孫さんたちが会いに行ってくれて、とても賑やかだったそう^^

散歩の時も、少し引っ張りがあったので
「あんまり引っ張るとお母さん大変。ゆっくり行ってね」と声をかけると、お母さんの歩調に合わせて歩いてくれたそう。

聞き分け良いし、子供たちも平気だし、イケメンだし、良い子とご縁があってほんとによかった~。

以前はたくさんの猫ちゃんをお世話していたお母様。
ワンコは初めてだそうですが、優しいお母様の愛情を受けて、きっと良いパートナーとなると思います。

どうぞ末永くよろしくお願い致します。
またイベントなどでお会いできる日を楽しみにしています♪

-----------------------------

10月30日に掲載したシバ雑種くんのほうは、お問い合わせがありません・・・
「新しい飼い主さん募集」

引き続き応援よろしくお願いします。

嬉しいお便り

今年2月にハウンド雑種の成犬譲渡を受けて下さった飼い主様よりお便りをいただきました。

リコちゃん
リコちゃん2

飼い主様がお休みの日には車に乗って七瀬の公園へ。
思いっきり遊んで楽しそうにはしゃぐリコちゃんが目に浮かびますね^^
他のお散歩ワンコが威嚇してきても相手にせず、マイペースだそうですよ。

リコちゃん1

「ママ早く帰ってこないかな~~」
と、毎日塀から覗いて出迎えてくれるそう♪
毎日こんなふうに待ってくれてたらちょっとでも早く帰りたくなりますよね~🚙

しっぽの大型保護ワンコ担当のメンバーは、リコちゃんをケアしているときから
「この子はいいわ~、性格ばっちり、おりこうさん」と褒めちぎっていたんですよね
本当にオススメワンコでした。

新しい飼い主様も同じように感じてくれていて、
「リコちゃんは本当に良い子で、可愛くて、甘えん坊で…(親バカです)
近所の方も リコちゃん って声をかけてくれ、可愛がってくれます。」

と嬉しいお言葉をいただきました。

明るい飼い主様と、陽気なリコちゃん、いつまでも仲良く楽しく過ごして下さいね!
またお会いしたいです♪

譲渡のご報告

11月8日に掲載しました豊肥保健所さんが管理していた柴の女の子は、本日譲渡となりました。
よかったです!

ご協力をありがとうございました。

お知らせ

11月13日を予定しておりました子犬の譲渡会は、子犬の搬入がないため中止です。