嬉しいお便り

「昨年の1月26日の譲渡会から1年経ちました」
と、タロジロくんのママ様より、近況報告をいただきました。

タロジロくん1

赤ちゃん顔から立派な青年へ♪
兄弟仲良く、たくさんの方から可愛がってもらって幸せに過ごしています。

タロジロくん2

一年目の記念日にはごちそうと、ワンサイズ大きい首輪と公園で遊ぶ用の伸びるリードをプレゼントしてもらったタロジロくん。
よかったね~^^

タロジロくん3

いつまでも健康で、仲良く楽しく過ごしてね。
ママ様、いつもありがとうございます。
またお便り待ってますね~。

譲渡のご報告

1月17日に新しい飼い主さん募集を掲載しました、大分市保健所さん管理の白い成犬ちゃんは、譲渡となりました。
長い期間、管理所で頑張ってご縁を待っていました。
本当によかった^^

新しい飼い主様、ありがとうございます。心より感謝申し上げます。
どうぞ末永くよろしくお願い致します。

飼い主さん募集 : 追記

3月1日譲渡となりました。ありがとうございました



飼い主さんが亡くなってしまい、新しい飼い主さん募集の掲載をした男の子の経過報告です。
昨日の記事にも追記していますが、本日26日に、ボランティアが管理所より引き上げました。

管理所からリードをつけて出してあげた時にはとても喜んで、すごく力強く、太ってて、毛も綺麗。
これはシニアではないんじゃね?
という印象がその場にいた皆にあったので記事の訂正をしていたのですが、その後「とりあえず健康チェック♪」と行った動物病院さんで、いろいろな事が分かりまして・・・・・

★僧帽弁閉鎖不全
★肝臓に腫瘍
★フィラリア陽性
★やっぱ、年いってるね

・・・・・・・★つけてる場合ではないんですけど。

マジで!?と一瞬、お先真っ暗~

セカンドオピニオンも受け詳しく病状を把握し、本日より、心臓と肝臓のお薬を開始しました。
フィラリアのほうのお薬は時期がきたら、今いるフィラリアをこれ以上増やさないように、ステロイドとあわせて、ということになるかと思います。

こんなにいろいろ持ってますが、せきとか、腹水とか、歩くのがきつそうとか、今のところ症状はまったくないブリ田ジョンくん(仮名)
先生からも、元気やなー!と言われたんですよ。
そして、ものすごーーーく性格が良いんです。

お先真っ暗、なんて一瞬でも思ってごめんね。
わしゃ、まだ生きるで、って思ってるよね。

人も犬も猫も大好き。
アイコンタクトもばっちりできます。
ペロペロ舐めてきます。
嬉ションもしちゃいます。
車にも慣れています。
ちょっとふとっちょさん。

体の中にお土産をいっぱい持ってるブリ田ジョンくんですが、この現状をご理解いただき、もし、我が家で余生を・・・と思って下さる方がいらっしゃいましたら嬉しいです。

成犬4

犬種 : ブリタニー・スパニエル と思われます。
性別 : オス
年齢 : 不明。シニア期に入っています。

成犬5

迷子や捕獲の犬ではなかったので、通常なら私たちの目には触れることのない犬でした。
そのまま明日、処分だったでしょう。
それがどうして、今、預かりさんのお宅で暖かく過ごせているのでしょうね。
天国のじいちゃんが、わしの犬を助けちくれぃ(大分弁)と、私たちを引き寄せたのかもしれません。
ちょっとハードル高いよ、じいちゃん^^;

でも、今できることをやってみようと思います。


お問い合わせはこちらまで
happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)が受け取れるかどうかご確認の上、お問い合わせ下さい)


本当に良い子です。

どうぞよろしくお願い致します。

緊急!飼い主さん募集 : 成犬1頭

3月1日譲渡となりました。ありがとうございました



飼い主さんが亡くなり、管理所に搬入されています。

 →追記 : 1月26日、動物管理所より、ボランティアが引き取りました。
動物病院で診察してもらったところ、心雑音などがあり、年齢はやはりシニア、8歳以上だろうとの見解をいただきました。
二転三転しまして申し訳ございません。

--------------------------------
新しい飼い主として、この子の余生を幸せに、のんびり過ごさせていただける方はいらっしゃいませんか?

成犬1

犬種 : ブリタニー・スパニエル と思われます
性別 : オス
年齢 : 不明。シニア期に入っています。

成犬2

成犬3

ペットとして飼われていたワンちゃんです。
人に良く慣れておりムダ吠えもなく、他の犬にも興奮はありません。
とても可愛がってもらっていたようです。

譲渡やお見合いをご希望下さる方は、しあわせなしっぽまでご連絡下さい。

happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)が受け取れるかどうかご確認の上、お問い合わせ下さい)

良いご縁がありますよう、お声かけのご協力も合わせてよろしくお願い致します。

譲渡のご報告

1月20日に新しい飼い主さん募集を掲載しました柴の女の子は、譲渡となりました。
ありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願い致します。

また、今回もたくさんの方にお声かけをしていただきありがとうございました。
今後ともどうぞ応援をよろしくお願い致します。