FC2ブログ

緊急!新しい飼い主さん募集 : 成犬1頭

3月9日譲渡となりました。ありがとうございました


大分市保健所さんが収容している成犬の新しい飼い主さんを募集します。

大分市成犬1

犬種 : 雑種(チワワとダックス)
性別 : メス(未避妊)
年齢 : 8歳
健康状態 : 良好、狂犬病予防接種済

大分市成犬2

大分市成犬3


とても愛らしいお顔の小型犬です。
人に対する攻撃性はありません。


お見合いや譲渡をご希望下さる方は
「大分市保健所衛生課 動物愛護担当班」
097-536-2567

までお問い合わせ下さい。

譲渡に関するご質問等がございましたら、しあわせなしっぽでも対応致します。
happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)が受け取れるかどうかご確認の上、お問い合わせ下さい)


良いご縁がありますようよろしくお願い致します。

飼い主さん募集 : 成犬1頭

3月12日譲渡となりました。ありがとうございました


殺処分前にボランティアが保護した大型犬の飼い主さんを募集します。

保護犬2

犬種 : ラブラドール系雑種
性別 : オス(去勢手術済み)
年齢 : 推定1歳前後
体重 : 大型 35キロ
健康状態 : 良好、フィラリア(−)


保護犬1


健康状態は良好で、元気な男の子です。
まだ若く、遊びが好きです。
人や他の犬への攻撃性はなく、オヤツも優しく手から食べれます。
散歩の引っ張りもさほど強くはありません。
大型犬種の散歩・制御ができ、飼育環境とご家族の協力がある方からのお問い合わせをお待ちしています。

大変申し訳ありませんが単身の方やご高齢者のみのご家庭、小さいお子様がいらっしゃるご家庭は予めお断りさせていただきます。


譲渡やお見合いをご希望下さる方は
●ご住所(おおまかでけっこうです)
●ご家族構成
●主にお世話をする方の年齢
●住環境(ペット飼育可能かどうか)


良いご縁がありますよう、よろしくお願い致します。

譲渡のご報告と次回譲渡会について

前回の子犬の譲渡会で残ってしまい随時譲渡の対象となっている子犬のうち、黒毛の男の子が本日譲渡となりました。
ありがとうございました!

次回の子犬の譲渡会は2月21日を予定しております。
残りの子犬3頭につきましては譲渡会当日まで随時譲渡の対象ですので、譲渡となりましたらその都度ご報告致します。

開催につきましても、前日までにお知らせ致します。

よろしくお願いします。

嬉しいお便り

2月7日の子犬の譲渡会に参加しましたが残ってしまった子犬たちを心配して、「みんな可愛かったのにね。頑張ってね。」とお便りをいただきました。
なんと2006年1月31日の譲渡会で譲渡を受けて下さった飼い主様から!

当時、たまたま譲渡会をしているところを通りかかり、何をしているのか?と尋ねたら「子犬の譲渡会」だったそうです。
昔は今のように厳しくなかったので^^;特別に当日参加をして、連れて帰って下さったそうです。

このブログを始めたのが2008年、その2年前ですのでボランティアもほんの数名だったと思います。

「空ちゃん」
空ちゃん2

「もう目も耳も悪くお婆ちゃんになってしまいました。」
と、飼い主様。

空ちゃん、幸せに過ごしてるんだねぇ。
こんなに大切に、家族の一員として育てていただいて、本当に感激です。

空ちゃん1

空ちゃん3

穏やかで優しい表情ですね^^

そして飼い主様、2014年の5月20日に、子猫の譲渡会で譲渡を受けて下さったそうで^^
「ちーちゃん」

ちーちゃん

子猫譲渡会のボランティア、うちねこさん!見てますか~(笑)
ちーちゃん、とても綺麗ですね。立派に育てていただいていますよ^^

ちーちゃん1


そしてもうひとり、三毛猫ちゃんもいるそうですよ。
「風ちゃん」
風ちゃん1


3姉妹、とても仲良しだそうです。

ワンちゃん猫ちゃん

なんて素敵な写真
ジーンとしてしまいますね。

飼い主様、嬉しいお便りをありがとうございました。
しっぽのベテランボラも、いただいた写真を見て泣くかも

いつかもし機会がございましたら、ぜひ空ちゃんと一緒に譲渡会に遊びにいらして下さいね。
お会いしたいです♪

それまで空ちゃん、元気でいてね!
待ってるよ!

譲渡のご報告

2月7日の子犬の譲渡会で残ってしまい、随時譲渡の対象となっている6頭のうち、本日男の子と女の子1頭ずつが譲渡となりました^^

写真右側の男の子クリームくんと
飼い主さん募集男の子1

女の子クリームちゃんです。
飼い主さん募集女の子2


お迎えに来て下さったご家族様、ありがとうございました。
末永くよろしくお願い致します!

あと4頭も一日でも早くご縁がありますように・・・
よろしくお願い致します。