FC2ブログ

譲渡会

8月21日
W台風が近づいていてちょっと心配な九州地方です。
朝晩は涼しくなってきて人もワンコも過ごしやすくなってきましたが・・・昼間はまだまだあちぃ☀ですね

子犬くんも今日まで暑い中、頑張りましたよ!
シャンプーをしてもらって、処置室のクーラーが気持ちよかったのでしょう、スヤスヤお休みの様子もみられたり。

ほんの少しビビリですが、慣れたらすぐにゴロンしちゃうとても可愛い男の子です♪

こぐくん1

体高があって足長細身に成長しそうです。

こぐくん2

今日は4組のお客さまがいらっしゃいました。
皆様とても優しく、ぜひ保健所・管理所・ボランティアの保護犬を迎えていただけたら嬉しいな・・・と感じるご家族様でした。

抽選となりこちらのパパ様のもとへ。

こぐくん3

おうちで待っているお子様が決めていた「こぐくん」と名付けていただきましたよ♪

子犬紹介のブログの写真を見て、この子がおうちに来たら・・・・・と、たくさんの楽しい想像をしながら、名前を考えていてくれたそうです^^

こぐくん、今どうしているかな?
ご飯はたくさん食べたかな?

ボランティアもいろいろ想像しながら(笑)こぐくんの成長を心から楽しみにしています。

どうぞ末永くよろしくお願い致します。
またお会いしましょうね!

1%応援事業のご協力をありがとうございました

6月、7月と大分市民の方にご協力をお願いしていました「あなたが支える市民活動応援事業(1%応援事業)」の届出結果です。
今年は607名もの方に届出を提出いただきまして、おかげさまで応援希望額に達することができました。

ボランティア一同、心より感謝申し上げます。

これからも今までと変わらず、譲渡会の子犬の体調不良時の受診、保健所からの保護犬の譲渡までの飼養、避妊手術や去勢手術、その他必要な医療ケア、譲渡活動費等に大切に使わせていただきます。

ご協力をありがとうございました。
今後ともどうぞ応援をよろしくお願い致します。

譲渡のご報告

8月8日に掲載しました子犬3頭はみな譲渡となりました。
ありがとうございました!

どうぞ末永くよろしくお願い致します。

譲渡のご報告

7月初めに飼い主さんを募集したシバの女の子に新しい家族ができました。

6月に元の飼い主から、直接保健所に連れて来られた子です。
引き出し保護をした担当のボランティア宅で、慎重に向き合いました。
ケアをしている期間も、とても性格が良く、日本犬好きな担当者は「このまま引き取りたい…」と何度も頭によぎってしまうほど(^^;;
その度に、周りにいる今は家族の元保護犬達の視線に、ハッとしてしまう日々でした(笑)

ありがたい事に、この子を迎えたいというお問い合わせを頂き、お見合い、トライアルを経て無事に正式譲渡となりました。

きなこちゃん


「きなこちゃん」というかわいいお名前をお姉ちゃん達が付けてくれました。
初めて犬を迎えるご家族です。
ボランティアの説明をご家族の皆さんで聞いてくれたり、暑さ対策など、きなこちゃんの飼育環境をしっかり整えてくださり、ありがとうございました!
始まったばかりの犬のいる生活が、楽しく豊かな時間になる事を願っております。

また、今回のきなこちゃんへは沢山のお問い合わせと応援を頂きありがとうございました!

きなこちゃんの嫁入り道具にと、飼育用品の寄付を頂いた、別府のK様ご家族の皆様にも、あわせてお礼申し上げます。

緊急!新しい飼い主さん募集 : 成犬1頭

大分市保健所が管理する保護成犬の新しい飼い主さんを募集しています。

大分市ダックスオス3

犬種 : ミニチュア・ダックスフント
性別 : オス
推定年齢 : 6~7歳

一般状態良好、元気で食欲もあります。
とても良く人に慣れており、穏やかな性格です。
他の犬とも比較的うまくやっていける様子が見られます。

大分市ダックスオス1

立派なダックスくんです。
毛色も綺麗ですね。

お見合いや譲渡をご希望いただける方は

大分市保健所衛生課 動物愛護担当班
 097-536-2567

までご連絡をお願いします。
8月13~15日も通常通りの業務です。

良いご縁がありますよう、よろしくお願い致します。