緊急!飼い主さん募集 : 成犬1頭

10月10日譲渡となりました。ありがとうございました



大分市保健所さんが管理する成犬の新しい飼い主さんを募集します。

大分市成犬3

犬種 : 柴
性別 : オス
年齢 : 推定8~9才(シニア期に近い年齢かと思われますが眼は白くありません)

大分市成犬2

落ち着きのある性格です。
おすわりができます。
ブラシやシャンプーも嫌がらず、おりこうさんです。

現在のところ食欲も元気もあり、健康状態は良好です。
柴犬もしくは日本犬系の犬の飼養歴がある方、またその性質をよく理解している方にお譲りしたいと思います。

大分市成犬1


お見合いや譲渡をご希望いただける方は
「大分市保健所衛生課 動物愛護担当班」までご連絡をお願いします。
TEL : 097-536-2567

譲渡に関する質問がございましたらしあわせなしっぽでも対応致します。
happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)からの返信が受け取れるかどうか設定をご確認の上、お問い合わせ下さい)


良いご縁がありますよう、ご協力をお願い致します。

嬉しいお便り

昨年の8月、由布保健部に迷子のシュナウザーが保護されました。
とても可愛く、お手入れもされていた様子なのに飼い主のお迎えはなく・・・

良いご縁があり、8月19日に新しい飼い主さんに譲渡となりました。

「そらくん」
そらくん1

譲渡から1年ですね。

「ボロボロだった歯、皮膚、毛並みも綺麗になりシュナウザーのお友達もたくさんできました^^」
そらくん2

そらくんもママさんも楽しそうですね~
インスタでも人気、そらくんラインスタンプもあるんだって!すごーい!
「保健所からの保護」ということもたくさんの方に知ってもらってるんでしょうね。
何だかそらくん、使命を持ってママ様に助けてもらったような気がしますよ。


そらくん、子守りもできます
ママがいなくてもそらくんがいれば安心して寝てくれるそうですよ。
そらくんの力はすごいな。
そらくん3

そらくん4

シニアのそらくん、時々心配なことも起こってしまいますが、その都度対処して下さっています。
ご家族皆様でそらくんを大切にしていただいて、本当に有難く思います。

これからもずっと元気で、楽しく過ごして下さいね。
嬉しいお便りをありがとうございました。

来月のイベントでお会いできたら嬉しいです。
お待ちしていますね。

新しい飼い主さん募集 : 成犬1頭

10月9日正式譲渡となりました。ありがとうございました


大分県西部で捕獲され、殺処分前にボランティアが保護しまた。
新たな飼い主さんを募集します。

ベー助2


犬種 : ビーグル系(雑種)
性別 : オス(去勢手術済み)
年齢 : 推定5歳以上
体重 : 中型 17キロ
健康状態 : 良好、フィラリア(プラス)


飼い主募集ベー助2

飼い主募集ベー助3


人が大好きで元気がよく、他の犬とも仲良くできます。
先住犬のいるお宅でも大丈夫かと思われます。
保護当時は人が見えなくなると不安からか吠えがありましたが、しつけが入りやすく、今は大人しくお留守番が出来る様になりました。

症状は出ていませんが、フィラリア駆虫薬の投与継続をお願いします。

大変申し訳ありませんが単身の方やご高齢者のみのご家庭、小さいお子様がいらっしゃるご家庭は予めお断りさせていただきます。

譲渡やお見合いをご希望下さる方は下記項目の記入をされたうえで、ご連絡をお願いします。

・お名前
・ご住所(おおまかでけっこうです)
・ご家族構成
・主にお世話をする方の年齢
・住環境(ペット飼育可能かどうか)


「よろしくお願いします!」(仮名:ベー助より
ベー助1

新しい飼い主さん募集 : 子犬2頭

ボランティアの保護子犬の新しい飼い主さんを募集します。

※行政が管理する子犬ではありませんので、譲渡申し込みは必要ありません
※避妊・去勢手術の助成はありません


男の子→譲渡が決まりました。ありがとうございました
男の子

女の子→譲渡が決まりました。ありがとうございました
女の子


ダックスミックスの子犬です。
2頭とも3か月くらい。
体重は2.5キロくらいです。

室内飼育をして下さる方、女の子は適当な時期に避妊手術を受けて下さる方、男の子も病気予防やストレス軽減のメリットがありますので、去勢手術をお考えいただける方を希望します。

お見合いや譲渡をご希望の方は
・お名前
・ご住所
・ご家族構成
・主にお世話をする方の年齢
・住環境(ペット飼養可能な住居かどうか)


上記をご記入の上、しあわせなしっぽまでご連絡下さい。
happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)からの返信が受け取れるかどうか設定をご確認の上、お問い合わせ下さい)


単身の方や未成年の方、高齢者のみのご家庭はたいへん申し訳ありませんがお断りさせていただきます。

良いご縁がありますよう、よろしくお願い致します。

ご支援ありがとうございます

いつも温かいご支援をありがとうございます。

ご寄付のお礼を申し上げます。

8月 2日 T様
8月15日 T様
8月18日 M様
    (平成29年7月31日~平成29年8月22日現在)

また、ドッグフード・ペットシート・トイレットペーパーなど物資でのご寄付もいただきました。
ありがとうございます。

-------------------------------

6月1日から2か月間、大分市の「1%応援事業 あなたが支える市民活動応援事業」に参加していました。
先日大分市より通知が届きまして、今年は522人もの方より応援をいただきました。
昨年に続き本当にたくさんの方からのご協力に、ボランティア一同心より感謝申し上げます。

しあわせなしっぽは子犬の譲渡会のサポートをするボランティアグループですが、最近は子犬の搬入が少なく、入っても緊急に動物病院にかからなければいけない子犬が少なくなり、ご寄付の多くを保健所からの保護成犬のために使わせていただいております。

成犬保護のリスクとして、過去の病歴、または持病がまったく分からないという面があります。
ですので少しでも新しい飼い主さんが困らないように、最低限の健康診断を受け、治療が必要な場合はケアをし、ほとんどの犬は避妊・去勢手術を受けてから譲渡活動に入ります。
医療面だけではなく、搬入時はボロボロで手入れをされていない犬も多く、トリミングも必要です。
この費用を個人で負担することを考えると、とても複数頭の保護は無理です。

しあわせなしっぽはありがたいことに、たくさんの方からのご支援をいただいております。
保健所からの引き出しをする際に、大きなご支援があるということは何よりの支えです。

これからも1頭でも多くの保護ができるよう頑張って参りますので、応援をよろしくお願い致します。