嬉しいお便り

2015年9月24日に譲渡となったはなちゃんの飼い主様より記念日のお便りをいただきました。
いつも嬉しいお便りをありがとうございます。

何度も飼い主さん募集を掲載した当時は「1歳くらい、小さい白ちゃん」
と紹介していたのですが・・・

飼い主さん募集1-3

大きく立派になりましたよね~。
あれ・・・小柄なはずが^^;

はなちゃん1

当時噛み癖があったのも、まだ大人になってなかったからかもしれませんね。
捕獲のワンコは年齢や、親犬の犬種や大きさ等の情報がなく、そんなところがリスクではあるのですが・・・それでも家族として迎え、大切にしていただいて本当にありがたく思っています。

これからも末永く、幸せに楽しく過ごして下さいね。
またお便り待ってますね~♪

子犬紹介

次回の譲渡会は10月3日です。

注意事項
当日の子犬の体調によって、紹介している子犬すべてが参加できるとは限りません
紹介している子犬の他にも参加する子犬がいることがあります
当日希望の子犬が重なった場合は抽選になります
子犬の予約はできません

子犬一頭一頭についてのお問い合わせは動物管理所では対応できかねます。
子犬の見学が出来ますので(月曜から金曜 9:30~15:30)
お近くの方はぜひ動物管理所まで足をお運び下さい。


譲渡の流れ

.お住まいの地域の保健所で申し込みを行い審査を受けて下さい。(10月2日まで)

.大分県動物管理所にて事前講習を受けて下さい。(譲渡会当日)
 <時 間>  
   事前講習     13時~14時(受付12時30分~)
  
※時間をかけてゆっくり子犬をご覧になりたい方は、ボランティアが11:30頃より管理所におりますので、早めにお越しいただいて結構です。

※事前講習を受講済みの方は、遅くとも14時開始の譲渡会に間に合うようにお越し下さい。
  (審査票の写しは1年間有効です)


.事前講習を受けたのち「審査票」の写しが配布されます。
  この審査票の写しがある方のみが譲渡を受けられることになります。
 <時 間>
   子犬の譲渡会   14時~


.譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成についての説明があります。

--------------------------

譲渡会に初めて参加する子犬については、必ず一度譲渡会を通してからの譲渡になります。
事前講習を受講済みの方も譲渡会前の譲渡はできません。

一度でも譲渡会に参加した子犬については、譲渡申し込みと事前講習を受講済みの方にはいつでも譲渡ができます。

--------------------------

次回参加の子犬は18頭。
3つのグループに分けて紹介しますね。

グループ① : 柴兄妹6頭
 茶が4頭(オス1頭・メス3頭)
 黒が2頭(メス2頭)

どの子も人なれしていてとても可愛いです。
小柄で尾も巻いています。

グループ1-1

グループ1-2

グループ1-3

グループ1-4

-------------------------------

グループ② : ダックスミックス3頭
 オス1頭
 メス2頭

体が大きいお兄ちゃんが妹たちを守ってる、ように見えますね。
野良??こんな野良がいるのかなって気もしますが。
捕獲時からとてもビビリだったそうです。3頭が離れることなく、隅っこに頭を隠して・・・
日が経ち、お兄ちゃんがずいぶん慣れてきているようです。
妹たちは譲渡会までにもうちょっと人好きになってくれるかな。
頑張って良いご縁をつかんでね。

グループ2-1

グループ2-2

-------------------------------

グループ③ : 柴兄妹9頭
 茶が5頭(オス2頭・メス3頭)
 黒が4頭(オス3頭・メス1頭)

9月8日の記事で少し触れましたが、親子で管理所に搬入されました。
まだ離乳が終わっていなかったので親子ともボランティア宅で引き取り、ケアをしています。
現在は離乳し、駆虫のケアもし、順調にすくすくと育っています。

子犬1

子犬2

子犬3

子犬5


母犬(仮名:あんずちゃん)
お母さん1

いっぱい産んだね~
よく頑張って育てました。

母も3日の譲渡会に参加する予定です。
もし成犬でもいいよ、とおっしゃって下さる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
小柄です。
年齢はおそらく4歳、、、より若いくらいかもしれません。

-------------------------------

グループ①と②は動物管理所で見学ができます。
グループ③の子犬は9月28日午後より動物管理所で見学ができます。

譲渡会の参加方法等のご質問がありましたら、お住まいの地域の保健所まで、またはしあわせなしっぽでも対応致します。
happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)からの返信が受け取れるかどうか設定をご確認の上、お問い合わせ下さい)


ここまで多い頭数はめったにありません。。。
たくさんの方にお声かけ、ご参加いただけますよう、ご協力をお願い致します。

嬉しいお便り

2015年1月13日の子犬の譲渡会で譲渡とならず、その後随時譲渡でお迎えに来ていただいた飼い主様より、嬉しいお便りが届きました。
当日は「オチビグループ4頭」で一緒に参加しましたね。

譲渡会当日

譲渡とならず不安そうなお顔だったのに・・・
ゴンちゃん5


ご家族の皆様にとても可愛がっていただいてるんでしょうね。
今では明るい笑顔のゴンちゃんになりました。
ゴンちゃん3


おうちの近くに海があるのかしら?
お魚がいるのかな?それともクラゲ?ママと一緒に何をみてるのかな~
ゴンちゃん4


ゴンちゃん1

ゴンちゃん2


ゴンちゃん、ママ様から
「家族を笑わせてくれる大事な存在です^ - ^」

って言ってもらえてるよ。
よかったね~。
ママ様、嬉しいお便りをありがとうございました。

随時譲渡だったのでボランティアはお会いできていませんよね。
ぜひいつか、譲渡会に遊びにいらして下さいね。
お会いしたいです♪

お知らせ

9月16日の「親子ふれあい動物フェスタ」は台風接近のため中止となりました。

「遊びに行くよ!」とたくさんの飼い主様からおっしゃっていただいてたので本当に残念。。。
またの機会にお会いできればと思います。

ご提供いただいたバザーのお品ですが、他のイベントやフリマなど、何らかの方法を検討し活動資金とさせていただきたいと考えております。
ご了承いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

バザー品のご提供をありがとうございました

16日のイベントに向けてご提供をお願いしましたバザー品、本日も管理所に出向き受け取りました。
またたくさんのお品と、手作りのアクセサリー、嬉しいお手紙も付いていたりと、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
多くの方にご協力をいただきありがとうございました。

しかし突然の台風予報で、えぇっっっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・・
そこでグイっと向き変えちゃう??^^;

進み具合が気になります。
無事に開催されるといいけどなぁ。。。