譲渡のご報告

4月25日に新しい飼い主さん募集を掲載しましたポインターミックスの子犬は譲渡となりました。

先住のおじいちゃんワンコと相性がどうかなぁ・・・とちょっと心配しましたが、まったく問題ナシ

譲渡決定3-1

優しそうなお顔ですね~。
子犬くんは興味津々。
さっそくおじいちゃんワンコのご飯を横取りしちゃいましたのでちょっとは遠慮して怒られないように、いい子にするんだよ~

譲渡決定3

お父さんの毎日のお散歩の良いお供になりますね^^

ご家族の皆さま、どうぞ末永くよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

平成28年度 会計報告

支援者の皆様

平素より、譲渡会サポートボランティア しあわせなしっぽ にあたたかなご支援、ご協力を頂き誠にありがとうございます。
昨年度、皆様から頂いたご寄付は総額333,172円にもなり、物資のご協力も多数ありました。
また、昨年度に引き続き大分市の1%応援事業にて公益性のある活動団体と認められ、多くの応援を頂きました。
皆様の応援を大変心強く、とても嬉しく思っています。
しあわせなしっぽボランティア一同、心より感謝とお礼を申し上げます。


会計報告(平成28年4月1日~平成29年3月31日)
会計報告H28年度

譲渡支援は子犬・成犬合計48頭分です。
昨年度と比べると譲渡会の中止が多くなり、ケアが必要な子犬が減少しました。

-------------------------------------

イオン「黄色いレシートキャンペーン」のご協力もありがとうございました。
2016年4月から2017年2月までのレシート合計金額の1% 39,500円分のイオンギフトカードを頂きました。
ペットフード、ペットシート、ケア用品、首輪等にかえさせて頂きます。
昨年度はキャンペーンの声かけに立たなかったのですが・・・それでも「しっぽの箱」を目指して入れて下さる方がたくさんいらっしゃったのだな・・・と本当に嬉しく、有り難く思っています。

今年度も毎月11日の黄色レシートキャンペーンに「イオンパークプレイス店」にて参加します。
詳しくはコチラ↓をご覧ください。
  イオン「黄色いレシートキャンペーン」について


引き続き、あたたかなご支援とご協力をどうぞよろしくお願い致します。

ご支援をありがとうございます

いつも温かいご支援をありがとうございます。

ご寄付のお礼を申し上げます。

3月31日 T様
4月 3日 I様
4月20日 P様
4月24日 A様
    (平成29年3月24日~平成29年4月24日現在)

毎月のお振込みをいただく方もいらっしゃり、ボランティア一同心より感謝を申し上げます。
保護犬のために大切に使わせていただいております。
ありがとうございます。

昨年度の会計報告は後日改めて掲載致します。

飼い主さん募集 : 子犬1頭

4月30日譲渡となりました。ありがとうございました


4月25日の子犬の譲渡会に参加しましたがご縁がありませんでした。
ボランティア宅で引き取り、新しい飼い主さんを募集します。

・県の管理から離れましたので、保健所での譲渡申し込みや講習会を受ける必要はありません
・去勢手術の助成は付きません

男の子3番2

・ポインター系雑種
・オス
・4/25現在、9キロ弱

男の子3番3


人好きで甘えん坊な男の子です。
お見合いや譲渡をご希望下さる方は

・ご住所(おおまかで結構です)
・ご家族構成
・主にお世話をする方の年齢
・住環境(ペット飼養可能かどうか)

上記をご記入の上、しあわせなしっぽまでご連絡下さい。
happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)が受け取れるかどうかご確認の上、お問い合わせ下さい)


良いご縁がありますよう、よろしくお願い致します。

譲渡会

4月25日

前2回の譲渡会が中止でしたので、今日は久しぶりの譲渡会となりました。
参加の子犬は3頭。

ビビリっ子兄妹は、2週間前の搬入時に比べたら少しずつ心を開いてくれるようになりました。

子犬1

白黒くんの管理所でのあだ名はビクター
ビクターのロゴ、皆さま知ってますかね~若い人は知りませんかね~ww

男の子1番1

今日も葉っぱかみかみ遊びをしてましたよ。

白茶ちゃんはとてもお顔の綺麗な女の子。

女の子2番2

ビクターくんよりさらにビビリちゃん。
ゆっくりこの子のペースに合わせて接することが大事です。


ポインター系の男の子。

男の子3番1

模様が綺麗ですねー!
性格も良く、人好きで甘えん坊ちゃん。
大きいけどやっと3か月くらいなんですよ


久しぶりだったので全頭譲渡!といきたかったところですが・・・こればかりはご縁ですものね。
焦ってはいけません。

ビビリっ子兄妹が新しいご家族様の元へ♪

ビクターくん、どんな名前になるかな~^^
おうちで待ってた5年生のお兄ちゃんが決めてくれたかな~
譲渡決定1


白茶ちゃん、名前は「若葉ちゃん」となりました。
可愛いですね~。
ビクターくんの抽選にはずれてしまいましたが、女の子のほうでいいよ、とおっしゃって下さいました。
譲渡決定2


2頭のご家族様、今日は譲渡会にご参加下さいましてありがとうございました。

人の優しさを初めて知る2頭です。
産まれた時から人と関わり怖がらず甘えられる子と違って少し時間がかかるかと思いますが、ゆっくりと絆を深めていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

講習会を受けて帰られたご家族様も、いつかご縁がありましたら保健所・管理所からの譲渡を受けていただけましたら幸いです。

残ったポインターくんはボランティアが預かりをし、新しい飼い主さん募集をすることになりました。
ビビリっ子ちゃんたちに続いて、良いご縁がありますように!