緊急!新しい飼い主さん募集 : 成犬1頭

4月3日譲渡となりました。ありがとうございました


豊肥保健所さんが管理する成犬の新しい飼い主さんを募集します。

豊肥メス3

犬種 : 雑種
性別 : オス
年齢 : 推定1歳
     (毛並みや歯から、とても若いようです)

豊肥メス2

保護時、首輪はついていませんでした。
健康状態は今のところ大きな問題はありません。
フロントライン済み。
希望があれば2種混合を接種できます。
保健所さんから譲渡を受けると去勢手術の助成が付きます。

豊肥メス4

まだ若いのでそのせいかちょっと落ち着きがないようですが、お手とお座りは覚えているようです。
アイコンタクトも取れますので根気強くしつけをすればよい子に育つのではないでしょうか。

豊肥メス1


新しい飼い主様には、体力があり、しつけの必要性にご理解いただける方を希望しています。

お見合いや譲渡をご希望下さる方は

「豊肥保健所」
 豊後大野市三重町市場934番地2
 電話 : 0974-22-0162

までお問い合わせ下さい。
譲渡に関するご質問等がございましたらしあわせなしっぽでも対応致します。


陽気で明るく、人懐こそうな男の子ですね。
まだこれからの長い犬生を幸せに過ごしてほしいと思います。

お声かけのご協力も合わせてどうぞよろしくお願い致します。

ご支援をありがとうございます

いつも温かいご支援をありがとうございます。

ご寄付のお礼を申し上げます。

2月 7日 U様
2月14日 H様
2月18日 H様
2月27日 P様
2月27日 T様 
3月 1日 A?M?O?様(読みが分からずすみません)
3月 8日 A様
3月13日 O様
3月23日 P様
    (平成29年2月7日~平成29年3月23日現在)


いつもたくさんの方よりご支援をいただいております。
前回の子犬の譲渡会の時には、当日になって突然体調を崩した子犬がおり、すぐに動物病院で診察を受けました。
また、保護犬の手術費、医療費、フード、ペットシート、等にも使わせていただき、たいへん助かっております。
ボランティア一同、心より感謝申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ご報告

3月14日に新しい飼い主さん募集を掲載しました豊肥保健所さんが管理していたビーグル雑種くんですが、飼い主さんが名乗り出て返還となりました。

10日間も放置していた飼い主さん。
豊肥保健所さんは、いなくなった時にはすぐに保健所や警察に届け出るようにと指導をしたそうです。

今回はまずビーグル雑種くんがとても人なれしており性格がよかったこと、そして譲渡の対象にという判断をし、長く保健所に置いてくれた結果、殺処分とならずにすみました。
もしもそうでなかったら・・・と思うと本当に怖いです。

いなくなってもいつものこと、いずれ帰ってくるだろう、では遅い場合があります。
迷子にさせないことが一番ですが、もしもに備えて首輪に「迷子札」や「鑑札」をつけましょう。
いなくなったらすぐに保健所や警察に届け出ましょう。
大切な家族の命を守れるのは飼い主さんだけです。

たくさんの方にお声かけやご心配をいただきましてありがとうございました。

ご報告

本日夕方にお知らせをしました迷子のワンちゃん、見つかりました。
事故やケガもなく、ホッとしています。
気にかけて下さった方、お声かけをしていただいた方、本当にありがとうございました。

迷子犬を捜しています

無事に見つかりました。ありがとうございました



3月23日昼過ぎ、大分県杵築市南杵築の宗近(むねちか)中学校・杵築高校付近で犬が迷子になりました。

・黒茶色の中型犬メス
・赤い首輪を2本とリード
・迷子札を付けています


臆病な性格で、物陰に隠れている可能性があります。

見かけた方は、警察署・保健所・下記連絡先までご連絡下さい。

● 東部保健所 : 0977672511

● しあわせなしっぽ : happytails08@gmail.com


ご協力をどうぞよろしくお願い致します。