FC2ブログ

嬉しいお便り

昨年10月3日の子犬の譲渡会に参加した「子犬たちのお母さん」を譲り受けて下さった飼い主様より、嬉しいお便りをいただきましたよ♪

親子で管理所に搬入されました。
子犬は9匹!
ボランティア宅でみんな引き取って譲渡が出来る時期まで親子で過ごし、譲渡会に参加しました。

あんず1

ボランティア宅であんず、と呼んでいたお母ちゃんは、今は「ちょびちゃん」
迎えた初日は、別れた子ども達を呼ぶように切なく鳴いていたそうです・・・
ですが翌日からは元気いっぱい(早!)
「子育てすんだし、私は好きなことするわ!」といった様子だったそう(笑)
小さい体で9匹もの子育て、よく頑張りました^^

いつもきちんと座ってお客様を迎え、座って見送りをするので「行儀が良い」と評判だそうですよ。
お利口さんですね。

ちょびちゃん

そしてちょびちゃんの隣のかわい子ちゃん。
2013年の1月に親子で飼育放棄され、新しい飼い主さん募集をしたお母さんワンコでした。
飼い主さん募集を掲載するために撮った、親子で不安気に寄り添っている写真は今でも鮮明に覚えています。
この時もお母さんを助けていただき、そして昨年ちょびちゃん。
ありがとうございます。

ぐいぐいせめるちょびちゃんと、冷静な先住ちゃんだそうで「なかなか良いコンビ」とのこと。
同じような経験をしたお母さん同士だから仲良くできるのかも?^^

飼い主様、とても嬉しいお便りを本当にありがとうございました。
今月末の避妊手術はどうぞよろしくお願い致します。

いつかお会いしたいです!

お知らせ

次回、1月23日の子犬の譲渡会は、子犬の搬入がないため中止です。



嬉しいお便り

昨年10月17日の譲渡会で譲渡となった女の子の飼い主様より、嬉しいお便りをいただきました^^
譲渡会当日は「2番」の番号札を付けてた、お目目くりくりな女の子でしたね~

譲渡から3か月、凛々しく成長していますね!

「リヨンちゃん」

年末にお風呂に入って、みんなで年越しをしたときの写真
リヨンちゃん1

譲渡会の日に、パパ様に抱っこしてもらった時を思い出しますね^^
その時と比べるとずいぶん成長しました!
リヨンちゃん2

おやつをもらいならがブラッシング。
こうすると苦手になりやすいブラシも慣れそうですね^^飼い主様、お上手~
リヨンちゃんも、気持ちいぃ~って言ってる表情ですよ。
リヨンちゃん3

飼い主様より

「リヨンは、
誰かの膝の上でおもちゃを噛むのが好きです。
おもちゃで遊ぶときはそばまで持ってきて遊びます。
人がとっても大好きです。さみしがり屋で甘えん坊です。
散歩はまだまだこれからです。雨の日の濡れたコンクリ上には出たがりません。
好奇心旺盛だけど少し怖がりです。
賢く、気が強い子です。」

たった3か月でこんなにリヨンちゃんを理解して下さっていて。
いただいた写真から、文章から、飼い主様のリヨンちゃんに対する愛情をすごーく感じます。
ありがとうございます。
とても嬉しく思います。

ぜひまた、成長の様子をお知らせくださいね!
楽しみに待っていますね~

新しい飼い主さん募集 : 成犬1頭

1月23日譲渡となりました。ありがとうございました



昨年12月、保健所から引き出して保護した成犬の新しい飼い主さんを募集します。

凛ちゃん1

犬種 : 柴犬
性別 : メス(避妊手術済み)
年齢 : 5歳くらい?
体重 : 8キロ弱
健康状態 : 良好。便検査異常なし。フィラリア(-)

性格はとても穏やかで、人好きです。
嫌なことをされてもムキッ歯を出すこともなく、柴ぽくない印象です
犬に対してはあまり興味がないのかな?保護主宅の犬がちょっかいを出しても、嫌そうにはしますが本気で威嚇をしたりはしません。
食べることがだーーーい好きです。

凛ちゃん3

現在は室内で飼育しています。
排泄はお散歩時、室内ではトイレシートにもします。
悪天候などでどうしてもお散歩に行けない時は助かりますが、室内飼育をされる方はシートでのしつけ経験があるほうが良いと思います。環境に慣れるまでは失敗があります。

屋外で飼育される方はしっかりと係留し、暑さ寒さの対策や、必ずお散歩をお願いします。

車に乗ることも好きなようで、自分から乗ります。
長時間でも大人しく、車移動の経験はあるようです。
いろんなところに連れて行ってあげて下さい。どこに行っても好かれるワンコだと思います。

凛ちゃん2

散歩が大好きですので十分な時間が取れる方、
ブラッシングなどのケアも必要ですのでお手入れが好きな方、
フィラリア予防やノミ・ダニ予防、ワクチンなど、予防医療にご理解のある方、
愛情と責任を持って、終生飼養をお約束いただける方からのご連絡をお待ちしています。

お見合いや譲渡をご希望の方は

・お名前
・ご住所(おおまかで結構です)
・ご家族構成
・主にお世話をする方の年齢
・住環境(ペット飼養可能な住居かどうか)
・飼育環境

以上を記載の上、しあわせなしっぽまでご連絡下さい。
happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)からの返信が受け取れるかどうか設定をご確認の上、お問い合わせ下さい)


良いご縁がありますよう、よろしくお願い致します。

お知らせ

次回の子犬の譲渡会は1月9日を予定しておりましたが、子犬の搬入がないため中止です。
よろしくお願いします。