譲渡のご報告

2月6日に新しい飼い主さん募集を掲載しましたイングリッシュコッカースパニエルくんは、本日譲渡となりました。
とても素敵な環境と飼い主様のもとで、第二の犬生が始まります。
本当にありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願い致します。

また、お見合いのご希望をいただき待って下さっていた方もいらっしゃいました。
ありがとうございました。
またいつか、しっぽからご縁を繋ぐことが出来ましたら嬉しく思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

緊急!飼い主さん募集 : 成犬1頭

3月3日譲渡となりました。ありがとうございました




大分市保健所さんが収容している成犬の新しい飼い主さんを募集します。

大分市ビーグルミックス2


犬種 : ビーグルミックス
性別 : オス
年齢 : 2歳
体格 : 小柄(約8キロ)
健康状態 : 良好、左眼に瞬膜突出(チェリーアイ)がありますが、視覚・眼球自体には問題ありません


性格はとても人懐こく、笑顔もとても可愛らしいですね。
散歩時の引っ張りもほぼありません。


大分市ビーグルミックス1



お見合いや譲渡をご希望下さる方は
「大分市保健所衛生課 動物愛護担当班」
097-536-2567

までお問い合わせ下さい。

譲渡に関するご質問等がございましたら、しあわせなしっぽでも対応致します。
happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)が受け取れるかどうかご確認の上、お問い合わせ下さい)


良いご縁がありますよう、よろしくお願い致します。

譲渡会

2月21日
今日は4頭の子犬が参加しました。

そのうち2頭は前回の譲渡会でご縁がなかった兄妹。
子犬1


2月7日の譲渡会に7兄妹で参加し当日1頭、その後随時譲渡の対象となり、4頭が次々ともらわれていきました。
みんな元気にしてるかな!?

2週間前から比べてもあまり大きくなってないので、小柄な子のようです。

子犬3

大きいトレーとタオルを入れてもらってお気に入りの寝床

兄妹たちがいなくなって寂しかっただろうけど、2頭でよく頑張りました!
子犬2



ボランティアの保護子犬2頭も、急きょ参加。

保護子犬1

保護子犬2


昨年末、管理所での最後の殺処分日の直前に保護した「成犬」がいました。
とても穏やかな性格の女の子。

保護後に動物病院に行ったところ、妊娠していることが分かりました。
1月上旬に無事に出産、ボランティア宅で親子一緒にケアしていました。

菊ちゃん子犬

お母さんの菊ちゃん(仮名)
お父さんは分かりませんが、子犬たちの成長ぶりをみると・・・・おそらく大型犬でしょうね^^;

生後2か月弱ですがグングンと大きくなり、離乳もあっという間に終わりカリカリフードを食べ始めたそうで、譲渡会に参加してみようかということになりました。

菊ちゃん、立派な子を産んだねぇ。。。

菊ちゃん1

キリッ(`ω´)
かっこいいな菊ちゃん。
そして毎日のお世話をしてくれてたボランティアさんも本当にお疲れ様

菊ちゃんは2歳くらいの若い女の子です。
近いうちに避妊手術をし新しい飼い主さん募集を改めて掲載しますが、いつでもお問い合わせは受け付けますのでぜひぜひ、ぜひ!よろしくお願いします^^
ちょっとビビリなところはありますが、攻撃性は全くなく本当に良い子です。


今日は3頭が譲渡となりました。

譲渡決定1

譲渡決定2

先に譲渡になった兄妹たちの飼い主様も安心してくれるかな^^
みんなそれぞれの新しいおうちで、どうか幸せに楽しく過ごしてくれますように・・・
いっぱい可愛がってもらうんだよー!
飼い主様、どうぞ末永くよろしくお願い致します!


菊ちゃんの子犬は1頭譲渡となりました。
譲渡決定3

やはり・・・でかい!笑
どんだけ大きくなるか、ボランティアみんな興味津々です
成長の様子をメールしてくださいね~。待ってます。

今日決まらなかった黒毛ちゃんは

ワシは初めてのドライブで疲れたんじゃ。
保護子犬3

と、ボランティアのおっちゃんに抱っこされヘソ天。
この大物感はすばらしい。

黒毛ちゃんもご希望の方からお問い合わせをいただいており、近いうちに決まるかな・・・と思っております。
またご報告致します。


選択肢のひとつとして、
保健所や管理所から家族に迎えて下さい。
ボランティアの保護犬を家族に迎えて下さい。
そしてどこから家族に迎えたとしても、最期まで大切に飼って下さい。
今いる家族を大切にして下さい。
お願いします。

譲渡のご報告

2月8日に掲載しました大分市保健所さんが管理する成犬、ジャックラッセルテリアの女の子が本日譲渡となりました。
迎えて下さったご家族様、本当にありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願い致します。

また、たくさんの方にお声かけのご協力もいただき、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

譲渡のご報告

前回の子犬の譲渡会で残ってしまい随時譲渡の対象となっている子犬のうち、黒毛の女の子が譲渡となりました。
ありがとうございました。

どうぞ末永くよろしくお願い致します^^


残っている子犬は白茶の男の子、女の子、1頭ずつです。
良いご縁がありますよう、よろしくお願い致します。