FC2ブログ

譲渡のご報告

11月16日に新しい飼い主さん募集を掲載していました柴ちゃんが譲渡となりました。

先週、お見合いに来て下さった素敵なご夫婦と、先住のロックくん。
お見合い

まずはロックくんが受け入れてくれそうかどうかをみんなで観察。
初対面の少々のガウー、はありましたが、優しいシニアのロックくん、美犬ちゃんに一目ぼれ・・・・・してくれたかどうかは置いといて、
「きっと大丈夫ダネ!」という印象。

そしてお迎えの準備をしていただいて、本日譲渡となりました。

ママが譲渡の手続きをしている間、ブラシをしたりシャンプータオルでふきふきしてあげてたのですが、まぁおとなしい。
しっぽやおしり、お顔を触ってもまったく嫌がりません。

モアナちゃん1

新しいおうちに行けるのが分かるのかな、なんとなくお顔が落ち着いて見えますね。

お名前は「モアナちゃん」
モアナちゃん譲渡

譲渡後はボランティアがご自宅までご一緒しました。
待ってくれていたロックくん、そして18歳!の柴のおばあちゃん「コスモちゃん」にも会えて嬉しかったです^^
モアナちゃんとロックくんは会うのは2度目とはいえ、最初はケージ越しにご挨拶。
ロックくんが徐々にモアナちゃんのそばに来て様子をみてるのが可愛かったな~♪
幸せな気分に浸りすぎて写真撮り損ねた^^;
ママ様とおしゃべりしている間もケージの中でとても大人しく、出して出して!の催促もなく、お利口さんでした。

「散歩に行って、ご飯もしっかり食べて、ひと安心です」とのご報告メールもいただき、こちらもホッとしています。

1日1日とワンちゃん同士の距離が縮まり、折り合いをつけて、家族になっていくと思います。
のんびり楽しくお過ごしくださいね。

この度は管理所のワンコを助けていただき本当にありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願い致します!
近況報告も待ってまーす!

---------------------------------
また、今回の飼い主さん募集は掲載写真のインパクトが強かったのか・・・
多くのご心配の声をいただきました。
モアナちゃんだけではなく、人に棄てられたり迷子になってしまったりして保健所に収容される犬は、みな同じ環境です。

とにかく、最期まで愛情と責任を忘れず飼ってほしい。棄てないでほしい。迷子にさせないでほしい。
飼う前にしっかり勉強し、想像し、飼育し続ける自信が持てないのなら飼いたい衝動に負けずに、飼わない選択もしてほしい。

そうして飼ったはいいけど、劣悪な環境下で暮らしている犬がいるのも現実。
なぜ愛情を注げなくなってしまうのだろう・・・

不幸な犬が1頭でもいなくなるよう願うばかりです。
その手伝いをこれからも地道に続けていけるよう努力します。

新しい飼い主さん募集 : 成犬1頭

12月1日譲渡となりました。ありがとうございました


保健所からの保護成犬の新しい飼い主さんを募集します。

ビーグル1

犬種 : ビーグル
性別 : オス(去勢手術済み)
年齢 : 推定7歳前後
体重 : 13キロ

健康状態は良好です。
フィラリア(-)

ビーグル3


性格は穏やかで、人懐こいです。
預かりメンバー宅のワンちゃんとも仲良くできています。
猫ちゃんにも吠えたりしません。

ビーグル2


のんびりマイペースなワンコのようです^^
お目目が大きくて可愛いですね。

お見合いや譲渡をご希望の方は

 ・お名前
 ・ご住所(大まかで結構です)
 ・ご家族構成
 ・主にお世話をする方の年齢
 ・住環境(ペット飼養可能かどうか)

以上を記載の上

happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)からの返信が受け取れるかどうか設定をご確認の上、お問い合わせ下さい)


までお問い合わせ下さい。

これまでに何度も書いていますが、しあわせなしっぽには保護施設はなく、個人宅で引き取りすべてのケアをしています。
1頭の譲渡が次の保護犬に繋がります。

良いご縁がありますよう、お声掛けも合わせてご協力お願い致します。

緊急!飼い主さん募集 : 成犬1頭

11月27日譲渡となりました。ありがとうございました


緊急で新しい飼い主さんを募集しています。

シバ1

犬種 : 柴
性別 : メス
年齢 : 推定5歳前後

シバ2

シバ3

攻撃性はありません。
可愛らしい小柄な柴ちゃんです。

お見合いや譲渡ご希望の方は
「大分県動物管理所」
 大分市小野鶴1697
 Tel : 097-541-2965

までお問い合わせ下さい。
行政からの譲渡の場合は避妊手術の助成があります。


譲渡に関するご質問がございましたら、しあわせなしっぽでも対応致します。
happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)からの返信が受け取れるかどうか設定をご確認の上、お問い合わせ下さい)


良いご縁がありますよう、ご協力お願いします。

譲渡のご報告

大分市保健所さんが管理していたシバワンコの譲渡に立ち会わせていただきました♪

大分市柴譲渡1

10月30日にブログ掲載したシバ雑種くんを見て問い合わせをいただいたのですが、その子とシバくん2頭とお見合いをして、ご縁がありました。

一昨年ボランティアの保護子犬を、昨年子犬の譲渡会で子犬をもらって下さったご家族のお母様。
ラスくんとらくんも一緒に、お見合い、譲渡と管理所まで来てくれましたよ。

ラスとらくん

立派に大きくなったねー!
会えて嬉しかったよ!

お母様のシバくん、名前は「ぽち」
さっそくお孫さんたちが会いに行ってくれて、とても賑やかだったそう^^

散歩の時も、少し引っ張りがあったので
「あんまり引っ張るとお母さん大変。ゆっくり行ってね」と声をかけると、お母さんの歩調に合わせて歩いてくれたそう。

聞き分け良いし、子供たちも平気だし、イケメンだし、良い子とご縁があってほんとによかった~。

以前はたくさんの猫ちゃんをお世話していたお母様。
ワンコは初めてだそうですが、優しいお母様の愛情を受けて、きっと良いパートナーとなると思います。

どうぞ末永くよろしくお願い致します。
またイベントなどでお会いできる日を楽しみにしています♪

-----------------------------

10月30日に掲載したシバ雑種くんのほうは、お問い合わせがありません・・・
「新しい飼い主さん募集」

引き続き応援よろしくお願いします。

嬉しいお便り

今年2月にハウンド雑種の成犬譲渡を受けて下さった飼い主様よりお便りをいただきました。

リコちゃん
リコちゃん2

飼い主様がお休みの日には車に乗って七瀬の公園へ。
思いっきり遊んで楽しそうにはしゃぐリコちゃんが目に浮かびますね^^
他のお散歩ワンコが威嚇してきても相手にせず、マイペースだそうですよ。

リコちゃん1

「ママ早く帰ってこないかな~~」
と、毎日塀から覗いて出迎えてくれるそう♪
毎日こんなふうに待ってくれてたらちょっとでも早く帰りたくなりますよね~🚙

しっぽの大型保護ワンコ担当のメンバーは、リコちゃんをケアしているときから
「この子はいいわ~、性格ばっちり、おりこうさん」と褒めちぎっていたんですよね
本当にオススメワンコでした。

新しい飼い主様も同じように感じてくれていて、
「リコちゃんは本当に良い子で、可愛くて、甘えん坊で…(親バカです)
近所の方も リコちゃん って声をかけてくれ、可愛がってくれます。」

と嬉しいお言葉をいただきました。

明るい飼い主様と、陽気なリコちゃん、いつまでも仲良く楽しく過ごして下さいね!
またお会いしたいです♪