FC2ブログ

お知らせ

9月2日(日曜日)を予定しておりました子犬の譲渡会は、子犬の搬入がないため中止です。
せっかくの日曜日開催でしたので残念ですが・・・
動物管理所に搬入がないことは良いことです。

お待ちいただいているご家族様には申し訳ありませんが、ご理解をいただきまして、またの機会によろしくお願い致します。

バザー品ご協力のお願い

9月22日(土曜日)に動物愛護フェスタが開催されます。

2018動物愛護フェスタ

しあわせなしっぽも参加し、愛護の啓発とともにバザーを行います。
もし皆様のご家庭の余剰品で、しっぽのバザーにご提供いただける方がいらっしゃいましたらご協力をお願いします。

<品物例>
 バッグ、アクセサリー、食器、雑貨、犬用品(リードなど)、タオル類、贈答品  など

※衣類・食品は受け付けておりません。
※痛みや汚れがあるものはご遠慮ください。


ご協力をいただける方は、月曜から金曜の10時~16時頃までに
大分県動物管理所にて受け付けますので、お持ちいただけましたら助かります。

「大分県動物管理所」
   大分県大分市小野鶴1697

9月11日の子犬の譲渡会日までにお願いします。



今年は台風が来ないといいんですけど^^;
無事に開催されますように。

嬉しいお便り

数年前に2頭の保護成犬の譲渡を受けていただいた飼い主様が、可愛い写真を送って下さいました♪

ポメラニアンのラッキーちゃん
ラッキーちゃん

まぁ
社長並みの立派なチェアにお座りで!

ラッキーちゃんは管理所に収容されている時、小型犬あるあるとも言える、イィィィーが少々あって、、、
でもそれは怖いからなんですよね。
ボラトリさんのシャンプーを受け、引き出しケアをしているうちに落ち着いてきました。

ダックスのくうちゃん
くうちゃん1

くうちゃんは甘えん坊さん。
新しい環境に慣れるまでお留守番が苦手で、ふすまを突き破ってしまいましたね
いろいろとご迷惑をおかけしてしまいました~~すみません
間もなくお留守番にも慣れ、おりこうさんに過ごせるようになりました。
パパ様と仲良し♪

いつもママ様からは
「大切にします、最後までちゃんとみますね、ご安心下さい」と嬉しいお言葉をいただきます。
本当にありがとうございます。

ラッキ-ちゃんやくうちゃん、過去にボランティアが保護し譲渡をした成犬は正確な年齢や過去の病歴が分からず、それがリスクともいえるのですが、それをご理解いただいた上で家族として迎えていただいています。

深い愛護のお気持ちに、譲渡が決まると心から感謝の気持ちでいっぱいになります。
ワンコが繋いでくれたご縁をこれからも忘れず大切に、一頭ずつゆっくりですが、丁寧に譲渡活動を続けていこう・・・と改めて感じています。

譲渡会

8月21日
W台風が近づいていてちょっと心配な九州地方です。
朝晩は涼しくなってきて人もワンコも過ごしやすくなってきましたが・・・昼間はまだまだあちぃ☀ですね

子犬くんも今日まで暑い中、頑張りましたよ!
シャンプーをしてもらって、処置室のクーラーが気持ちよかったのでしょう、スヤスヤお休みの様子もみられたり。

ほんの少しビビリですが、慣れたらすぐにゴロンしちゃうとても可愛い男の子です♪

こぐくん1

体高があって足長細身に成長しそうです。

こぐくん2

今日は4組のお客さまがいらっしゃいました。
皆様とても優しく、ぜひ保健所・管理所・ボランティアの保護犬を迎えていただけたら嬉しいな・・・と感じるご家族様でした。

抽選となりこちらのパパ様のもとへ。

こぐくん3

おうちで待っているお子様が決めていた「こぐくん」と名付けていただきましたよ♪

子犬紹介のブログの写真を見て、この子がおうちに来たら・・・・・と、たくさんの楽しい想像をしながら、名前を考えていてくれたそうです^^

こぐくん、今どうしているかな?
ご飯はたくさん食べたかな?

ボランティアもいろいろ想像しながら(笑)こぐくんの成長を心から楽しみにしています。

どうぞ末永くよろしくお願い致します。
またお会いしましょうね!

1%応援事業のご協力をありがとうございました

6月、7月と大分市民の方にご協力をお願いしていました「あなたが支える市民活動応援事業(1%応援事業)」の届出結果です。
今年は607名もの方に届出を提出いただきまして、おかげさまで応援希望額に達することができました。

ボランティア一同、心より感謝申し上げます。

これからも今までと変わらず、譲渡会の子犬の体調不良時の受診、保健所からの保護犬の譲渡までの飼養、避妊手術や去勢手術、その他必要な医療ケア、譲渡活動費等に大切に使わせていただきます。

ご協力をありがとうございました。
今後ともどうぞ応援をよろしくお願い致します。