嬉しいお便り

今年5月31日の子犬の譲渡会で譲渡となった女の子、ポポちゃんの飼い主様より嬉しいご報告をいただきました♪

譲渡後間もなくの、まだ幼い表情のポポちゃんは
20160609181713e41 - コピー


今ではこんなにおとなっぽく!
ポポちゃん5


表情がしっかりしてきましたね。
譲渡時3キロだったのが、13キロに成長しました。

ポポちゃん2


すっごい食欲旺盛だそうで
「まて」はあまり好きではありませ~ん。ドヨーン。
ポポちゃん1


ヨーグルト大好きで~す。
夢中になってお鼻からも食べちゃうよ。
ポポちゃん4


ポポちゃん3


人と犬が大好きなポポちゃん。
番犬になってほしかったのに・・・まったく吠えない・・・^^;

と、思っていたところ、先日初めて吠えたのだとか。
体と心の成長とともに、わたしがおうちをまもる!という気持ちも目覚めたのかな~。

ポポちゃん、ママさんたちをしっかり守って下さいね。
お仕事がんばるのですよ。

あとは車に慣れてくれたらいいですね~
いつか譲渡会に遊びにいらして下さいね。
ボランティア皆でお待ちしています^^

嬉しいご報告をありがとうございました。

ご支援をありがとうございます

いつも温かいご支援をありがとうございます。

ご寄付のお礼を申し上げます。

8月24日 P様
9月 4日 正雲寺様
9月15日 H様
9月22日 I様
9月27日 ピースフルダンススタジオ様 
9月27日 P様
9月27日 T様
10月8日 H様
10月8日 K様
    (平成28年8月24日~平成28年10月18日現在)


9月22日に行われました「親子ふれあい動物フェスタ」での売り上げ、ご寄付の内わけ

バザー   ¥52.160
クジ引き・釣りゲーム   ¥7.150
迷子札   ¥1.850
募金     ¥36.933
--------------------
合計     ¥98.093



また、フードやペットシート、バリカン、ケア用品等、物資でのご寄付もたくさんいただいております。
人間のおやつは、譲渡会が終わってからボランティア皆で美味しくいただいております♪疲れが吹っ飛びます。

いつもたくさんの方からご支援をいただき、心より感謝申し上げます。
譲渡会子犬の健康ケアや、保護成犬の譲渡活動のために大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

譲渡会と成犬譲渡のご報告

10月18日
数日前は寒くなってきたな~と感じる日もありましたが、今日は汗ばむくらいの暑い一日でしたね。

子犬は5頭が参加しました。

ちょっと大きめ、シュッとした女の子。
子犬1

すぐにしつけが入りそうな賢い子です。
笑顔も可愛い
子犬1-1


小柄な4頭は姉妹かな。そっくりさんたち。

ちょっと黒毛が混じった濃い茶ちゃん。
子犬2


薄茶色ちゃん2頭はそっくりすぎて見分けが難しい!

子犬3

子犬4

眉毛?しわ?
いつも困った顔になっちゃいます^^;

黒毛ちゃん
子犬5


今日参加の5頭はみんな人懐こくて、可愛い子ばかり。

1頭だけ第一希望が重なって抽選となってしまいましたが、はずれてしまった方が希望者のいない子犬に決めて下さいまして、おかげさまで全頭譲渡となりました。
ありがとうございました!

譲渡決定1

譲渡決定2

譲渡決定3

譲渡決定4

譲渡決定5

久しぶりの譲渡会で全頭譲渡となり、とても嬉しく思います。
これからやんちゃをする時期も来ますが、優しく厳しく、家族の一員として大切に育ててあげて下さいね。
また会える日を楽しみにしています。

ありがとうございました!

-----------------------------


そして今日は、2頭の成犬譲渡もありました。

9月29日に掲載した、豊肥保健所さんの管理する成犬くん。
毛のもつれがひどく、個性的なカットにしてもらってた男の子!

豊肥保健所さんで譲渡を受け、その足で管理所に寄って下さいました。
カットして下さったボランティアトリマーさんから、お手入れのアドバイスを。
レオくん1

子犬には・・・あんまり興味がないみたい
なんかマイペースな男の子ですよ。
レオくん2

新しい名前は「レオくん」
レオくん3

綺麗な毛が伸びる様子をご報告下さいね~^^
ボランティアみんな楽しみです♪


そしてもう1頭は、大分市保健所さんのHPで10月8日から掲載されていたチワワくん。
リードも首輪もナシ。飼い主も現れず。
捨てられてしまったのかな・・・・

3年前にも大分市保健所さんのHPを見て、チワワをもらって下さった方からのお申し出をいただき、綺麗なママ様とお子様二人でお見合いに来て下さいました。

なかなかのイケメンチワワくんでしたので、先住のももちゃんも気にってくれた・・・・・かな?

大分市チワワ譲渡


年齢は違うけど今日から第二の犬生が始まる子犬たち、レオくん、チワワくん。
みんな幸せに・・・

新しい飼い主様には心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

どうぞ末永くよろしくお願い致します。

迷子のワンちゃんの飼い主さん、見つかりました

10月17日午前、事故に遭い倒れているところを保護してもらい、入院していたワンちゃんの飼い主さんを捜している記事を掲載しました。

10月18日夜、飼い主さんが見つかりました!
大分市保健所さんに特徴の似ている犬の問い合わせがあったらしく、病院に行くようにと伝えてくれました。

たった一日の間にたくさんの方にご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。
厳しい状態でしたが、ワンちゃんは頑張って飼い主さんのお迎えを待っていました。

そして何より、草むらに倒れていたのを見つけ、すぐに病院に連れて行って下さった保護主様に感謝致します。
見つけてもらえなかったら、放置されていたら、命はなかったでしょう。
本当にありがとうございました。

嬉しいお便り

2015年10月27日の子犬の譲渡会で譲渡が決まった女の子の飼い主様より、嬉しいお便りをいただきました♪

4兄妹で参加しました。
一番オチビだった子です。
兄弟


お名前は「モコちゃん」

モコちゃん1

お耳、ピン!と立ちましたね

モコちゃん2

ケガや病気もせず、スクスクと育ったそうです^^よかった^^
何より嬉しいご報告です。
ありがとうございます。
一緒に譲渡会に参加した兄妹も、モコちゃんみたいに元気に過ごしているといいなぁ。

飼い主様、いつかモコちゃんを連れて譲渡会に遊びにいらして下さいね。
会える日を楽しみにしています♪