動物愛護センターのパブリックコメント募集について

大分県HPにて、
「おおいた動物愛護センター(仮称)基本構想(案)」 に対する県民意見の募集が開始されました。
新しいセンターへのご意見を広く募集しています。


↓コチラをクリックしてご覧ください
http://www.pref.oita.jp/soshiki/13900/kihonn.html

他県の規範となるような素晴らしいセンターになるよう、ご意見をお寄せ下さい。
よろしくお願い致します。

お知らせ

10月4日の子犬の譲渡会は、子犬の搬入がないため中止です。

よろしくお願いします。

緊急!飼い主さん募集 : 成犬1頭

10月18日譲渡となりました。ありがとうございました。


豊肥保健所さんで管理している収容犬の新しい飼い主さんを募集します。

迷子で収容時、黄色いノミ取り首輪と革製首輪、そして切れた鎖がついていました。
ですが飼い主からの連絡はありません。

元気で明るい性格で譲渡に向くと判断され、新しいご縁を待っています。

豊肥成犬1

犬種 : 雑種(長毛・中型)
性別 : オス
年齢 : はっきりとした年齢は分かりませんが、シニア期に入っているかもしれません

収容時は毛玉がひどく、ブラッシングなどのお手入れはしてもらえていなかったようです。
譲渡に向けてボランティアトリマーさんがカットをして下さいました。

豊肥成犬2

もつれて痛かった被毛とはさようなら。
これから綺麗な被毛が伸びてきます。

体つきは瘦せていますが、保健所で駆虫を行い、少しずつ太ってきているようです。

豊肥成犬3

お座り、伏せ、待て、などは教えられていたようです。
散歩も元気に行けます。

賢い子のようですので、今後のしつけもしっかり行っていただける方を希望します。

----------------------------------------

お見合いや譲渡をご希望いただける方は豊肥保健所までお問い合わせ下さい。

「豊肥保健所」
 大分県豊後大野市三重町市場934番地2
 Tel : 0974-22-0162


譲渡に関するご質問等がございましたら、しあわせなしっぽでも対応致します。
happytails08@gmail.com

お声かけも合わせてご協力をお願い致します。

お知らせ

TOSで毎週土曜日AM11:30~11:45に放送されている大分県の広報番組「ほっとはーとOITA」

10月1日の放送では
「人と動物が愛情豊かに暮らせる社会をめざして」という内容で子犬・子猫の譲渡会も紹介されます。

今年の1月に子犬の譲渡会で譲渡となった「タロくんジロくん」の飼い主様が先日、この番組のために取材を受けて下さいました。
ありがとうございました。
放送を楽しみにしています^^

お時間がある方はぜひご覧下さいね。

譲渡のご報告

9月20日に新しい飼い主さん募集を掲載しました大分市保健所さんの柴犬くんは、譲渡となりました。
優しいお兄ちゃんとお母様にお迎えに来ていただきましたよ。

柴のような日本犬は感情が分かりにくいところもあったりして、どうしても譲渡に慎重になってしまいます。
ですがこの柴くんはお顔の表情からも感じますが、穏やかで、歯をむいたり唸ったりがありませんでした。
しっぽやお耳を誰が触っても嫌がらず、ブラッシングも大好きみたい

新しい名前は「ソラくん」

ソラくん

お兄ちゃんにいっぱい可愛がってもらってね♪
元気でいい子でいるんだよ~!

新しい飼い主様、ソラくんをどうぞ末永くよろしくお願い致します。
譲渡を決心していただき本当にありがとうございました。

----------------------------

今回もたくさんの方にご心配、お声掛けのご協力をいただきました。
ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。